共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
体が軟体。
赤ちゃんと暮らして初めて知った事。
赤ちゃんって体がめちゃめちゃ柔らかいってこと。

IMG_4367.jpg

娘は脚が360度回ります。前から後ろへ脚を開脚して、おすわり→ハイハイへ体勢をかえます。これを初めて見た時、
「絶対絶対、SWANとかテレプシコーラみたいにバレエ!バレエ!バレエを習わせる!」
と思ったんですけど、どっこい娘はドスコイ系に成長中なので、
「・・・柔道とかなの・・・・?」と一抹の不安を抱えています。出来ればバレエを・・・希望を捨てずにバレエを・・・。
かくゆう私も、親のすすめでピアノをずっと習っていましたが、練習が大嫌いだったので毎回教室でだけ練習する日々でした。

相方はテレビでYAMAHA音楽教室の歌う子供を見るたびに「ドレミファソ、ラファ、ミ、レ、ドー♪」と一通り歌った後、「YAMAHA音楽教室に通わせたい!」と言う。
私は自分がピアノを習ってたので、出来れば違うような習い事がいいよ~と言うけど。
「女子で音痴は可哀想でしょ!」と自分の音痴っぷりをアピールして説得力を出そうとしている。

まあそれを全部「嫌!柔道が良いです!」とか言われちゃったらどうしようもないんだけど。。いや、別に柔道でもいいけど。。

IMG_4369.jpg

久々にどうぶつの森にスイッチ入れたら、久しぶりすぎて娘に「寝癖」が発生していた!細かい演出だけど素敵な演出だな~。むしろもっと似たよ、娘に。

やっぱり親がゲーマーだと、ゲーマーになっちゃうのかなぁ。。
例えば娘もポケモンをはじめて、私と対戦したい!と言った場合。
私は絶対手加減はしない!容赦なくやっつけます。下克上。

IMG_4339.jpg

大学生の頃、遊んでくれる相手がいなくて、公園でゲームをする小学生に通信対戦を挑み、ボコボコにして泣かせた思い出のある鬼な私だけど、
やっぱり娘には負けたふりしてしまうかもしれない・・。
あの時の小学生たち、ゴメンね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寝癖!
付くんですね!知らなかった!かわいい~かわいい~
私はポケモンはもはやトレーナーじゃなくてブリーダーです…
対戦用の技のセレクトじゃないっていう。
友達がいないとこうなるから嫌ですね!

つーか、娘殿の背中、貫禄たっぷりです。
まっぺ☆ | URL | 2009/02/10/Tue 11:50 [編集]
私どうぶつの森に久しくいってませんが寝ぐせ見たさに
スイッチいれようかな。

私も将来娘とポケモン対戦するつもりなので
毎週ポケモンサンデーはチェックしてます!!
mari | URL | 2009/02/10/Tue 13:50 [編集]
赤ちゃんは軟体ですよね~
見てて痛くないの!?って思う体勢が多々ありますもん。

私もピアノずっと習ってましたが、同じく教室でのみの練習でした・・
なので自分の子にはピアノは習わせたくないな、と思います。

私はゲーム全般に駄目です。すぐ飽きちゃって・・。
たまにPCのソリティアとかやる程度です(゚ω゚)
アユゲ | URL | 2009/02/10/Tue 16:07 [編集]
まっぺさん
付きました!可愛いですこの仕様!!
私も結構ブリーダーに近い日々です・・。寂しいけど楽しい・・。友達いないと辛いですよね!
太ももも、立派です、立派すぎます。

mariさん
是非!でもゴキブリもいましたけど・・・。
ポケモン対戦楽しみですよね~!!どのソフトからやるかワクワクです。私はエスパーでこてんぱんにしたい!!

アユゲさん
軟体ですよね~。絶対不安定なポーズなのに、脚を器用に曲げて移動したり・・折れないのか?!と。一体いつから固くなるんでしょう。。。
ピアノやってましたか!同じく教室練習のみですw。そこんとこ遺伝してるのかなぁ。。。
yasucon | URL | 2009/02/10/Tue 17:30 [編集]
SWAN、テレプシ~、いいですよね~、やっぱり女の子ならバレエ!って思っちゃいます~!
いや、男でもって思ったけど、旦那に即却下されました・・・
確かに厳しい世界なので、親も相当気合入れないといけないから
自分のほうが、だめかもしれないですけど・・・w

ゲームに手加減必要なし!
親にはかなわないことを教えるためにも!w

森猫 | URL | 2009/02/11/Wed 01:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/11/Wed 09:29 [編集]
森猫さん
いいですよね~!
私の希望としては、あんまり頑張りすぎない程度のバレエで、体型作り程度で終わってくれたらwなんて勝手な事を思っております。美脚になってほしいw。今は凄いことになってますけど。

やっぱり威厳を保つ為にも勝つべきですよね!!

アユゲさん
まじですか!!う、嬉しい!ありがとうございます!
メールしますね~!!
yasucon | URL | 2009/02/11/Wed 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
