共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
やっと予約取れた!
やっとやっと、ヒブワクチンの予約が取れました・・。ほっと一息。
ヒブ接種の大切さを知ってから、いつもの病院に電話をして予約を入れようとしたら、「今はいっぱいで受けられないので、入荷予定の1ヶ月後にまた電話下さい。その時接種出来る分あ確保出来るかお知らせ出来ます。」と、結局1ヶ月後も単なる予約が出来るか出来ないかって話だけで、随分待たされるんだなぁなんて思ってました。

IMG_4598.jpg
(あ”ーー、猫の顔がぁ・・)

そして1ヶ月後、
「スイマセン、3ヶ月先になりそうです。」

がーん・・・。
その頃はもう私復帰してる・・。

じゃあ受けられる病院を別に探そうと思って、別の病院に掛けてみたら「一杯で、ワクチンがありません。」撃沈。3軒目「全国的に不足してるんですよ~、すいません。」撃沈。結局5軒掛けても取れなかった。
仕方ないので、そのままいつもの病院の連絡を待つ事にしてました。

すると昨日病院から電話がかかって来て、「2回分余りが出ましたので、いつでも受けられますよ!」と!やった!これなら入所前に全部終わる!

マミー、一安心です。これで入所後はポリオを忘れないようにしておけば大丈夫だ!
つくづく予防接種のスケジュールって大変と。。
早くヒブも義務化されないかな~。。7000円って、娘の服買えちゃうよう!

IMG_4639.jpg

真顔で吐いた娘ですが、それから特に何もなく過ごしてます。なんだったんだアレ・・!
今日からまた離乳食も2、3回食に戻します。
3回目の時、寝てる事が多くて、なかなか3回にならん!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えええっヒブってそんなに品薄なんですね・・・
良かったですね、余りが出て!!
1歳を過ぎるとまた予防接種が始まるので、お互い頑張りましょう!
頑張るのは娘かw
こはる | URL | 2009/02/20/Fri 22:19 [編集]
こはるさん
そうなんですよ!今凄い人気(?)らしいんです・・。皆こぞって受けてるみたいです。それにしても取れて良かった・・・!!
人気過ぎて、全国的に品薄らしいですよ~、娘ちゃん早々に受けられていいママさんですよ!
yasucon | URL | 2009/02/20/Fri 22:49 [編集]
やっぱりどこも品薄なんですね(><)
今はもうどこの小児科行っても打てるもんだと思ってました(汗)

私も気になってたのでこの前の高熱出した時病院で聞いたら
『大きい病院で聞いてください、うちでは無理です』と言われましたよ。
すぐには無理そうなので1歳になったら1回で終わるしそれからで~なんて
のん気に思ってましたけどやっぱりねぇ。。。

ちゃんと何軒も電話したり偉いです!!
娘さん良いママにめぐり会えて幸せですね♪
私もどうにかしてあげなきゃ~。
まきっぺ | URL | 2009/02/21/Sat 10:32 [編集]
まきっぺさん
受けたい時受けられないなんてねぇ!どうかしてますよね、ホント。。こっちは心配だけが募って行きます。。
予防接種はタイミングが色々あって難しいですけど、ヒブも義務化しちゃえば三種混合の時に一緒に受けられるんですよ!
1日に2本注射なんて本人は嫌過ぎるでしょうが。。
yasucon | URL | 2009/02/21/Sat 12:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
