共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
外出用の靴。
R-1グランプリ見ましたか?
「北海道、持つとしたら?」な娘です。

IMG_4626.jpg

先日先輩のお家へお邪魔し、お昼をごちそうになりました。娘も。
美味しいシチュー食べられて、喜んでぴょんぴょんしたり先輩によじ上ったりとご満悦な娘。

ところで、最近外出した外でも「たっち」させてあげたいなぁと思っていたんだけど、ブーツだと底が丸くて家みたいにうまくたっち出来ないし、防寒用のだと単なる布でしか出来てないのでなんだか不安だし・・だけど脱げない靴なんてまだサイズ的にないし。
と思っていた矢先、いいものを見つけました!

IMG_4351.jpg

TEVAのベビーシューズ。これ、履かせ方が画期的な作りで、今まで脱げ落ちてた娘でも脱げません!
つま先をまず履かせて、かかとはゴムの部分を伸ばしつつ装着。かかと部分がマジックテープになってて内側に入れられるので、ある意味FREE SIZE。今の娘でもちょうど良いくらいです。これを履かせて散歩に出て、出先でもたっちやあんよが上手をしてます。

IMG_4616.jpg

昨日の夜、相方が帰って来てから夕食時にまだ起きていたので、とりあえずチェアに座らせて夕飯を一緒に・・と「いただきます」直後、ぶわぁぁっっと、ぶわぁぁぁっと真顔で吐いた。そしてけろり。
こっちの方があたふたして、片付けて着替えさせて、、とやっても、本人は普通・・。元気ならいいけど。。泣きもせずに終わった。けど結構吐いたので夕食はやめといた。

その日の夜中は3時間起きにしっかりと、ゴックンゴックンと飲んできた。やっぱり結構吐いたのでお腹が空いたのかな・・と添乳。
今朝起きたら、フル授乳をしていた頃くらいに乳が張っていて、授乳のたんびにビュービューと出る乳・・。夜中に学んで少し多めに出ているようです・・。
今日一日はそんな感じで多めに出てました。

吐いた事もあったので、今日は1回食であとは母乳(というかいつもより出るので飲んでもらわないと・・)で過ごした。本人はいたって元気だからいいけど、久々に大量吐きされたのでなんとなく、なんとなく大事をとりました。

で、昨日吐いた瞬間の事を思い出したんだけど、

相方→出たものをとりあえずタオルで拭きだした。
私→娘を抱き上げて背中を叩く。
もちろんそのまま抱き上げたら自分が汚れるのも分かってるけど、何も考えずにとりあえず抱き上げた自分を思い出して、
(あ、なんだか母親。)と思った。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいですね~
やっぱりお靴でしたか!
TEVAの靴、カラフルでかわいいですね~そして機能的ではありませんか!ある意味フリーサイズなのは嬉しいですね

娘さん吐いてしまわれたのですね。でもお元気そうでよかったです
分かります。吐かれたときの対応
汚れなんか全く気にならないですよね。まず子供の安全確保が第一。
母親なんですよね。
こはる | URL | 2009/02/19/Thu 23:27 [編集]
いいの見つけましたね!いいな~、うちも買っちゃおうかな。
とりあえず、芝生では靴下2枚重ねとかしてましたけど
そろそろ何かいいのないかと、探してました!
押し車、家の中だと距離がないのでそろそろ外で!ともくろんでるんですが。

ムスメさん、大丈夫ですか?普段と変わりなければ心配ないようですが。
うちはついにベビーベッドから身を乗り出して頭から転落・・・
大泣きしたんですが、乳飲んでケロッとしてたので大丈夫そうですが
とりあえず乳あげちゃう自分に、母を感じました。。w
森猫 | URL | 2009/02/20/Fri 02:13 [編集]
こはるさん
カラフルで、Freesize、とても重宝してます!ゴムがしっかりしてるので、脱げ落ちもないですよ♪
まず子供の安全確保、うなずけます、その通り!そういう事が出来るって、やっぱり母親だけですね~。相方とふたりのところを見てると、(まず片付けてから)な場面が多くてw。。

森猫さん
普通の靴かとおもって通販で買ったんですけど、思わぬ産物でした!そうそう、押し車を永遠にさせてみたい!と私も思ってたんですよね。エンドレスハイハイは先日撃沈しましたけど、、

なんだか吐いた本人が一番スッキリしておりました。
ただ私は授乳最盛期並みに乳が張ったので詰まらないかドキドキしましたけど!セーフですw!
転落も注意ですよね~、よじ上りがブームなようなので、余計ドキドキです!
yasucon | URL | 2009/02/20/Fri 11:51 [編集]
おぉぉ~っv-363
かっ、可愛いv-343

サイズが調節できるなんて良いですねー!!
もう少し早く知っていれば私もポチッとさせて頂きましたよ~。
今からでも遅くないかっ(^^)

