共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
耳かきが楽しい。
まー、派手に!

IMG_4179.jpg

やってくれますね!!
最近紙は食べずに破く方向へ遊びがシフト。でも派手ね~、遊びっぷりが!!
そして月曜からまた母が上洛しました。助かるし心強いし楽しいです。洗濯干してもらえるだけでもどんなに助かるか!
母も娘のハイハイのスピードやつかまり立ちに驚いておりました。何しろ早いのでもう、強制送還するのも大変です。。

最近の私の楽しみ、それは娘の耳かき。
私はもともと耳かきが大好きすぎて、毎日耳かきを突っ込んでは血が出る程耳かきするんだけど、娘の耳の穴は奇跡のようにそれはそれは真っすぐした穴で、もう、中身丸見え!耳かき好きにはたまらない形状です。
とはいえ、やり過ぎは良くないので綿棒でこちょこちょとする程度なんだけど、今まで授乳中にやるのに、娘は「チョットーー、、ヤメテヨーー、、」と阻止してきていたのに、ここ最近は「・・・・キモチイイ・・・」らしく、じっとしてくれる。
至福の時間です。
新陳代謝が激しいので、毎日耳を覗いては「あら~♪これは取っておかないと♪」
そして綿棒。結局ほぼ毎日耳に綿棒突っ込んでおります。。ほどほどにしないと。。

IMG_4183.jpg

風呂場で絶叫娘。

今まで洗面器で体を流していたけど、もういいやとシャワーで流すようになってから、シャワーがどうも不思議なようで、シャワーをかけると身にかかるお湯をじっと見つめている。頭にお湯をかけるといつも半泣きだったのに、シャワーだとじっとしているのですごく助かります。

IMG_4152.jpg

今週は母も来ているし、焼き肉にでも行こうかな~♪
肉は食べれないけど、焼き肉屋の雰囲気が好きなのです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~ん♪
はだか見ちゃった~!!
それにしてもyasuconさんの母乳っ~、栄養満点ですねっ!!
娘さん見たら分かりますっ♪゛
体に良さそうな食事されてますもんねー。
毎日品数多いしすごいなぁ~と思ってます。

お風呂のショット、私もブログに載せたいなぁ~って思ってたとこっ(笑)
私も載せる勇気がでました(^^)
また近いうちに披露しますね(^m^)

ってか、yasuconさんちのお風呂うちと配色やらそっくり~!!
うちのお風呂かと思いました。
やっぱり黄色のお風呂可愛いですよね♪

娘さん、ビリビリ~ってすごーい!!
指先よく使えてるんですね。
髪の毛、天使の輪がっv-10
上からみるとかなり幼児ですよーっ。

耳掻き~気持ちよくしてくれるなんていいなぁ~。
前に耳鼻科で先生に耳掃除はしなくていいといわれました。
お風呂の時水が入ったら!?って聞いたら勝手に出てくるとまで。
なのでかれこれ2ヶ月はしてないかも!!
でも気になるからそろそろしてみます。

母さん来てくれていいですねーv-22
洗濯してもらえるのはかなり楽ですねっ!!


| URL | 2009/01/28/Wed 18:33 [編集]
あっ(><;)
お母さんに 『お』 をつけ忘れてますv-421v-356
| URL | 2009/01/28/Wed 18:35 [編集]
母さんでいいですw!母さんで!!

いやー、ホントに背中の肉の段差は何?!と自分で突っ込み入れたくなります・・。見事としか言いようがない!そして母乳で作られた肉かと思うと・・自分の母乳あっぱれ!というか若干自分が心配にwなります。

お風呂ショット是非♪
裸ん坊って可愛いですよね~。
我家お風呂黄色です!もしかしておソロですかね??
黄色はあったかい感じがして良いですよね~☆

なんと!耳かき、やっぱり私はし過ぎかもしれないです・・自分の欲望に身を任せすぎましたw!
綿棒で耳の穴の周りをちょっとごしごしすると、あっという間にアカみたいなかすが・・。アカだと思うんですけど、ホント凄い新陳代謝だなぁと感心します。。
そうそう、耳あか取るのに、先端が両面テープみたいになってるくっつく棒が便利ですよ!

