共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
赤ちゃんの寝相。
つかまり立ちは大好きな娘、ハイハイというか高バイ?しかせず、もの凄いスピードで移動していてどうしようもないんですけど!!追いかけて連行してもすぐ元に戻る、、エンドレスでこれをしながら夕飯を作ります。
かなり手間取ります。

IMG_4109_2.jpg

おいこらせっと

IMG_4112.jpg

はぁ取れた。

これを繰り返して下の段のぬいぐるみはすべて落下させてくれます。よっこいしょっと拾って治す、おいこらせっと取って落とす、私と娘の反復運動。

ところで、毎日毎日もの凄い寝癖な娘、寝相はいかがなもんかと。昨晩夜中の授乳の後ちょっと見てたんだけど、

寝相が、ハイハイ!!ハイハイしてるんだよ!!

「んーーー。」と言って寝返って、ウツブセになって寝息・・しばらくしたらむっくりと体をハイハイの体勢にして、2歩程進んで(目はつむったまま)そしてウツブセ寝。

どーりで!どーりで朝起きるといつも娘が頭の上に居た訳だよ!!!

IMG_4116_2.jpg

夜中だったけど、笑っちゃいました。そんな器用な!と。
ちなみに昼寝の時は微動だにしません。なんの差?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すげぇ~立ってる~~!!!
すご~~い!
そして立ってる姿が可愛い♥

娘ちゃんの寝相。確かに凄いですね~!
それもまたかわいい♥
何で夜にわざわざハイハイしちゃうんだろう(ノ*´з`*)
でも、動く気配の無いぐぅ~たら娘に見習って欲しいよ~。
mipo | URL | 2009/01/21/Wed 23:15 [編集]
うちの息子も一日の大半を立って過ごしてます。
そんなにたってて疲れないの?ってくらい。。。
そしてやっと座ったと思うと行っては困る場所ばかりに向けて
猛突進!!!もー、困りますです。ゲートを買おうか悩み中です。

寝てるのにハイハイヽ(゚Д゚;)ノ!!凄いですね~
息子は昨日寝言いってました。ビックリでした。

アユゲ | URL | 2009/01/22/Thu 14:58 [編集]
年始はありがとうございました!
つかまりだち~~かわういい~!むすめちゃん~。
アグー、あったかくてよかったね、つかマジかわいい!
なんかまたまたまとめ読みをしたんですけど、自分で針さして乳ピューーーーにおおわらいさせてもらいました~。は~わらった~。
はち | URL | 2009/01/22/Thu 19:34 [編集]
なんと可愛い立ち姿っ(^^)
足の先っちょまでかわいいですねぇーv-346

寝相、うちの子も同じ感じです!!
うつ伏せで縮こまる様な格好したりしますよ。
でもハイハイまでしないので娘さんすごい(^^;)
夢の中でも一生懸命活動してるんでしょうかね!?(笑)
ほんと起きてる時も常に動き回ってるのにまだまだお顔はほっそりしてきません。。。

いつも思ってたんですがyasuconさんちの建具(写真の本棚など)素敵ですよねぇ~!!
タイルとかも可愛いし♪
私の想像では三条大橋のすぐ近くに住んでらっしゃるのかなぁ~?って思ってるんですが、ねこちゃんもいるしもしかして京都で一軒家ですか!?
素敵なオウチの臭いが写真からプンプンしておりますv-354
まきっぺ | URL | 2009/01/22/Thu 20:46 [編集]
mipoさん
立ってる時、足付きロンパースだと赤ちゃんぽくてにやにやしますw。
寝る時ぐらいゆっくり腕の中で寝て欲しいんですけどね、、いつも蹴られるかパンチ食らって目覚めさせられます。怖いですw。

アユゲさん
寝言!可愛い!
何言ってるのか気になりますね~w!!
ゲートはもの凄く必需品です、我家では。。だけど意外とこんなところが危険だった!という場所が色々あって、ゲートしまくりたい、むしろサークルに入れてしまいたい!と思う日々です、、そんなとこにいれたら絶叫で檻を壊されると思いますが・・・。

はち
ホント、産む時も痛いけど産んだ後も乳問題色々あるかもしれないから、困ったら私に聞いて!!
アグー、良いよ~、娘が羨ましいよ。。

まきっぺさん
三条大橋よりもう少し上です、御池大橋あがったあたりです~。
家は数年前に建てました、カラフルにしたかったので凄い事になっちゃってますがトイレとかは普通ですよw。

寝相やっぱりしますか!寝相でも起きちゃいそうでドキドキするくらい大きく動いてるんですが、そのまま(ぐぅぅぅ・・)と寝るので内心すごいなと思ってます。子供の寝相ってダイナミックですよねw!!
yasucon | URL | 2009/01/22/Thu 22:33 [編集]
はじめまして
寝相、読んでいて笑ってしまいました♪
あれって寝ぼけてますよね!?
私の息子は7ヶ月ですが、
同じようにむくっと寝返って、
その後行き倒れたように寝てたりします(汗)
子供は寝ててもかわいいですよねぇ♪
you | URL | 2009/01/23/Fri 14:40 [編集]
youさん
行き倒れ、分かりますw!!
なんか、倒れ込んでる人みたいな寝方しますよね?
可愛いんだけど、それって楽なのかな・・と疑問に思ってます。。
yasucon | URL | 2009/01/23/Fri 20:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