私なんて取り合えず買った靴に主人は絶句でした。。。あはは(^^;)
yasuconさんちの靴めっちゃお洒落やーん!!と言っておりましたよ。。。

娘さん久々に吐いちゃいましたか、ビックリでしたね。
うちも久々に同じように吐いてました。
ゲップしないまま寝てしまい、寝入ってしばらくして泣いたので抱っこすると
ゲボーっ、ゲボーっと2回。

すぐに娘さんを抱っこしたyasuconさん、すっかりママですね♪すてき☆゛



まきっぺ | URL | 2009/02/21/Sat 10:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 13:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 13:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 13:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 13:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 14:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 14:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 14:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 15:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 15:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 16:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 17:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 18:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 18:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/11/16/Mon 19:26 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/12/01/Tue 11:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/12/01/Tue 11:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/12/01/Tue 12:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 10:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 11:51 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 20:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 20:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 20:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 21:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/09/Sat 21:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 00:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 00:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 03:02 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 07:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 09:46 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 09:46 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 12:35 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 15:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 15:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/10/Sun 17:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/02/01/Mon 00:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/02/02/Tue 07:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/13/Sat 21:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/13/Sat 21:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/13/Sat 23:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/14/Sun 02:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/14/Sun 02:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/14/Sun 02:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/04/03/Sat 09:25 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/04/08/Thu 20:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/20/Sun 00:38 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/20/Sun 23:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/22/Tue 06:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/23/Wed 01:16 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/23/Wed 12:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/13/Tue 08:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/14/Wed 22:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 15:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/20/Tue 17:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/21/Wed 15:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/26/Mon 00:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/28/Wed 02:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/28/Wed 02:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/28/Wed 03:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/19/Thu 19:38 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/19/Thu 20:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/24/Tue 17:13 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/25/Wed 00:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/25/Wed 03:11 [編集]
thanks for this, ??Á??¢Ähttp://nerogary.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡??????¡ë ?¢ù?????ª????¢±???¡ë ?¡????
thanks for this, ??Á??¢Ähttp://nerogary.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡??????¡ë ?¢ù?????ª????¢±???¡ë ?¡??????¡ë, 054599, http://neroneville.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?ª???ª???¡Þ?ª?? ?¢ù?????ª????¢±???¡ë ?ª???ª???¡Þ?ª??, %)), http://nerorahim.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ??????, :))), http://neroyoshio.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡Þ????¢±???????ª?? ?¢ù?????ª????¢±???¡ë, 8-DD, http://nevilleoliver.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?ª???ª???ª?????????ª??, zelku,
Iqrharth | URL | 2010/08/25/Wed 06:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/25/Wed 12:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/25/Wed 12:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/25/Wed 17:42 [編集]
really sorry, ??Á??¢Ähttp://vancestuart.t35.com ??¢ë?¡ë??¢ë ?¡Þ?ª???ª???ª???ª???? ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ?¡Þ??¢±?ª??????¢Ä?ª??, kewd, http://van
really sorry, ??Á??¢Ähttp://vancestuart.t35.com ??¢ë?¡ë??¢ë ?¡Þ?ª???ª???ª???ª???? ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ?¡Þ??¢±?ª??????¢Ä?ª??, kewd, http://vancetimon.t35.com ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ??¢Ä?ª?????ª???ª?? ???¡ë 2 ?????¡???????¢±, udx, http://vaughandylan.t35.com ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ???ª???ª???¡??ª?? ?? ?¡??????¡ë?ª??????¢±?ª?? ?ª???ª??????????¢±?ª???ª??, 941, http://vaughanherrod.t35.com ??¢ë?¡ë??¢ë ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ???ª???ª???ª???ª?? ???¡ë ?ª???ª???ª??????¢±??¢ë??, did, http://vaughansawyer.t35.com ???¡ë??¢ë?¡ë?ª???¡ë?ª???ª?? ???ª???ª???ª???ª?? ???¡ë 2 ?????¡???????¢±, 88633,
Naugqkzn | URL | 2010/08/26/Thu 02:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 10:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:51 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/31/Tue 02:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/31/Tue 10:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/01/Wed 05:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/01/Wed 18:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/03/Fri 03:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/03/Fri 22:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/05/Sun 09:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/05/Sun 11:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/05/Sun 12:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/08/Wed 08:37 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 08:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 16:15 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 17:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 20:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 21:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/13/Mon 06:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/15/Wed 23:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/16/Thu 06:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/16/Thu 22:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 00:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 01:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 05:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/22/Wed 10:16 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 08:25 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 13:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/24/Fri 14:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 10:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 11:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 21:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 12:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 13:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 21:46 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 21:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 03:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 07:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 11:35 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 18:02 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/01/Fri 09:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/02/Sat 16:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/06/Wed 09:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 22:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 22:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 09:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 14:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/11/Mon 16:27 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 18:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 22:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:27 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 06:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 23:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 03:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 14:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 01:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 21:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 07:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 14:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 01:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 19:25 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 23:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/21/Thu 17:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/22/Fri 15:19 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 14:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 02:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 03:18 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 14:26 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
