共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
意外にも早くやって来た。
最近、スーパーの行き帰りくらいは、ベビーカーに乗ってくれるようになりました。宣長ら独り言をブツブツと話したり、今までは完全に仏頂面だったけど。
嬉しい・・そしてもっと飛距離を伸ばして欲しい・・。

IMG_4533.jpg

昨日、口癖に気をつけようと誓い、
悪あがきと分かりつつ、気がついた時は英単語を発していた夜。
意外にも次の言葉は早くやって来ました。

「どーじょ。」

それは「どうぞ」でした。
昨日からどうぞをPleaseにした矢先に。

そしてくれたものは「母乳パッド」・・・・・。

洗濯物を遊ぶ娘の横でたたみながら、洗濯物に埋もれたりしてキャーキャー言っていた娘、おもむろに母乳パッドを掴んでくわえたあと、手に持ち替えて私に差し出し、

「どーじょ。」

「!!!」

「あ、ありがとう・・。」
母乳パッドをしろってことか。母乳パッドを受け取りました。
娘にパッドを返して「For You」と言ってみたら、受け取ってしばらくして

「どーじょ。」

おお!まぐれかと思ったけど、どうぞなのね、コレ!!

で、その後も「For you」したけど「どーじょ」返し。
ま、日本人だしね!!ってことでこれはこれで嬉しい一言!!

IMG_4593.jpg

朝、昼過ぎ、と離乳食をしていて、夜もたまに相方が早い日は離乳食をしているので、たまに3回食。しかし、食べても母乳は必要。夜中も必要。

どんだけ...娘の食欲ってどんだけ...

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘さんすごーいっ Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ !!
しかも1回じゃなくて2回、3回とまで。。。
ぜったい賢い子になりますよっ!!

またも いいな~♪いいな~♪
うちの子も一人で最近良く喋ったりするんですがねぇ。。。
どれもこれもマンマとかそういうのじゃなく宇宙語で理解不能 (´・ω・`)

そうそ、うちの主人にyasuconさんちは、どうぞとか英語でやるみたいよーって言ったら昨日はうちも英語バージョンでした(笑)
主人とは “どうぞ” と “ちょうだい” のやりとり良くしてます。
でもできる時とできない時があるからまだ未完成です。。。
まきっぺ | URL | 2009/02/18/Wed 18:04 [編集]
まきっぺさん
ご主人、さすがw!やっぱり少しでも悪あがきと分かっていながらw頑張りましょ!!
私も諦めずにPleaseしますw

宇宙語がほとんどなので、突然ちゃんと「どーじょ」と言われるとかなりインパクトありますよ!湊ちゃんにもその日はすぐ来ます!嬉しいですよ~、これは!!

まだ、階段は1段ですw。
yasucon | URL | 2009/02/18/Wed 22:07 [編集]
すごい!!
「どーじょ」!?すごいですね~ちゃんと言葉になってますね!
ちゃんと意味分かってるって偉いです、娘さん!賢い!
「よいしょ」じゃなかったですねw

ところで写真の娘さん、もうお靴履いてらっしゃいますか?
それともブーツですかね?
こはる | URL | 2009/02/18/Wed 22:48 [編集]
おぉ~、すげぇ~~!!会話できてる!
賢いぃ~~~~~!!!
少しずつ覚えるって機能が働きだしてるんですね!
愛娘はまだ『あぁ~うぅ~、きぃ~~~』だけっ♪
mipo | URL | 2009/02/19/Thu 13:10 [編集]
こはるさん
そうです!外用の靴を買いました!詳しく記事に書きますね!
やっとA病院のヒブ予約できました~(汗)3ヶ月先かもなんておどされてたので、良かったです!

mipoさん
どーじょもたまにですけどねw。ここでやってくれ!って時はやってくれませんがw。。
会話が出来るとたいぶ楽になるきがします~。
yasucon | URL | 2009/02/19/Thu 17:25 [編集]
かわいいー!!!
どーじょ!めっちゃめちゃめちゃ可愛いですねー!!!!すごい!羨ましい~!!
次は何かな~♪なんか毎日わくわくですね!
はー | URL | 2009/02/19/Thu 17:36 [編集]
すごいなー、やっぱり女の子は言葉が早いんですかね?
きっと可愛い声なんですよね(*´д`*)

ハルさんも3回食+オッパイ+夜中の授乳とガッツリいっちゃってます!
オッパイもぐびぐび言いつつ飲んでるんで
すごいな~って毎度感心しちゃいます
アユゲ | URL | 2009/02/19/Thu 17:38 [編集]
はーさん
ホントに毎日わくわくですw!何かをしでかしてくれるのでドキドキします。。事故以外なら大歓迎です!!

アユゲさん
なんとなーく、口が達者な子になりそうで(泣)怖い・・。泣かされそうですこっちが!
女の子はやっぱりおしゃべり早いみたいですよね、さすが。。

なんでそんなに飲み食い出来るんだ?!と突っ込みつつ、自分もじゃん・・と自分にも突っ込みつつ・・.
yasucon | URL | 2009/02/19/Thu 20:40 [編集]
ひぶ
あらっやっと受けられるんですね!よかったですね☆
私の時はすんなり予約取れたのですが・・
最近病院にヒブの張り紙が登場したので、受ける人も多くなってるのでしょうね
うちの子は三種混合より腕が腫れずに無事でした☆
こはる | URL | 2009/02/19/Thu 23:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
