共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
こどもみらい館
相方に、行こう行こうと言われていたこどもみらい館へ行って来ました。片道20分程なので、慣れも兼ねてベビーカーにて。最近ちょこちょこ行く場所へはベビーカーに乗ってもらって慣れさせています。けど、めちゃくちゃ仏頂面。もう、これ以上の仏頂面はないくらいの仏頂面・・・。

1Fでは室内用の幼児向けアスレチックがあって、たくさんの親子で溢れてました。「ハイハイゾーン」もあって、なかなか素敵!今日は土曜日だったので混んでた模様。
私は図書室に行って離乳食ものを物色したかったので、図書室へ。
すると偶然にもこの前の親子さんに逢えて、びっくり!
偶然ですねー、縁ありますねー!そして今度こそ、名前聞きます。ごめんなさい、毎回忘れてます私・・。

IMG_4157.jpg

巨大絵本が素敵!
紙芝居もいっぱいあって、これは素敵だ~、と思っていたら、ちょうどお姉さんの読み聞かせ時間になって、相方の膝の上に乗った娘は観賞時間へ。私は離乳食メニュー本を立ち読み。この前本を読んだら、この時期は特に鉄分が足りない!とのことなので、鉄分メニューを勉強。
あー難しい。

IMG_4161.jpg

もう少し内容理解するようになったら、紙芝居とか激烈なテンションで読んであげたいなぁ。なりきって。

その後アスレチックゾーンのおもちゃで遊ぶ。
大勢の子供の声に、びびりながらも少しずつハイハイを進めてあたりを伺う娘。新しい場所だと暫く何もせずにあたりを伺う時間が必要なので、黙って見守るも、相方は反応を見たいらしくあちこちへ娘を連れて放置。
泣きそうになりながら頑張る娘。

その後、娘を抱いた相方が滑り台を体験。
産まれて初めてのすべりだいに、口が一文字になって目も半目になる娘。あまりのビビリ顔に爆笑してしまった!ブランコとか今度してみようかな~。

IMG_4154.jpg


帰りのベビーカーでほんの数分だけ寝た娘。その後も家でところ狭しと遊んでいるので、「昼寝、しないんだね。」と相方。
体力が付いたので、昼寝は全くしなくなりました・・。ホント、体育会系な子です。。ハイハイを追いかけてる日々の私に「大変だね~。」と。
なので、見てくれる人が居る休日は家事が進むのよね~!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

偶然でしたね!
巨大絵本素敵です!!
すべり台なるほど・・
旦那が帰ってきたら一緒に行って、やってもらおう~☆泣くかも(笑)
お昼寝しないとは、お嬢さん体力ありますね~
お嬢さんは相方さんにとてもよく似てらっしゃいますね(^ー^)
私も今度はお名前お聞きしなくちゃ☆
こはる | URL | 2009/01/26/Mon 18:33 [編集]
あ~~~はらぺこあおむしくんだ~~~。
むかし青山のこどもの城で働いてたとき、作者のエリックおじさんとこどもたちみんなでたくさん絵をかいたよ~。たのしかったな。
むすめちゃんがおおきくなるのがたのしみだねー、いろんなことしたいって思ってワクワクするね!

はち | URL | 2009/01/26/Mon 19:09 [編集]
昼寝ゼロですか(((;゚д゚)))
そりゃ大変、ハルさんも体力がついてきて
何かに夢中だと眠気を忘れたり遊び続けてます。

面白い場所発見ですねー!素敵ー!
図書館最高です。育児書ってどれ買っていいか悩むんで
読み放題な図書館は最高!
アユゲ | URL | 2009/01/27/Tue 09:05 [編集]
こはるさん
ホント偶然でしたね~!お互い次回はお名前を・・。
お昼ねされますか?うちは全然しないのですが、してくれると助かりますよね~!
相方に似過ぎてて小さい相方にしか見えない今日このごろです。。

はち
懐かしいよね!あおむし!
エリックおじさん、去年は京都来てたんだけど、日本好きなのかな??ブルーナのおじさんも来てたんだけど。。

アユゲさん
そうなんですよ!育児書、悩んだらここ!って思いました。離乳食のメニュー本も、あっても絶対全部作らないし..借りるに限りますね!!
yasucon | URL | 2009/01/27/Tue 09:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
