共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
琵琶湖へ温泉旅行
旅行と言っても、片道1時間もかからないおごと温泉へ、一泊してきました。私が割と「温泉行きたいな~。」と発言したりしていたからです。

IMG_4389.jpg

「ビワコイチボウデスネ!」

部屋から琵琶湖一望。結構広い部屋で、娘は大興奮、大興奮だったんです。
今までに見た事のない運動量で、とにかく畳の部屋を端から端へ、ぐるぐるぐーるぐる多バイでハイハイし、つかまり立ちして絶叫を繰り返す。
授乳しようとしたら
「ジャマスンナ!」とでも言うように、かなり怒って私を振り払いました・・・。それを2度。「もう、あげないよ!」と私もふてくされて温泉に浸かりに行きました。

一睡もせずにとにかく大興奮で移動と絶叫を繰り返すうちに、

IMG_4404.jpg

手助けもないのに勢い余って、とうとうお膳に登ってしまいました・・・

その後の夕食、個室でローアンジュを準備してくれたので、それに座らせてお湯を頂き、しらすっこを溶かしておかゆをあげました。

そして、出たり入ったりの仲居さん「ゆうこ」(推定60歳前後)がいたく気に入ったらしく、来る度に「ハァァァーッッ!!」とお出迎え。ゆうこも喜んでくれたけど、とにかく娘が喜んで喜んで・・泣かれるよりはいいけれど、一体ゆうこの何が気に入ったのか謎。
そして、さんざん遊んでいた娘の食欲は、マックスに達しており、過去最高の量を食べきりました。

しらすっこ2杯。
おすまし、野菜少しずつ、ビスケット3枚、お茶に豆腐。
正直心配になる位の食べっぷり。
凄く食べたので、その後の母乳はいらないか・・なんて思っていたら
「ンンーーーっ(怒)マンマンマ!!」
ちょっと引いた・・。で、授乳したらいつもの「吸われてる感」満々だったので、相当吸っているだろう。。

そして、それから寝ては飲んでを1時間半ごとに3回繰り返し、私は0時近くに空腹でめまいがする程でした。飲んだなー!凄い、凄過ぎる。

IMG_4446.jpg

次の日の朝、私は6時の授乳後に温泉で日の出を拝み、その後部屋のお風呂で娘を入れた。温泉湯はちょっと心配だったので、お湯で。
初露天風呂。

なんか、娘の背中が意外と広いなって思いました・・。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雄琴温泉でしたか~!!
娘さんの眺めてる琵琶湖の向こう側に私住んでます。。。(笑)
お膳に一人で乗ったんですね!!
うちの子も今日ふと見るとびっくりするようなトコに乗っかってましたよ(汗)
その写真、また近いうちに更新します。
ほ~んとなんだかこの時期って急成長ですよねー!!

“ゆうこ” に 「ハァァァーッッ♪」 ってお出迎えするほど気に入ったんですね(笑)
その仲居さんも娘さんが可愛くてたまらなかった事でしょう♪♪゛♪
私も“ゆうこ”見に行こうかしら。。。あはは~♪゛

それにしても食欲すごーい!!
オッパイもグビグビだったんですね。。。
お膳に乗ってる娘さんの太ももスリムになったな~、な~んて思っていたら、、、
温泉のセクシーショット見て、、、
スリムになったよーな気が!?した、あれれ!? (^m^)
まきっぺ | URL | 2009/02/09/Mon 19:13 [編集]
いーなー!
家族旅行いいなー!
あつこ | URL | 2009/02/09/Mon 20:43 [編集]
おごと温泉!!そうか近くに温泉あるではないか(にやりっ)
琵琶湖一望素敵です~
お嬢さんの興奮ぶりが伝わってきましたw楽しかったんでしょうね、ちゃんと解るんですね☆
家族で温泉、ゆっくりされて良かったですね(^ー^)
こはる | URL | 2009/02/09/Mon 21:40 [編集]
はぁはぁ…(;´Д`)
って言うお嬢様の息遣いが聞こえそうな興奮っぷりですね!!!
広い部屋だと異常に興奮しますよね。
ハルさんも支援センターのだだっ広い部屋で凄い勢いで動きます。

いや~。1時間とはいえ、子連れ温泉旅行うらやましいです!
いいな~、いいな~、
でもやっぱまだ赤ちゃんに温泉湯は危険ですよね。なんとなく。
アユゲ | URL | 2009/02/10/Tue 08:05 [編集]
まきっぺさん
まきっぺさん、彦根のほうにお住まいですか?いや~、お会いしたいw!お膳に乗ってしまったのにはびっくりですが、びっくりと同時に今度は階段とか怖くなりますよね~。やっぱり春に向けて成長するんでしょうか?!
ゆうこ、なぜにゆうこにそんなに反応したのか謎ですが、抱っこされた時なんて絶叫で喜び過ぎて、ゆうこも引いてましたよw。
食欲半端なかったです!実はこんなに動けて食べれるんだ~・・と感心しました。
が!!
やっぱりまだまだデカイですよ娘・・。肩の丸さとかにびびります。。

あつこ
両親巻き込んで温泉!とかいいんじゃなイ?
山梨は温泉いっぱいあるもんね~!
もう少し大きくなれば、知らない場所の外泊も出来るよ!

こはるさん
そうです!近いところなら結構行けるものです!
電車も空いてる時間帯で移動したので、騒いでもこちらが安心・・。おごと温泉お勧めです!
泊まった旅館はかなり優しくしてくれました。「離乳食あればあっためましょうか?」とか、素敵な一言が満載でした♪
私もゆっくりして、溶けそうでした。。
今日からまた頑張ります!!
そろそろみらい館に本返しに行かねば・・・・

アユゲさん
やぱりお湯の効能は赤ちゃんには気になりますよね~。なんとなく何かの本であんまり良くないと聞いてたので、お湯にしておきました。でも部屋に付いてたとは言え立派なお風呂でした!!千葉だとどこがいいですかね~。
私は鎌倉に行きたいです!鳩サブレ(また食べ物・・)!!
yasucon | URL | 2009/02/10/Tue 09:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。