共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
明かりを付けました。
そうです、ぼんぼりに。

IMG_4248.jpg

ひな人形を飾りました。ここで写真撮った後に寝室へ移動させましたけど、毎晩ぼんぼりの明かりで寝ています。なかなかいいですね、女の子がいるな!って雰囲気。
これを嫁入りまで毎年飾るのが私の仕事だ。
今までお母さん、お疲れ様。ありがとう。

吉田山神社の節分祭りへ、行って来ました。初めてだったけど、「露店が800店」という言葉に母と私はノックアウトで。

露店は凄かったけど、ちょうど鬼が・・・
赤鬼、青鬼、黄色鬼が叫びながらやって来て、あちらこちらから子供がギャーっと泣く声が。ん、これはもちろん娘にもやらせてみよう~、と、まず近づいて来た赤鬼さんと握手。
眉間にしわがよるものの、泣かず。
えー、つまらん。
次、青鬼さん。優しく頭を撫でられるものの、泣かず。
えー、つまらん!
最後、黄色鬼さん。近づいて頭を撫でられた後・・・とうとう泣いた!

「ウワァァァァァン!!」

と、何とも赤ちゃんらしい泣き声で。
なだめてもなだめても思い出したように再び泣くので、露店のじゃがバターを買って、じゃが部分だけあげてみたら笑顔でパクパクパク。
んー。そうか。食べ物でご機嫌か!!

IMG_4254.jpg

明日はこの大きな柱が燃やされます。
夜11時から。んー、留守番頼んで私だけ見に行ったら怒るかな~。

今日は聖護院のトイレで授乳してしまいました・・とさ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさんのお雛様を見てうちも飾りました。
やっぱりかわいいものですね。
なんか春が来たって感じです。

吉田神社面白そうですね。
来年は行こうかなあ。
mari | URL | 2009/02/02/Mon 23:20 [編集]
mariさん
春が来た感じしますよね~、おひな様。自分に飾られてる時はあんまり感じなかったのに・・。
吉田神社凄かったですよ、是非いってみてください!
yasucon | URL | 2009/02/03/Tue 22:14 [編集]
お雛さま、もしかして新しい物ではなくてyasuconさんのお雛さまなんですか~♪
これからはyasuconさんが毎年飾られるんですねっ!!すてきっ♪

お雛さま、私は小さいころかんな~り欲しいと欲しいと言ってたのに買ってもらえない子でしたv-12
しかも私のおばあちゃんが買ってあげてってお金をもらってたらしいのにv-12

一体何に使ったんだっ!! ううちの両親。。。

鬼さん。娘さん最後は我慢しきれずないちゃったんですね(笑)
| URL | 2009/02/04/Wed 08:02 [編集]
まきっぺさん(で、あたりですよねw?)
そうなんですー。結局泣きましたw。でも面白かったですw。
ひな人形は私のお下がりですが、本当はあんまりおさがりって良くないみたいですよ~。その子(つまり私)の厄も引き継ぐとか。。
とりあえず節分したのでOKかな??
yasucon | URL | 2009/02/04/Wed 14:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
