共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
久々にポツン写真。
久々に、ポツン写真。

Image1071.jpg

フードコートのキッズフロアで遊ぶ娘。うしろでおじいちゃんが寝ています・・。

Image1098.jpg

ベビーザラスでガード付き三輪車に乗る娘。
いっちょまえに顔が斜めでポーズしてます。

ひとりで遊ぶ事が増えました。昨日は猫の餌入れに向かって、何か話しかけてはその入れ物をボンボン叩く、、という事を暫くやってました。最後は何を思ったのか餌入れを放り投げてましたけど。
声の種類も増えて、穏やかに遊んでる時は小さく高い声で「ヒャァヒャァヒャァ。」やら「チャチャチャチャチャチャ・・」とつぶやいており。
手放しで立ち上がっている時は大声で叫んでは、尻もちを付いて「アギャーーーっっ」とか言いながら高バイで高速移動。

前は一日中抱っこで出かけても特に文句もなかったけれど、長い抱っこをすると「モウオリタイー!オリテウゴキタイー!」とスリングの中で大暴れ。もちろん「ンー!ンー!」のパッション屋良アピールも忘れない。
主張が増えました。離乳食を際限なく食べるくせに、食後の母乳も忘れない、きっちりした娘です・・。

とはいえ、少し飲む量は減ったのかな?私の暴力的な食欲も落ち着いて来ました。でも夜中の授乳が減らないので、朝の空腹はまだまだ続いております・・。

IMG_4218.jpg

節分が近づいてますね~。
初めて京都の節分イベントに出かけようと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわあしっかり1人遊びが板についてますね!
三輪車も!?
私も最近食欲が落ちてきました
授乳回数は減ってないけど、量は減っているのでしょうね

節分祭、私も行こうかと計画中・・・
平安神宮か吉田神社か・・
時間的に難しいかもしれないけど、
子供の頃本気で怖かった鬼やらいも体験さえてみたいw
こはる | URL | 2009/02/01/Sun 13:26 [編集]
ひとり遊び
お久しぶりです。

ひとり遊びが上手になったんですね。
うちの娘も,ひとり遊びモードに入るとずーっと紙をやぶいたり,机の上から物を落としたりして遊んでいます。

そうそう,抱っこも飽きるみたいで騒ぎます。
昔みたいに大人しくベビーカーに乗ってくれなくなりました。

離乳食始めてから,外食は楽になりましたけどね~。
りこ | URL | 2009/02/01/Sun 15:48 [編集]
おじいさんに。。。
娘さんと寝てるおじいさんのショットっ!!
んも~っv-481 おじいさん普通に寝てるし!!!
気にせず遊んでる娘さんにも大爆笑です(^^;)
思い出し笑いまでしてしまった。。。あはは。

おもちゃ売り場、結構遊ばせられて楽しいですよねぇ~。
絶対に買わないおもちゃとかでも遊ばせられるし♪
三輪車は検討中かな!?
うちは家の庭に三輪車を置いてるんですがカラフルなので可愛いです[絵文字:v-344
なんだか一気に子どものいる家らしくなりました(^^;)

節分!!
鬼のお面で写真撮らなきゃ~っ!!
京都は色々イベントがあっていいですね~♪
まきっぺ | URL | 2009/02/01/Sun 20:52 [編集]
こはるさん
明日は吉田神社、あさっては平安神宮へ行く予定です!初めて体験するのですが、吉田神社のお祭り、凄いみたいですね~!700店舗も露店が出るとか!あったかいといいなぁと思ってます。
やっぱり授乳の回数は減ってないですか?でも量は減ってるみたいなんですよね~・・猛烈にお腹が減らないので。。計れないのがもどかしいです。
でも、最近娘がずっしりと重い気がしていますw。

りこさん
お久しぶりです~!やっぱり黙って抱っこされなくなってきましたよね~。いよいよあちこち動き回ってわがまま放題な1歳へ突入していきそうですw。。
怖いっ!

まきっぺさん
ちなみにおじいさん、「見守ってる風」に映ってますが、爆睡中です!目もくれず遊んでる娘にたくましさを覚えつつw。
おもちゃ売り場、良いですよねw!そうそう、絶対買わないおもちゃでも遊ばせます!
でもこの前1歳過ぎの子と言ったら、まだ遊ぶんだぁぁっと大騒ぎでした。そうか・・そうなるよな・・と今だけかもしれないので存分に遊ばせますw。
三輪車欲しくなりました~。。なんかこれあると一気に「子供がいる」って感じがしますよね!我家のリビングは今幼稚園のようです。。。

yasucon | URL | 2009/02/01/Sun 23:06 [編集]
お、おじいちゃん!
そっちに釘付けでしたw

ハルさんもベビーカー嫌、抱っこも嫌って感じで
拘束状態になると絶叫されます…
なので長時間の外出はところどころで開放してあげないといけなくなりました。。

赤ちゃんって叩くの好きですよね。
ハルさんにはジャンベ叩いてもらってます♪
でもいつも逆さまで下の部分叩いてます(゚д゚)
アユゲ | URL | 2009/02/02/Mon 10:05 [編集]
こちらのyasuconさんのコメントを見ずに吉田神社に行きましたがw、まさかお会いできるとは!しかもあの人混みの中!
やっとお名前聞けましたね、娘さんいいお名前です☆
私も明日は平安神宮に行く予定ですw今日みたく暖かいといいですね~
こはる | URL | 2009/02/02/Mon 13:48 [編集]
いやっ私ったら、娘の名前しか言ってませんね(-。-;)
すみません!!
こはる | URL | 2009/02/02/Mon 17:44 [編集]
アユゲさん
ベシベシ叩きますよね~。それも可愛いんですけどねw。
じーちゃんの爆睡っぷりに私も笑いました。しかも全然気がついてない娘に2度ウケw。
やっぱり途中で自由時間作ってあげないとだめですよね~。
歩き始めたらもっと大変そうだなぁ、、と思ってます。

こはるさん
ホント、まさかまさかの再会でしたね!しかも狙ったようにお互い母連れ三世代でw!!
可愛いお名前、素敵です。。そしてコチラこそ再びお名前聞き忘れてすいませんでした。。思わずこはるさん!と叫んでしまいまして。
明日は私たちも平安神宮の豆まきに行ってきます!!
yasucon | URL | 2009/02/02/Mon 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
