共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
拾い食い。
ぷりっぷりのお尻を持ち上げたままで就寝中。

IMG_4478.jpg

昨日はヨガで、1歳過ぎの男の子と、五ヶ月の男の子、4ヶ月の女の子と一緒でした。
で、ヨガはちょうどお昼くらいからで、1歳過ぎの男の子が、小さくカットされたトーストを、ママからもらって食べていた。
そこへ・・・やっぱり娘乱入。しかも、男の子が食べていたトーストを強奪、で、食べた。

私も相手のママも、一瞬「・・え?」といった感じで見合わせる。
次の瞬間、男の子号泣~・・・!!ゴメンなさいーーーっっ!
またも謝る私。。

素知らぬ顔で嬉しそうにトーストを食べてる娘。初めてトーストを食べたトースト記念日ではあるけど、そのトースト、奪ったトーストですからね!!
その後、彼はタッパーに入ったトーストを持ったままあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこと移動して遊んでいた。その後ろでヨガをする私たち。
娘は、その彼をハイハイで追いかけるがなかなか追いつかず、頑張ってハイハイしていた。

平和な時間が訪れたなぁ~とヨガをしていた私。
娘を横目にヨガをしていたら、ある衝撃的な事に気がついてしまった!

男の子は、トーストをヒトツ取ってはタッパーを上手に閉め、一口もぐもぐしながらおもちゃで遊び、そのおもちゃに夢中になっている間にトーストをそばに置きっぱなしにし、また移動して別の場所へ移動していく。
その後その場へハイハイで進んだ娘は、トーストを見つけてほうばる・・・・。

それを何度も繰り返していた。
娘は彼の拾い食いをしていた、わざわざハイハイで追いかけてまで。

・・・なぜ・・・離乳食の後に来たのになぜ・・・。

娘が拾い食い・・。それも、4つ程。

男の子のママは、ヨガが終わった時
「あれ?!随分食べたんだね~、偉いね~!」と息子ちゃんを褒めていた。
まさかそのうちの4つ程をうちの娘が拾い食いしたんです、と告白出来ず。。ごめんなさい。次回逢ったら正直に言います・・。

IMG_4486.jpg

ショックだったので、食パンにしました。今日は。
まさかこんなしっかりした食べ物、食べれるなんて思わなかったよ!!

相方に、拾い食いの事を話したら爆笑していた。

IMG_4485.jpg

寒ブリの季節が終わりつつあるーー!
ブリかま大好きな私には食べ納めと称して連日食べたいと思う日々。
私はね、拾い食いはしないからね!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと!!おもしろすぎました!!!笑笑笑 その光景めっっちゃ見たかったです!!
いや~想像したら本当におもしろい!笑

それから最初の写真、本当に寝てるんですかー?!笑
はー | URL | 2009/02/12/Thu 13:09 [編集]
娘ちゃん、最高!!拾い食いしちゃうベビって面白すぎだよ~。
追いかけていっちゃうとこが可愛いなぁ♪

もうパン食べれちゃうんだぁ~、すご~い!!
我が子もそろそろ次のステージへ進めなくてはな!!
mipo | URL | 2009/02/12/Thu 14:40 [編集]
はーさん
拾い食いですよ!?拾い食い・・・。しっかり食べさせてるのに恥ずかしかったですw。
ちなみに上の写真、熟睡中です。

mipoさん
こちらは苦笑いですけどねw!
意外にもちゃんとしたものが食べられたのを発見したので(衝撃的な発表でしたがw。)おかゆも固めにしてみようと思います。。
yasucon | URL | 2009/02/13/Fri 10:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
