共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
詰まりに慣れた
土曜日、朝起きたらまた詰まってる乳。もはや思い当たる事は何一つなくて、もう、いわゆる「体質」・・・・。この、「起きたら詰まってる」が一番凹む。
詰まりもひどいものでもないし、白班だなぁ、、と思いながら家事の傍ら貫通マッサージ。を、数度。取れないなぁ、取れないなぁ、、と家事、マッサージ、家事、マッサージ、、エンドレス。

うがー!もう、怒った!
白班、つぶしてやる!!と思って、犯人の白班に、、、針を刺しました。自殺行為にほど近いけど、もう、詰まっていたくないんだよ~(涙)。。

白班に、プツっとやったら、
「ぴゅーーーーーーーーーーっ」
と乳噴射。みるみる固いところがなくなっていった。あ、もう、次回からこれにしよっとって、楽観視しました。けど、ちゃんと消毒しないとばい菌入ったりすると大変な事になるらしいので、オキシドールも常備します!!なんか、なんだかますます炎症と仲良くやっていけそう、、いきたかないけど。。

IMG_4063.jpg

何も知らない娘は今日も今日とて見事な寝癖。

今日は休日。がっつり1週間分の離乳食を作って冷凍しました!

■ささみすり身と人参の野菜スープ
■納豆かゆ
■ほうれん草のパン粥コーンスープ味
■トマトとチーズのおかゆ
■人参うどん

納豆かゆはお昼にあげたら
「!?」な顔をしたあとパクパクと食べました。納豆好きか!それは良かった!

IMG_4057.jpg

それにしても・・
授乳の量が減ってない気がするのは私だけ?離乳食分だけ上乗せされてるような気がして、日々抱っこがずっしりと重いんですけど?
今週検診があるけど、体重大丈夫かな・・・。
数字を知ると一気に重く感じそう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさん、すいませんっv-356白班って!?
ぷつッと刺すとか『おぉぉぉーっv-405』です。
もしかしてしこりに一撃!?

離乳食すごーい!!
私もそろそろ冷凍ストックなくなりそうなんですよー。
それだけ作ればかなりいけますねv-371
納豆粥の味付けはどうしました!?
私も作ろ♪

検診あるんですね、娘さんオムツ今M?L?
グーンのパンツタイプ初めてこの前買ったら
Mの表示12キロまでってなってるけどもううちギリです。。。
昨日お風呂の時に体重測ったら10㌔なかったのになぁ~v-356


まきっぺ | URL | 2009/01/18/Sun 16:48 [編集]
針!!助産師さんにそういうやり方もあるとは聞きました
すごい!実践されたのですね
私も授乳回数変わってないです・・
ちゃんと離乳できるのか心配・・

納豆好きみたいですね☆
私はすりこぎでつぶしています
こはる | URL | 2009/01/18/Sun 22:01 [編集]
まきっぺさん

http://nyusenen.livedoor.biz/archives/314584.html
ここにも書いてあるんですが、なんていうか半透明のニキビみたいなものです!乳が出る穴をプツっとふさぐんですが、たった1ミリに満たない大きさで、ふさぐ穴も一個なのに・・・協力なライバルなんですw。
おむつLですー!でも、パンツタイプなので、テープだともしかしたらMなのかもしれない?(そんなことはないんですかね?)です。
納豆粥は、この前ベビーザラすで「しらすの粉」みたなものを買いました。それをまぜて煮ましたけど、味がなかったので後から出汁をくわえました!パクパク食べましたよ!
煮る前に納豆を一回洗うと、粘りが少し取れて扱いやすいです。

こはるさん
授乳回数、減らないですかー!一緒ですね(泣)・・!
5月生まれはそぅなのか・・??なんて。。
納豆は「こまか納豆」使ってます!

そうそう、この前、ヨガで逢うままさんにもしかしたらこはるさんの事を聞かれたかもしれないです!違いますかね~?男の子のママさんです。

yasucon | URL | 2009/01/18/Sun 22:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 01:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 16:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
