共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
暴れん坊の8ヶ月検診。
開けてしまった、とうとう。

IMG_4101.jpg

開けてしまったよ~、あ~。もうホントに色んなところで防御大作戦が必要な様子。

さて、今日は保健所で無料の8ヶ月検診があり、朝からドタバタ準備して出かけました。なにしろ9時~10時の間に受け付けしなければならず、朝のお風呂はなんと8時入浴。
離乳食も食べさせられずに出かけた。瞬時に寝ていたけど。

到着すると、プレイマットにいっぱい絵本がおいてあって、絵本を読んでくれるボランティアの方々が。絵本を読んでもらって喜んでる赤ちゃんを横目に、絵本に目もくれずハイハイであちこち動き回る娘。ボランティアさんも「動く方が好きかな~。」と。
そのようです・・。

保健所の方と成長についてお話。特に問題なく終了。ただ、担当の女性に噛み付いていた・・。なぜ!!

その後、体重と身長測定、小児科医の先生のチェックと進むところで、とうとうブログでお知り合いになった方とお話する事が出来た!娘さんの二重でたれ目なところが可愛かったー。なんか『赤ちゃん』って感じで可愛かった・・・。

それにしても娘の暴力的な振る舞いったら!!
彼女を泣かすし着替えも拒否だしおむつなんてもってのほか!と蹴飛ばされるし。。

その後の離乳食や歯についての講習中も、ハイハイであちこち進んで行ったり来たり、他の赤ちゃんに突進していって泣かせたりおもちゃ強奪したり、、娘がこんなにも果敢に進んで行くなんて、初めて知ったよ・・。もっと強い子に逢って仕返しされたらどんななのか見てみたいよ!

IMG_4085.jpg

帰り道、
(これは保育園で、怪我をさせる側かもしれない・・・)
と心配に。。今日だってあちこちに謝り通し。
母ちゃん、先が思いやられそうです、君に。

■現在の娘の状況
体重 8500グラム(先月より260グラム増)
身長 67.1センチ(先月より3センチ増、一ヶ月で!?)
胸囲 43センチ(先月より3㌢ダウン!なんと!)
頭囲 43.5センチ(胸囲と一緒って・・・)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです☆
朝早かったですよね・・・
9時~10時までの1時間のうちに来なさいって・・・
うちも一日の予定がめちゃくちゃになりました

いやあとっても元気でしたね、お嬢さん
部屋中動き回っていましたね、一人だけ(笑)
たくましくて自我がしっかりしてそう☆
yasconさんも、ますますこれから目が離せなくなりますね
こはる | URL | 2009/01/22/Thu 23:12 [編集]
お嬢様急成長ですね!
ハルさんもどちらかというと、泣かせてしまうほうです。。。
しかも男の子なんで、今後がかな~り心配です(´д⊂)
アユゲ | URL | 2009/01/23/Fri 14:35 [編集]
こはるさん
お疲れ様でした★朝早かったですね~!もう少し時間に余裕を持って出かけたいです。。せめて11時までとか。。

何度もちょっかい、すみません~。。もう既にあちこちで色々泣かせてたりするので、謝っては連れ戻したりと忙しいですw!
yasucon | URL | 2009/01/23/Fri 20:29 [編集]
アユゲさん

そうなんですよねーー・・・子供保険、真剣に考えてるんですが、、何か壊したりけがさせたりしたとき用に、、って考え過ぎですかね~。。でも何事も最悪を予期して、、
yasucon | URL | 2009/01/23/Fri 20:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
