共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初節分。
ばばーん。

IMG_4285.jpg

平安神宮の鬼。超怖い。

あいにくの雨だったので、スーパーへお買い物がてらに平安神宮に軽く寄る予定が。
いきなりの鬼出現で釘付けに。

その後豆まきがあるというので参加してみたら、結構な人数が集まって来てしまい、(こんな争奪戦、自分には出来ないin関西では・・・)おどおどしていたら豆まきスタート!
どどっと押し寄せた人の波に押されて、ひょっこり一番前に出てしまい、(えええーっどうしよー!)と思ってたら私めがけてじいさんが豆巻いて浴び放題・・。
無事ゲットしたものの、そこから脱出出来ず大変でした。
その様を遠くから母と見守ってた娘、

IMG_4310.jpg

クリスマスに使った三角帽子に紙で角作成。
今年は鬼をやってもらいました。なんて。

IMG_4306.jpg

いれるはずだった高野豆腐と数の子、巻き終わってから気がついたのでそのまま食卓へ・・。とりあえず簡単に太巻き作って食べました。

IMG_4303.jpg

あぁ京都の節分楽しかったなー!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

節分堪能されましたね!!
1番前で豆ゲット素晴らしいですw
そして娘さんの鬼かわいいですね(o^_^o)
病院からの帰り道、車の中から多分帰りがけであろうyasuconさん達をお見掛けしましたw
こはる | URL | 2009/02/04/Wed 01:46 [編集]
豆、争奪戦!!笑わせてもらいました(^m^)
またも面白い(笑)

でもでも一番前でGetできるなんてすごいじゃないですかっ!!
それを見ているお母様と娘さん想像できました(^^)

つのっ!!
クリスマスのだ~って思いましたよ~♪
黄色で洋服も合わせたのかな!?
かわいい鬼さんで外に出てもらわなくて家にずっといてもらわないとね!!
| URL | 2009/02/04/Wed 08:07 [編集]
鬼こわっw
ドドドドーっと前に突っ込むの得意です(*′艸`)
偶然にもマメゲットおめでとうございます。楽しそう!

お嬢様の角、いいかんじですね♪
うちは何もしないまま終ってしまいました・・!
来年はマメまき凄い事になりそうです。
アユゲ | URL | 2009/02/04/Wed 09:12 [編集]
こはるさん
は!目撃されましたかっw!
こはるさんと家も近いんですかね~?病院おつかれさまでした。
豆ゲット、思わぬ収穫でしたがw嬉しかったです。
豆ご飯にしまーす♪

まきっぺさん
もう、争奪というかホントに「浴びた」かたちになりました・・。娘も(母ちゃんなにやってんの・・)と思っていたに違いないですよw。
来年は旦那が鬼をすると言ってます。娘の鬼姿は完全にカミナリ様でした。。

アユゲさん
豆ゲットw!棚ぼたでしたが良かったですw。これで厄よけは済んだかな。。。
ていうか鬼怖すぎですよね。目がなぜに4つ?!
来年はぶちまかれそうな予感です。
yasucon | URL | 2009/02/04/Wed 14:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
