共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
娘、稼ぐ。
平安神宮の豆まき風景。

IMG_4302.jpg

後ろから見たらこんなことになってたのね。。
舞妓さんもいらっしゃいました。なんとも京都らしい。私に豆を浴びせたじいさんも映ってます。どうもありがとよ!

さて、今日は京都大学の赤ちゃん研究に行って来ました。もの凄く晴天であったかいので、お散歩がてら歩いて大学まで。京都に住み始めて長くなるけど、京大に入るのは初!

まずはモニターにうつる映像を、赤ちゃんがどんな風に見てるかという作業。出て来る映像を見る娘。
その後は近づくおもちゃを取る作業。どのように手がのびるのか研究するそうな。
最後はまた映像を見て、視線を見る研究。
合計3つの作業をこなした娘さん。なんとなく・・う●こをしてる雰囲気漂う中、終了しました。。

IMG_4311.jpg

そして「赤ちゃん研究員」というプリントが入った、赤ちゃんTシャツ。
更に謝礼で2000円頂いてしまいました!
こちらは単なる興味本位で来たというのに!ありがたい!

とはいえ、これは娘が稼いだ2000円。初給料(?)みたいなものです。
いよいよ、作ろう作ろうと思っていた娘の銀行口座を作る時が来たのかな。

いやー、若干8ヶ月にして2000円稼ぎだすとは、やりおるね!!

それにしても簡単な作業だし、研究員の方々もとても優しいので、京都にお住まいの方は是非とも赤ちゃん研究員へ参加されてはいかがでしょう~!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嬢様すげー!
私より稼いでる(ノ∀`)
うちも近所でやってれば飛びついてましたね~

舞妓さんがいるなんて
京都いきたいなー!
アユゲ | URL | 2009/02/04/Wed 16:59 [編集]
アユゲさん
私も今の私より稼いでwます。本人も面白かったようです、なかなか良い体験でした!
千葉でも行われたら是非!
yasucon | URL | 2009/02/04/Wed 21:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 02:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 10:22 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 00:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 17:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足
☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回毎回これ以上損失を出せないっていうトコロでロスカットしてしまう… ◇いろいろなFXの情報商材を試してみたが全く効果が無い ◇むしろ傷に塩を塗り重ねていくだけ…テクニカル、ファンダ [続きを読む]
こんなのでました 2009/02/04/Wed 20:02
© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
