共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
ピクニック。
土日、暖かかった。春なのか?ってくらい暖かく、相方が「御所にお散歩行こう!」というので、せっかくだからお昼ご飯を御所で、と思い

IMG_4531.jpg

超簡単な娘のお弁当。これを持って、私たちは進々堂でパンを買い、御所へ出かけました。

広場にレジャーシートを引いて、娘を座らせるも、あまりにも広い敷地に娘は動きが止まる・・。そして大嫌いなベビーカーに戻ろうとしている。

IMG_4554.jpg

「ナンカコワイカモー!カエルー!」

でもお弁当を出したら、「オ!ゴハン!」といった顔をして、しっかりレジャーシートに座って食べ始めた。
怖い<食べ物ですね、さすが大食い娘です。
食べてたら、ちょっと離れたところで小型犬がいっぱい集まっていて、時々娘の目の前までダッシュして来たりし、娘も少しずつ慣れてきた模様。
食パンもイチゴも完食して、さて動くかな?と思ったけどやっぱりそんなには動けず。あたりを伺ってじっとしていた。

IMG_4571.jpg

転がされたら転がされっぱなし。
相方は「無限ハイハイ」をさせたかったみたいだけど。

IMG_4582.jpg

こちらバレンタインのどくろスイートポテト。スイートドクロ。
娘も美味しそうにたくさん食べてくれました。娘用だったのでバターもなしの、めちゃヘルシーなバレンタインになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘殿のお弁当が素敵すぎます!
そういえばうちの息子、まだ土や草の上に置いたことないかも。

どくろが似合う赤ちゃんって実はうらやましい…。
うちはどくろに負けます。
まっぺ | URL | 2009/02/16/Mon 16:16 [編集]
遅くなりましたが無事に9ヶ月突入おめでとうございます!!
パパ、ママ、マンマ とおしゃべりできてすごく羨ましいです♪
食欲も旺盛、元気いっぱいで言うことないですねっ!!

ピクニックかわいい~♪
帽子ももう春のお帽子ですねv-298
私も花粉症だけどピクニック行きたくなりました~。

スイートドクロ上手く作れましたねー!!
私も息にドクロの洋服や靴下買っちゃいました~e-286e-266
まきっぺ | URL | 2009/02/16/Mon 17:49 [編集]
お弁当素敵です!
そしてどくろ型スイートポテトいいですね!美味しそう(*′艸`)
少しならバターOKといわれましたが
やっぱり使うの抵抗があるような、ないような。。。
卵もやはり使うタイミングが見つかりませ~ん

FUJI情報ありがとうございます♪
旦那はとりあえず早割りで、外れたら並ぶっぽいです。。。
アユゲ | URL | 2009/02/16/Mon 18:03 [編集]
まっぺさん
赤ちゃんの弁当の簡単さといったら!離乳進むころには春も来ますし、ピクニックいかがでしょう??
うちは「濃い」服でないと、顔が浮きますw・・。

まきっぺさん
春物ベビー服がちらほら見えてきましたよね~★またベビー服欲が盛り上がって来ていますw。
私もにわかに花粉症です・・。むずむずしながら出かけましたが、良い刺激になったようで、しっかりお昼ねしていましたよ~。

アユゲさん
並びますか!凄い!
ていうか苗プリ取れてほすぃです、、キッズ広場で遊ばせたい!!お互い取れたらミラクルですね♪頑張りましょう!

この前おかゆにすり下ろした黄身を入れました!大丈夫だったみたいです!
yasucon | URL | 2009/02/17/Tue 08:16 [編集]
同人誌
イカせるも寸止めするもこちらの思うがままやし

http://xn--gmq92k6t0d.biz/
同人誌 | URL | 2009/03/04/Wed 04:19 [編集]
メイド
イカせるも寸止めするもこちらの思うがままだwわっはっはっはぁ

http://xn--eck2a6dreb9n.net/
メイド | URL | 2009/03/04/Wed 22:32 [編集]
盗撮
日本の漫才なら好きなんだけど、こっちのスタンドアップコメディって分からん。

http://xn--06u271b.u2j.org/
盗撮 | URL | 2009/03/12/Thu 06:02 [編集]
おとなのおもちゃ
あっほやなお前。これ使ったらもっと気持ちいいのに知らんのー?

http://xn--t8ja3e0aky5lj.com/
おとなのおもちゃ | URL | 2009/04/05/Sun 14:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
