共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
保育園問題再び。
もう、眠い時によく

IMG_4032.jpg

こんな事になってるんですが。
このまま自然に寝入ってくれたらどんなに素敵か!!と思いながら泣かれて抱っこor授乳睡眠でございます。
この、甘えん坊めー!

夜、福祉事務所から連絡があった。保育所についてって言われて発表でもされちゃうのかとドキドキしましたが違った。
5月出産した私は、ちょうど1年の5月復帰で書類を作って提出していた。
すると、「4月入所の場合は4月復帰の書類でないと、5月入所扱いになります。」と。
あれ!そうなの?
それ、全然知らなかったと話したら、「4月入所でなければ、今回は書類を保留にします。」と・・。

えー、、うーん、、えー、、?

じゃぁ、4月復帰って前倒しにするか、、それとも保留にして5月扱いにするか・・。でもどっちの方が入所しやすいんだ?と考えたらやっぱり4月。それに4月に一緒に入る子が多いだろうから、最初に入れてあげたい気もするし。
途中入所は難しいと聞いてるから、やっぱり前倒しするしかなさそうだな。

というわけで、再度書類作り直し(泣)。

だけど委員さん曰く
「4月1日復帰でも、30日復帰でも、4月入所になりますから、後半にしてはいかがです?」と、素敵な提案。
なるほど!!そうすると慣らし保育も出来るってことか!
実はそれが一番気になってたとこ。

それにしても早かったな、育児休暇。あっという間に娘も大きくなったけど、あっという間に私もまた職場へと。あと数ヶ月、大切に使おう。

IMG_4084.jpg

今でもめまぐるしい日々、これで仕事って・・とちょっと気が遠くなるけど、働くママさんはみんなちゃんとやってるんだ、私にもやれる、、はず。。
娘の負担とか考えるとちょっと凹むけど、ヨガでいつも私をしかとしてあちこちへハイハイして行く娘の頼もしさを見ると、少し安心する。

親孝行かね、ありがとうね、なんだか不安だけど頑張れそうだわよ~!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここまであっという間でしたね
働きながらの育児は大変でしょうが、きっとその分、
素敵な事も楽しみもいっぱい起こるでしょう☆
私もかぎっ子で、寂しい時もあったけど
保育園や学童保育での楽しい想い出がいっぱい残っています
私はしばらく育児に専念しますが、娘が大きくなったら働こうと思ってます
あと少しの育児休暇、存分に楽しんで下さいね☆
こはる | URL | 2009/01/20/Tue 23:53 [編集]
そうなんですねー!!
復帰する月じゃないと入所できないんですねぇ。
でも書類を書き換えればいいなら良かったですね♪
でも一瞬ヒヤっとさせられましたねぇ~。

育児休暇、ほんとあと少しなんですねぇ。
ってかもうすぐしたら1歳ってはやーい(^^;)

美味しそうなすき焼きですねぇ!!
やっぱり“ふ”っていれるんですねーっ。
私、結婚して旦那さんの実家で入ってるの食べて美味しくてビックリしました!!
それから我が家でも入れてます(^^;)
大きい“ふ”入れると美味しさ倍増です。
まきっぺ | URL | 2009/01/21/Wed 08:26 [編集]
そうそ、娘さんいつも可愛い洋服着せてますねぇ♪
肌着までカワユイv-10
うちは家着だから~と両親から送られてきた昔の子みたいなハンテンやら
センスない洋服ばかり着せちゃってます。
ブログの写真みたらわかりますよねぇ~あはは(苦笑)
まきっぺ | URL | 2009/01/21/Wed 08:29 [編集]
こはるさん
私も鍵っ子でした。友達が一杯出来た事が良い思い出です♪
だけど今度はその母側、、と思うとちょっと不安ですが、頑張って行きたいと思います!
後少し、有意義に過ごしたいですー。

まきっぺさん
ホント、意外な盲点でしたよ~!危ない危ない!
ひやっとしました。。これで保留になってると発表が4月になってたとこでした、危ない~!!
もうすぐ1歳・・ホントに早いです。デパートでのおむつ替え、どんどん娘が「大きい子側」になっていることを実感しますw。
もしや良く肥えてるだけかもしれないですけど、、

あ、お麩!
私、関西に来て初めて知ったんですよ、すき焼きにいれるって事を!
関東では入れてなかったきがするんですよね~、、あと、ちくわぶがこっちではなかなか見当たりません、大好きなのに~!!

肌着..実は全部BABY GAPです、安いのでw。安いけどやっぱり海外デザインだと可愛いの多いですよね~。
yasucon | URL | 2009/01/21/Wed 21:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
