共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
えべっさん
土曜日、えびす神社にえべっさんしに行って来ました。商売繁盛の神様が居るところで、全く商売してない私たちには関係ないですが、結構豪勢なお祭りなのでお散歩ついでに。

IMG_3974.jpg

着くや否や娘爆睡・・。お囃子みたいな音楽が大音量で流れていてもおかまいなしに寝ていました。あらら。
とりあえずお参りをして、じゃぁ露店でお昼でも食べようと言う事になり

IMG_3977.jpg

寝た娘を抱えて相方がドテ味噌煮込み。
あれも~、これも~とパクパクして、最後にたこ焼きを買ってほうばろうとしたら娘起床。もうお参り終わっちゃったんですけどー。
この行事は京都に来て私たちも初だったので、結構なにぎわいに楽しめました。
笹を持って帰る人々がちょっと羨ましかったり。

連休最後に義母さんの誕生日があるので、写真立てを買い、ここ最近の「ココイチバン」でありそうな娘の写真を入れて発送。義両親さんたちはなかなかこちらに遊びに来れないので、時々送るDVDや写真データをもの凄く喜んでくれる。ホント、近かったらしょっちゅう行ったのになぁ~。

IMG_3963.jpg

離乳食をパクパク食べてくれる娘に最近感謝中。
やっぱね、作ったものを食べてくれるってのは地味ながら嬉しいものです!
私はこれを買って、日々勉強中・・。
意外なものがダメだったりするので、注意しながら作っています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

露店めぐり楽しそうでいいなぁー♪
ドテ味噌煮込み美味しそ~(><)

DVDと写真送られてるんですね~!!
うちは近いから両親にはしてないですが、
生まれてからまだ会わせていない私の祖父母に送ったりします。
喜んでくれますよねーv-238
『ココイチバンっ』 分かりますぅ~(^m^)

離乳食パクパク続行中なんですね~v-271
私は昨晩ベットの上で吐かれ途方に暮れました。。。
消化されてないササミが出てきましたv-12

うちはまだドロドロじゃないと食べてる時オエってするんですよ。。。
もう5本も歯が生えてるのになかなかモグモグに進めません。
大丈夫でしょうか!?

離乳食の本、すごく良さそうですね!!
本って迷っていつも買わないんですが私も買ってみようかな。








まきっぺ | URL | 2009/01/12/Mon 10:50 [編集]
露店って楽しいですよね~!しかも目移りしちゃいますw。関西に来て初めて出会った種類もあるんですよ~。ドテ味噌煮込み、コンニャク入りで美味しかったです!

DVD送ってますよー、ホント、「ココイチバン」をちゃんと探してw。半目とかは極力送らないようにしています。

今のところ吐いてはいないのですが、気持ち、少なめにしています。吐かれたらやだな・・っていうのもあるんですけど、変わらず授乳も催促されるので、トータル的に離乳食が単なる上乗せになっていて・・・。食い過ぎなのではとおもってます。

お菓子とかどうですか?せんべいのおかげで「噛む」を習得したようです!
yasucon | URL | 2009/01/13/Tue 11:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
