共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
気をつけねばならない!
風呂上がり、はっと気がついたら

IMG_4014.jpg

猫を枕に・・・。すんごい猫が嫌がってて、この直後に蹴られて号泣してました。それでも泣き終わったらまた猫に突進。
猫も大変だ。

IMG_3954.jpg

今年はじめのヨガに行って、そこで気をつけないとイケナイ事を、色々聞いた。ちょっと月齢上の、歩く赤ちゃんを持つママさんたちは
「今まで届かなかったところに、きゅうに手が届くようになるよ。つま先立ちとかするようになるから、ホントに気をつけてね。」と。
確かに・・・。
そこに来てた男の子が、この前冷蔵庫のキッチンタイマーを落下させて遊んでいて、そのまま遊ばせていたら片付けの時に電池が見当たらない!!と大騒動になったらしい。
ボタン電池・・・。確かに、飲める。
その数日後、緑色になってボタン電池が排出されて一安心だったけど、電池は非常に危険だから注意!と。

そうだ、、うちのキッチンタイマーもボタン電池だ・・・。という訳で凄い上の位置へ移動。

気をつけて見ていよう!と誓ったその日の夕方。
ダイニングの椅子につかまり立ちをしていたけど、次の瞬間その椅子(軽い)ごと後ろにひっくり返り、ひっくり返った椅子が上から倒れて来て、びっくり&痛い泣きで大号泣。
・・・あぁぁ!たった今気をつけようと思っていたのに!ゴメン!!!
見事に、、眉間に青あざが・・・。

ゴメン・・ゴメンね。。

いつもはひっくり返って頭をゴン!と打っても、泣かない娘。ぼーっと空を見つめてから復活するので、(ひょっとして、すげえ馬鹿になっちゃったのかも..)と思って私も見つめていたけど、こればっかりは痛いだろう。
青あざだもん。

IMG_4008.jpg

もう、解禁かな~と、ルーを使ってロールキャベツ!
そしたら、次の日ちょっと詰まってるし・・・。あぁ。でも慣れて来て回避してます。貫通マッサージでなんとかなるように慣れて来ちゃいました。

だけどルーがだめだと、カレーもシチューも出来ないんですなー。らくちん料理なのになー。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょーかわい~♪ねこちゃん確かに迷惑ですよね…
でも気持ちすっごいわかる!
私も実家帰ると気持ちよくてよくネコに顔すりすりしてます。

うちも棚の上とか手が届くようになっちゃって大変です。
はずみでポットとか落ちちゃったらこわい…
ちょっと前にアツアツのお味噌汁に手をのばして軽くかぶっちゃったんで
食卓の上の要注意です!
ボフ | URL | 2009/01/16/Fri 00:29 [編集]
ボフさん
食卓超注意ですよね~!外食した時にお冷やとか目の前に出してくれるのですが、すぐさま避難ですw。速攻手を伸ばしますもんね~。。思ったより動きが早いのでヒヤヒヤします。

猫枕羨ましいですw。私もしたいけどもう大きさが。。よっぽど気持ちいいんだと思いますw。
yasucon | URL | 2009/01/16/Fri 08:05 [編集]
泣き終わったら突進していくとこが(笑)
可愛い♥

つかまり立ちしたら目が離せなくなるってのは本当ですね~。
我が家は危険だらけでまだBABY対応リビングじゃないんですよ~。
動き出す前になんとかしなくちゃです!!
mipo | URL | 2009/01/16/Fri 08:08 [編集]
あぁ、わかります。貫通になれきってます、私も。
最近カロリー50%オフのルーを使ってます。
粉状で使いやすい上に、油もかなり控えめでいい感じです!

ってか、お嬢様大丈夫ですか(´д⊂)
ハルさんもPCモニターごとぶっ倒れて号泣してたり、
気をつけよう気をつけようと思っても
子供の行動力の方がはるかに進んでて毎回ビビリます。

それにしても猫を枕に(*′艸`) 微笑ましいです!
でも猫はエライ迷惑ですね。。
アユゲ | URL | 2009/01/16/Fri 08:41 [編集]
うひゃー、よく我慢してる・・・ってやっぱりケリ入りましたかーw
産まれたときは猫につぶされるかもなんて心配してたのが懐かしいですよね。
今では、猫がつぶされないかと心配になりますもんね。

お嬢さん、大丈夫ですか!2連発は大人でも泣きますよ~
うちは頭打つと泣くんですけど、最近は同じようにしばらく
空を見つめてから泣くようになりました。
何の間なんですかね~w


森猫 | URL | 2009/01/16/Fri 16:56 [編集]
mipoさん
かろうじてうちはリビングを子供仕様に替えましたが・・それでも予想外の事をしてくれるのでまだまだ改善の余地ありです。。しょっちゅう模様替えしている気が・・・。
是非動き出す前に!

アユゲさん
なるほどー!プライムですな!プライムなら行けるかも。。挑戦してみます。
いや、、青あざがちょっと痛そうですw。。眉間に青あざなので目立ちますし、なんかおばちゃんに声かけられてもドキドキしますw。

森猫さん
蹴られました、見事に。さすがに嫌ですよねw。
ホント、新生児の頃は猫に「しっしっ!」と追いやってたのに、今じゃ娘が猫を追い回してます。蚊帳して寝かせてたのが懐かしい!今じゃ添い寝の仲ですw。

yasucon | URL | 2009/01/16/Fri 18:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