そろそろ春野菜がスーパーに並びはじめて、ウキウキしています~♪
yasucon | URL | 2009/01/28/Wed 19:49 [編集]
お、お、お嬢様ヌーディーですよ!(●゚д゚●) キャ
ハルさんも風呂で絶叫してます。声が響いていいんですよね。きっと。

いいなぁ、母上洛。素敵ですね。
うちも来月、長期休暇が取れるらしいので毎日うちに通ってくるらしーです。
楽しみ!

私も耳掻き死ぬほど好きです。
ネットしながら、TVみながら、常に耳掻き持ってます。
たまりませんよね~
旦那も血だらけになっても耳掻きしてるヒトです。。。
アユゲ | URL | 2009/01/28/Wed 21:40 [編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます!
ほんとにかわいいですね!お風呂ショットあまりにかわいいんでついコメントしてしまいました。
うちは9ヶ月になる男の子がいるのですがいまだにハイハイしません><
つかまり立ち出来そうでできないってくらいです。。
娘ちゃんはほんとに成長早いですね。大変そうですがうらやましいです^^
私も完母ですが今日はじめて生えかけの歯で思いっきり噛まれ泣きました。
娘ちゃんは噛みませんか?
めろん | URL | 2009/01/28/Wed 22:57 [編集]
うちは、へそのゴマ!とるの楽しみにしてますw
ちゃんと洗ってるつもりでも、なぜかしわのトコが黒くなってしまって・・・
抱っこで寝てるときにそーっととるんですが、オイルつけてもなかなかとれず
取れるとすごい達成感ですw

娘さん、何の痕がついてる??てぐらい、素敵な段差!?
母乳ブラボー、母乳ラブラブ♪のおかげですねw
いつ見てもヘルシーな夕食ですが、まだ痩せたりしてますか?
森猫 | URL | 2009/01/29/Thu 08:39 [編集]
ボデーむちむちー(*´Д`*)ハァハァ
髪の毛ふっさふさー(*´Д`*)ハァハァ

うちもちょうどつかまり立ち真っ盛りです。
負けないくらいのムチ子だったんですが、1月に連続で病魔に襲われたのと
保育園で動き回ってるのが重なって、いきなりスリムになりました。
先月より体重200gも減って、ちょっと心配なくらいです。

私も毎日綿棒で入り口付近をちょいちょいやってます。
ホント新陳代謝の激しさには驚きますよね~。
でも、知らず知らずのうちに、耳垢を奥に押し込んでしまっていたみたいで
小児科の先生にちょっと注意されちゃいました・・・yasuconさんも気をつけてね。
トモ | URL | 2009/01/29/Thu 09:34 [編集]
アユゲさん
好きですか!耳かき!耳かきにもこだわりがあって、竹の手彫りのやつ使ってますw。細かい作業(?)に向いてていいんですよ~♪

お風呂絶叫します?やっぱり声が響くからですかね~、絶対となりの家まで声が届いてると思うんですけど・・・。

めろんさん
コメントありがとうございます!
噛まれます!噛まれますよ~(泣)しかも、くわえたまま引っ張られる事もしばしば・・。正直、噛まれた時は怒りますw!!
泣けますよね・・・こればっかりは。。
9ヶ月でしたら同級生ですよね!これからも宜しくお願いします♪

森猫さん
へそ!それは初耳!
早速明日のお風呂タイムにチェックしてみようと思います。思わず鼻息荒くなりましたw。
夕食はヘルシーですけどしっかり間食もしてますw。とはいえ、昔程暴力的な空腹に襲われる事もなくなりました。やっぱり離乳食始まると若干減るんですかね、母乳の量。(なんか回数は減ってない気がするんですけどねー。。)なので、減量は止まりました!気をつけないと増えますよね。。。

トモさん
おおお!!それは良い情報ありがとうございます!気をつけねば。。今度の検診で耳を診てもらうのもありですね、気をつけます。
今は病気大丈夫ですか?減るとなると心配しますよね。

うちは動き出してから体重の増えが落ち着き、ウエストが2センチダウンしてましたw。
yasucon | URL | 2009/01/29/Thu 22:25 [編集]
うちもです!
うちの息子も耳掃除大好きなんです~!だから何しても泣き止まない時は、耳に綿棒入れるようにしてます(笑)そしたら動きがピタリと止まってそのまま寝てくれるんです~ヽ(´ー`)ノ
はー | URL | 2009/01/30/Fri 13:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
