共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
離乳食のおかげで
なんとなく、楳図かずおルックに。

IMG_4227.jpg

母が来てくれているので、ランチをちょくちょく外食していますが、離乳食を進めてるおかげで一気に外食が楽になりました。
回転寿司にいったら、「小さいうどん」を頼んで、刻んで食べさせる。食べる食べる。
中華料理食べにいったら、「コーンスープ」を頼んで、飲ませる。食べる食べる。
私の仕事は増えるけど、黙って食べてくれるので楽です。

IMG_4230.jpg

今日は車タイプのカートに乗せてみました。喜んでハンドルを握ってた。

IMG_4214.jpg

カニ!!
母が日帰りバスツアーに出かけて、お土産に一人一杯(!)買って来てくれた。
美味しゅう頂きました~。

それにしてもガツガツと離乳食を食べます。
際限ないので怖い・・あっという間にストックが消える。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カニ!そして、話題の楳図かずお!

外食、確かにラクになりました。
米を一粒一粒あげると、取るのに夢中になる上に
かなり時間稼ぎが出来ます(*′艸`)

離乳食いきなりガッツクようになって
今までの分量じゃ足りなくて焦ってます・・・
結構な量をあげてると思うんですが、底なし胃袋で怖いです(((;゚д゚)))
アユゲ | URL | 2009/01/31/Sat 21:40 [編集]
楳図かずお(爆)
カニだ!いいなあ☆
夫がカニアレルギーなので、母乳から娘に影響しそうで食べられません(T_T)

外食先で・・なるほどなるほど!!
今までは「相手にしろ~」って愚図られていたけど、
その方法なら一石二鳥ですね
試してみよ~
こはる | URL | 2009/02/01/Sun 00:08 [編集]
すごーい!!
買い物カートちびっ子の乗ってるヤツじゃないですか~(^▽^)!?
もういけましたかっ♪
私も毎回最近嫌がられるのでそっちいってみます!!

離乳食、カミカミできる娘さん良いなぁ~。
うちは歯がなんと7本目がひょっこり!!!
なのに納豆入れると 『ん゛ーっv-412』 と。
そして上手に豆だけベーってしておりました。。。

あっ!そうだっ!!
前回の記事の名無しコメント私ですv-356
またも粗相してしまいましたv-406
まきっぺ | URL | 2009/02/01/Sun 03:10 [編集]
アユゲさん
楳図ルックおすすめですw♪タイムリーな感じです。
外食、楽になりましたよね~。米一粒ずつはいいでsね!最近は外食先でも小さい小皿をくれるので、うちもそれで時間稼ぎマース!
底なし胃袋、うちも一緒です。。怖い。。

こはるさん
こはるさんは色々制限されてて偉いです!ホント、凄いと思います。。でも母乳も期間限定!頑張りましょうね~。
大人がご飯の時は赤ちゃんもご飯の方が、本人も大人しくなりますよ~!

まきっぺさん
そうそう!この車カート、憧れてたので乗せてみました。ただ・・押す側は重いですw。方向転換も結構大変です。

納豆だけ出すなんて、逆に器用ですよねw。凄いな~。
そして7本目!うちは次いつ生えるのやら。。よだれも一時期より減って、生える気配がありません~。。いつくるんだろ!恐怖ですがw。

yasucon | URL | 2009/02/01/Sun 10:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
