共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
至福の時間。
電気グルーヴのCDに付いて来たDVDを見ていたら、もの凄く興味深く見ていた娘。そうか~、好きか~と思って、同じ曲を聞いてる時に私がむやみやたらに踊ってみせたら、

号泣・・・・・・。

ひどい・・。ひど過ぎて若干凹んだんですけど私。

IMG_4335_2.jpg

その後、数あるおもちゃの中からリモコンを選んだ娘。
もう、娘の気持ちが細分化され過ぎてて、何が不満なのか楽しいのか、分からないことが多々。。頑張って意思疎通に勤めます。

ところで私、整体に行こう行こうと思っていた。
そんな時、ベビー連れOKな整体を発見!!!早速予約を取って行って来ました。
マンションのご自宅で整体。11ヶ月の男の子が迎えてくれました。
彼はまだおすわりのみなので、控えめに頼むよ、、と娘に頼んだけれど、やっぱり果敢に飛びついて泣かせていた。
その後整体の先生によじ上り、ママさんによじのぼり、全く「初めての場所」だということを感じさせない反応・・・。
ママさんが息子さんと娘を見てくれていて、その間に整体してもらいました。がっつり1時間。至福すぎた~・・。
木にはなってたんだけどやっぱり、左半身が下がってる。左肩下がり。
娘をスリングにいれる時、左にかけるから。分かってるけどくせで。。

「これからは苦手な方4、得意な方6、な割合でスリングして下さいね。」と。
そうですよね~、そうですよね~。気をつけます!!

IMG_4319.jpg

助けて・・・と訴える猫。
後ろでおびえる猫。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

^^;
わかります!私も肩がいつでも斜めになっています。
多分子供産まれる前からだと思うけど面倒で整体行くのやめちゃいました^^;

ねこちゃん超かわいいですね!
うちも昔実家にたくさんいたので私がこの娘ちゃん状態だったらしいです。
私もいつか猫飼いたいですv-238
めろん | URL | 2009/02/07/Sat 00:28 [編集]
わぁ~♪可愛いオモチャがいっぱ~い!!
でも娘さん渋い色のリモコンを選んだのですねっ(^m^)

うちの息子もオモチャ箱ひっくり返しては満足そうな顔して
1個取っては なめなめ~ポイっ!!
また1個に取っては なめなめ~ポイっ!!の繰り返しです(^^;)

整体気持ち良さそう~!!
私も体バキバキです。。。(泣)
でも結構金額しませんでした!?

猫ちゃんとの3ショット♪♪
またもウケましたよ~っ、あはは~(^▽^;)
後ろでおびえる猫ちゃんガン見だしっ(笑)
娘さんに怪獣の着ぐるみ着せときたかったな~!!

まきっぺ | URL | 2009/02/07/Sat 12:00 [編集]
そうそ!!
電気グルーヴの人、HNKの子ども番組の 
『わたしののきもち』 ってのに出てません!?
確か、顔じゃんけんってのに!!

うちのこそれ見せたら100%の確立で爆笑です(^^;)
しょこたんバージョンでも笑いますが、やっぱり電気グルーヴ好きです。

今年のうちの年賀状、家族3人のショット撮ったんですが
その時それを見せながら撮影しましたよ~!!
まきっぺ | URL | 2009/02/07/Sat 12:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/07/Sat 13:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/07/Sat 20:23 [編集]
ベビokの整体素敵ですー!いいなぁ

あ、わかります凹んだ気持ち。
私の場合は完全スルーされました(●゚д゚●)
踊ったこちらが、恥ずかしい。

ね、ねこたん。。怯えすぎー
でもちょっと微笑ましい光景ですね
アユゲ | URL | 2009/02/07/Sat 21:53 [編集]
めろんさん
猫可愛いですよね~。まったり出来るし冬はあったかいし★

整体って通うの結構面倒ですよね、分かります。。でも終わった後の爽快感を感じると、つい次回の予約も入れてしまいます。。

まきっぺさん
舐め舐めポイ、繰り返しますよね~!あれでかなり遊んでくれるので楽になりました。家事が進む進む!!
整体、結局初回で5000円しました~><次回から安くなりますけど足元見られてる気がしますよぉぉ。。
そうそう!顔だけ出て来る番組ありますよね!あれってDVD出てないのかなぁと探してるところでした。CMとかも顔が大きく出て来るものは凝視しています。顔だって分かると嬉しいんですかね♪
そうそう、怪獣ロンパース、既にキツくなってきました。。。

アユゲさん
ありますよね?!たまに本気であやしてるのに、無表情だったり・・・。何だよ!って思いますw。
ツボが違うのかなぁ。。
ベビOK整体はホント助かりました。。
左肩下がり、治します!
yasucon | URL | 2009/02/08/Sun 10:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
