共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
迎えました8ヶ月!
さいならっきょ!

IMG_4003.jpg

相方と靴下がお揃いでおぼっちゃま君。

今日無事に8ヶ月を迎えました。あっという間・・・。日々早い早いと思いながら、毎月14日が来るともっと早く感じる。出来る事も少しずつ増えて行くけど、母は母とて忙しい。
行っちゃいけない場所に限って行きたがるので、高速ハイハイを追いかけて追いかけて・・・。

IMG_4029.jpg

ブイ!

離乳食のメニューで一番好きなのは細かく切ったうどん。おかげで私のお昼ご飯はうどん率高し。今のところ食べたもの、
■パン粥(フォローアップミルクで)
■ささみのスープ
■ほうれん草、人参粥
■さつまいもと豆腐
■バナナすりつぶし
こんなところをぐるぐると。で、うどん。
しっかり完食する日もあって、食べるの楽しいのかなぁとほのぼの。。

それと同時に、お茶も飲めるようになり、おやつもボリボリと食べるようになった。体力が付いたので昼寝の回数は日中1回・・・。もう少し寝ててもいいよ?と思ってますが。

他の赤ちゃんや子供に興味があるみたいで、ヨガに連れて行くと他の赤ちゃんに向かっていってじっと見つめてる。じっと見つめて、たまに手を伸ばすものの、月齢上の子には振り払われる事がほとんどで、それをまたじっと見つめてる。CMで子供が歌うものには動きを止めてテレビを見てる。
私も、日々新しい反応を見せる娘が面白くてたまらん。

IMG_4004.jpg


相方は、初めてのペアルックにウキウキしていて、私が靴下を脱がせたら「えー。もう?」と言われた。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

8ヶ月おめでとうございます!
日々高速はいはいとの追いかけっこですよね、、
昼寝1回って、母も体力ついちゃいますね。
ハルさんはまだ3回くらい寝てくれます。20分程度ですけどね~

おぼっちゃま君の靴下!激ヤバです!!!素敵すぎます。ほすぃ。

いろいろ食べてますねー。
うちはまだ米以外の主食あげてません。。。
ぼちぼち、うどんとかパンもあげてみよっかなー
アユゲ | URL | 2009/01/14/Wed 21:02 [編集]
8ヵ月おめでとうございます!!
おぼっちゃま君懐かしい・・爆笑・・ってか売ってるんですね(笑)
うちの娘も、おうどんが1番好きみたい
納豆とまぜるとバクバク食べます
鳥レバーもお好みのよう
昨年はしょっちゅう雪が降っていましたけど、今年もようやく本格的な寒さになってきましたね
インフルエンザ気をつけましょうね
こはる | URL | 2009/01/14/Wed 21:36 [編集]
祝8ヶ月v-344
娘さんnは成長が早いのでついウチの子よりお姉ちゃんな様な気がしてますv-72
離乳食、食べた食材うちとそんなに変わらないので安心しました。
卵はまだかなv-521
うちはそうめんが好きな様です。
でもまだまだミキサーでかなりコッパみじんこ~です。。。
今朝昨日買ったBFのチキンライスあげたら食いつきましたv-353

靴下でペアルックいいですねぇ~!!
京都は色々とすぐに手に入りそうで羨ますぃ~v-363
まきっぺ | URL | 2009/01/15/Thu 11:23 [編集]
アユゲさん
いいですよ、このおぼっちゃま君w!OUTLETってお店で買いました。安いしお勧めです★
色々おソロで来ますよ~、バーバーパパとかもあります!これはママとおソロ出来ます!

お昼ねうちは1回です。少な!!かなり動いてるので疲れてるはずなのに..。

うどん、箸で小さくしたのをそのままあーんさせてます。意外と食べるかもですよ~!

こはるさん
お久しぶりです♪お互い8ヶ月ですね~!!産後検診行かれました??
納豆、まだ食べさせてないのですが、納豆は細かく刻んでます??ネバネバの始末を考えるとなんだか億劫なのですが・・頑張ってみます。
寒くなりましたね~、お散歩困ってます。
お互い体調気をつけましょうね~!!

まきっぺさん
今日は11ヶ月だけどまだハイハイしない女の子に逢いました。そのかわり言葉が凄い!やっぱり体育会系と文科系は既に別れているのでしょうか・・。
うちも卵はまだです~。牛乳も。
今のところアレルギーはないですが、なかなか卵に踏み出せず。。といいつつ、案外おかしに含まれてたりするかも?!ちょっと調べないと。。
でもこの前見事に人参がそのまま出て来ましたw。
まだまだ細かくしないとダメなようです~。
yasucon | URL | 2009/01/15/Thu 13:52 [編集]
8ヶ月おめでとーございますヾ(●´∀`●)ツ
高速ハイハイすごいですね~
うちにはまだまだ未知の世界です!!!

娘チャン、離乳食いいかんじでよかったですね~♪
完食してくれると、やたら嬉しいですよね!
そーいえばうち、定番のバナナまだ挑戦してなかったので、
挑戦してみようと思います♪

ってか、おぼっちゃまくん靴下ステキ~♪
真剣欲しいんですけど、どこで買ったのですか??
きょんたろーー | URL | 2009/01/15/Thu 13:57 [編集]
きょんたろーーさん

OUTLETっていうお店なんですけど、時々他のお店でも見ますよ~!靴下屋で大人用は見つけて買って、別のところでベビー靴下がある雑貨屋さんでも見ました!
バーバーパパとかもあったんです!こちらはママとおソロに出来ましたよ★

ホント、離乳食食べてくれると嬉しい~~~けど、、、授乳が減らないのはどういうわけなのか!単なる上乗せになって、どんどこドスコイ系に・・・。
yasucon | URL | 2009/01/15/Thu 14:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
