共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
祝、9ヶ月。
バレンタインデーの今日、無事娘が9ヶ月を迎えました。
ひゃー、大きくなりまして!

IMG_4525.jpg

進んでいる離乳食も、好き嫌いなく食べてはくれますが、量が半端ないので心配になりつつ、まだ吐いてないのでとりあえず安心中・・。
下の2本しか歯が生えてないくせに、噛めない食材に対しては怒る。「カマセロ。」と。
なので、野菜もくたくたになりつつ、歯触りも楽しめるものにしなければならないので、マミー一苦労。

9ヶ月か・・・。早いな・・・。一桁月数も今月で最後か~。

最近の娘さんの変化

■気に入らないと怒る。泣かずに怒る。
■階段1段目クリアー。降りるのもちゃんとお尻から落下。
■赤ちゃんせんべいを開けようとすると、バレて「ンーーー!」とクレクレ言う。
■他人に対して愛想がいい。特に美人な人を判別して近づく・・
■便は1日2回。かなりまとまって来た。
■1日のリズムがしっかりした。
■「パパ」「マンマ」「ママ」で、たまに猫の「ヤジ」を呼ぶ。
■「ちょうだい」「どうぞ」のやり取りが大好き。しかしエンドレス・・・猫にも「どうぞ」している
■美味しいとなぜか首をかしげる。もしや実際はまずい?!

成長曲線より、内容が充実してきた9ヶ月。独り言も増えて来て、そのうちきゅうにしゃべるんではないかとドキドキ中。

IMG_4210.jpg

先日ロフトのバレンタインギフト売り場で、チロルチョコでメッセージが作れるものを発見し、男の子ベビーに贈りました。保育園とか始まったら、「●○クンにあげるの!」とか言われちゃうのかなー!ぎゃー、楽しみ。どんな好みなのか楽しみ。

そして「パパ」発言以来、さらに娘にデレデレの相方には
keikiiiで初ペアルックを買ってあげました。

IMG_4480.jpg

私としては妖怪プリントやどくろプリントのものをあげたかったけど、相方の好みには反するのでせめて・・と思いピンホール君プリントに。

そして今、娘も食べられるようにとスイートポテト(どくろ型)を焼いています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!
9ヵ月おめでとうございます!!
今日はバレンタインデーだし、嬉しいことが目白押しですね☆
そうですよね、外見の見た目より、内容が濃くなってますよね~急成長ですね

チョコ素敵ですね~こんなかわいいのがあったのですね!
ペアルックもナイスw

楽しいバレンタインデーをお過ごし下さい・・・☆
こはる | URL | 2009/02/14/Sat 13:50 [編集]
9ヶ月!!
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
9ヶ月と聞くと9ヶ月か~!って感じだけど、あと3ヶ月で一才と思うとなんか不思議な気持ちです!!笑 もう9ヶ月なんですね!子供の成長早すぎる!!

本当に娘さんいきなり喋りだしそうな勢い!!笑 パパの次は何て言うのか楽しみにしてます…( ´艸`)
はー | URL | 2009/02/14/Sat 16:21 [編集]
9ヶ月オメデトウございます!
「どうぞ」や「ちょうだい」が出来るって凄いですね
ハルさんは「奪う」しか出来ません・・・。

おそろいファッション素敵ですねー
この前、おぼっちゃま君の靴下は見つけたんですが
おそろいサイズがなくて残念。なかなかサイズ違い見つけるの難しいです。

スイートポテトいいですね!離乳食にもなるし。
完成品(どくろ型)ぜひうpお願いしまーす♪
アユゲ | URL | 2009/02/14/Sat 17:19 [編集]
祝!9ヶ月
おめでとうどざいます。

きっとあっという間に1歳になるんでしょうね。
お嬢さんは発達が早いし,1歳になる前に歩きそうですね。

ペアルックも素敵!
私も欲しくなりました。
りこ | URL | 2009/02/14/Sat 17:31 [編集]
9か月おめでと~~~~~~!!
猫くんまで呼んじゃうなんてすご~いっっ!!
成長してるなぁ~。

チロルチョコって自分の写真も載せたりもできるらしいですよ!!
バレンタイン、あとでなんか作ろ・・・。

mipo | URL | 2009/02/14/Sat 18:13 [編集]
おめー!
九ヶ月か!
はやいねー!

お互い子育て頑張ってるよね!来月会えるの楽しみにしてます!
あつこ | URL | 2009/02/14/Sat 23:11 [編集]
こはるさん
バレンタインはどうでした?久々のパパ登場、娘さんも楽しかったですかね?
成長も内容がこくなってきましたね!人見知りなんて、「ちゃんと顔を覚えてる」証拠ですもんね!!
チョコ、このチロルチョコはナイスな商品です!!

はーさん
ありがとうございます!そうですね~、あと3ヶ月で1歳か・・。なんだか信じられないですけど、1歳を迎える頃は何してるのかと思うとワクワクしますw。
なんか独り言とか多いので、ホントそのうち何かしゃべるのでは?とドキドキしています・・。

アユゲさん
もちろんスイートポテトは離乳食から発生したアイデアですw。2度美味しい(私がw)!!
ちょうだいって手を出したらくれるんですけど、突然出来た技なので、案外ハルさんもやってくれるかも!試してみてください!

りこさん
ペアルック、禁断のペアルックをあげてしまいましたが、思いのほか喜んでたのでやっぱり憧れてたんだなぁ~と思いました。最近は可愛いペアルック多いですよね!
これをふたりが着る時が楽しみですw。顔もそっくりなので・・。

mipoさん
そうそうそう!写真載せられるチロルチョコ狙ってたんですけど、バレンタインデー越しての発送だったので断念しました・・。来年はそうしようかなと!
2匹いる猫のうち1匹しか呼べないですが、着実に理解はしてきてるようです。

あつこ
私も楽しみにしてるよ!
デートだね!
yasucon | URL | 2009/02/16/Mon 10:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
