共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
似合う、似合わない。
赤ちゃんだからといって、パステル調の洋服が似合うとは限りませんです。
現に娘が一番似合う色は、紫・・・。紫ってあんまり見当たらないけど、紫着せると一番似合っている。
変わりにパステル調は全く似合わない。顔が浮き出て見える(泣)!!

先日、長袖カットソーを買い足そうと相方と出かけたら、凄いものに遭遇。

IMG_3801.jpg

じ、ジミヘン・・・!!!

私の父の顔は、自他ともに認めるジミヘン顔です。そっくり極まりないので、メアドもジミヘンだったりあだ名も「ジミー」。孫LOVE父のためにも、これは買っておかなければ!と相方と意気投合して着せたら、今まで着せて来た洋服の中で一番似合ってしまった・・。

確かに基調は紫だけど・・・。

これを着せて父に見せたら、大喜び。
「ジミヘンーー?!そんな服あんのかー!!」
そしてカメラを取り出していた。

相方は実はシャーリーテンプルを着せたい人。私はまったくそのけはありませんが、「女の子だったら、シャーリーテンプル着せたい~~。」と良く伊勢丹へ出かけて行く。
けど、ぶっちゃけ、娘にはこの上なく似合わないんです。。。
洋服を娘に当てて、相方も無言で返却する程の。
似合わなくったって、黙ってこっちの好きな服を来てくれるのは今のうちだよ?と言っても、誰がどう見てもドスコイな娘には、シャーリーは似合わない。
相方は撃沈しているけど、相方の知り合いさんから頂く出産祝いの服は、たいていがフリフリの淡いピンクだったりして、たまに着せてはテンションあげております。

IMG_3937.jpg

3連休は、驚異的な寒さになると言うので、鼻水がちょいちょい出てる娘、少しお家で待機ですね~。
親も風邪に気をつけよう!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は私もシャーリーテンプル着せたい人です(´ε`;)
しかしながらうちも、yasuconさんとこに負けずどすこい系なので、
どう頑張っても着せられません!
(しかも高いからどうせムリ!!!)
フリフリ似合うバンビ系の赤ちゃん、あこがれます~

保育園面接おつかれさまでした!
ちゃんと面接&説明してくれていいですね~
うちの市は書類出しただけで、3月まで放っておかれます!
しかもママ友談によると今年は0歳児でも激戦らしく、
わたし復帰できないかもです(゜∀゜;)・゜∵
困るような、ちょっと嬉しいような。。。

yasuconさんとこは、無事入所できますように!
きょんたろーー | URL | 2009/01/09/Fri 14:40 [編集]
ジミヘン、キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
これ、旦那が欲しい欲しいって言ってたような。
売っていたお店が町田にあったのですが、去年潰れてしまいまして・・
お父様ジミヘン似ですか!?凄いなー。

そいえば、旦那にフジロックどうするのか!って聞かれております。
猿ケ京にでも泊まろうかとも思いましたが、周りに反対されました。
やはりプリンスが当らないと無理なのかな~。
ボチボチ先行もありますし、悩み所でございます。
友達予測によると、今年のトリはケミカル・オアシス・フランツらしーです。
アユゲ | URL | 2009/01/09/Fri 15:44 [編集]
我が家のお嬢様も可愛らしい色が似合わない・・・。
まずピンクが似合わない。
頂いた洋服は割りとピンク系が多く、この先似合うように
成長するのか心配です。着せずに終わっちゃいそう。
でも、私もブリブリした感じが苦手なので、全然問題はない!
男の子?って言われちゃうのに、男の子っぽい洋服ばかり着せてます!
ジミヘンT、かっこいいっ!!
mipo | URL | 2009/01/10/Sat 06:47 [編集]
きょんたろーーさん
似合わないってのも寂しいんですけどね~!自分と相方の間の子・・って考えたら、似合うはずないんですけどもw。たまに華奢な赤ちゃん見ると(似合うんだろうなぁ)なんて妄想してます。

面接は結構普通に終わりました。なんか拍子抜け!だけど3月まで何もないのも不安ですよね~?現状とか把握しておきたいって感じですよね。。
無事入所出来るように頑張ります!

アユゲさん
ジミヘン、いかがですかーw!
「バックアレイ ジミヘン」で検索すると、結構出て来ますよ!!80センチのを買ったので、FUJIROCKでも着せられるかもw。うちの父はジミヘンそっくりです・・純日本人です。

フジロック、もちろんプリンスですねー・・・。やっぱり近いし、壁も厚いので泣かれても大丈夫?とか思ってます。プリンス当たらないかなぁ~・・・。当たらないと行けないですよね(涙)
ケミカル・・オアシス・・・・フランツ・・・・・・

当てるっきゃないですw!!

mipoさん
分かりますー!うちもピンク微妙なんです・・。ショッキングピンクに近ければ近い程似合うんですけど、淡いのは似合わない。微妙なピンクも似合わない・・。いっそ赤の方が似合います。
私もフリフリ派ではないので全然問題ないんですけどw、相方のゆめはかなえてあげたい気もしてます。
yasucon | URL | 2009/01/10/Sat 08:24 [編集]
面接
保育所面接,無事に終わってよかったですね。

1歳すぎると,さらに倍率が高くなるんですかね??

私が預けているところは,基本的には18時半までで,延長は20時半までですが,金曜は夜中までみてくれます。

やっぱり夜間も延長保育しているところじゃないと,心配ですよね。
というかやっていけない。。。

時間内に迎えにいこうと思っても,急な仕事が入って無理をいって延長してもらっても,嫌な顔せずみてくれる保育士さんに感謝しています。

話はかわって,ジミヘンの子供服があるとは!!
すごい個性的な服ですね。

うちの娘は立派な体格で,男の子に間違えられそうなので,あえてピンクや赤を着せています。
フリフリは似合わないので,シャーリーは着せていませんが。
シャーリーが似合うには,華奢じゃないと無理ですよね~

りこ | URL | 2009/01/10/Sat 23:22 [編集]
りこさん
かくゆう娘も男子に良く間違えられます。何を着せても・・。

夜間の保育園は10時まで見てくれるところです。保育園に慣れなければそんな時間までは預けられませんが、出来ればそういう保育園が増えてくれたらなぁと願っています・・。ここがダメだと他がないので。。

暫くしたら復帰です。
娘と自分の体力が心配ですが、りこさん見習って頑張ります!
今年もよろしくお願いします。
yasucon | URL | 2009/01/12/Mon 07:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
