共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
大・中・小
2ヶ月の赤ちゃんちへ、遊びに行って来ました。

IMG_3930.jpg

1歳ちょっとの女の子、7ヶ月の娘、2ヶ月の女の子。
見事に大中小。
でも、態度のでかさは娘が軍を抜いてますが・・・。新生児の小ささといったら!抱っこした時の軽さといったら!(一体、いつの事だ??)というくらい、この軽さは忘れてしまいました。新生児ママさんが娘を抱いて
「う・・・・重・・・・・。」
と一言。
なんとなく、9キロ超えてるんではないかと日々疑っているんですけど。

さすがに新生児ちゃん、まだまだ寝んねの時間が多くて、私たちが滞在した2時間の間もほとんど寝ていました。
そう考えると、寝てくれてた新生児時代って結構楽だったなぁと。
今はほとんど日中起きていて、たまに「構ってくれ泣き」したり、何か気に入らないと泣いて抱っこをせがむし、スーパーでも品物取ろうとしてこっちは大人しく買い物も出来ないし・・・。
ただただ黙って抱っこされていた新生児時代が懐かしい。

1歳過ぎの女の子ママさんは
「もう、デパートなんて行けないよ。あれ欲しいコレ欲しいで、ちっともその場を動けないもん..。」

あぁ、、そうかもしれない。。良く泣き叫んでる子、見るもんな~。

IMG_3934.jpg

出先の友人宅では、全く声を出さずに遊んでいた娘。笑顔で話しかけられてもちょっと愛想笑いをする程度で、終始無言。
さすが内弁慶!!相方似!!
家に帰って来た途端に大声を出して一人で黙々と遊び始めました。バンボによじ上って・・。

昨日の夜中の授乳記憶がない・・・。
授乳したのかな、してないのかな・・・。

IMG_3910.jpg

でもネムイってことはしたのかな・・・。
朝方はあげたんだけど、その間が思い出せない。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も最近夜中の授乳の記憶がないです!
でもお腹丸出しで目覚めるので多分あげてるはず?

私も正月に新生児を抱っこして
あまりの軽さにビビリました。クビが座ってないってのもビックリで。

ハルさんもバンボによじ登ってます!
一人遊びがだいぶ上達してきましたよね~
こっちがうたた寝しててもモクモクと遊んでくれてラクです
アユゲ | URL | 2009/01/07/Wed 08:59 [編集]
あけましておめでとうございます!
ふ~、やっとネットできました~
夜泣きヒドイ+年末実家で小火騒ぎがあって
とんでもないお正月でした(涙
yasuconさんとこはよいお正月が迎えられたんですね~、
手作りちゃんちゃんこ(違、ミシン大活躍ですね~
うちも来年こそは!

私も夜中お腹丸出しですw、
で、夜飲むからか昼の方があまり飲まない気がします。
でも、総量としては増えてる気がするので、体重もきっと。。。重~
森猫 | URL | 2009/01/07/Wed 14:51 [編集]
アユゲさん
アユゲさんもですかー!なんか、朝の自分の空腹っぷりを考えるとあげてる気もするんですけどねw。。。
首が据わってない赤ちゃんの抱き方、忘れてました!
なんか怖い~っと思ってしまいましたよー。

黙々と遊んでくれるとホント楽ですね!炊事が進む進むっ!

森猫さん
なんと!!
それはお疲れ様でした・・・。大事には至ってないようでなによりです!!ホント乾燥するので火の元注意ですよね~。。私も気をつけます!
ちゃんちゃんこw、で良いですもう。ちゃんちゃんこです、あれはw。和服着せるとちょっとお正月っぽくて良かったですよ~!
もうすぐ検診で体重判明。
怖いです・・現実見るのが。。
yasucon | URL | 2009/01/08/Thu 09:43 [編集]
mipo
遅くなりましたが、あけましておめでとで~す!
今年も仲良くしてください♪

私もこの間生まれて4日目の新生児に会って来ましたよ!
超ちっちゃかった♥こんなにちっちゃかったか~と、
まだ一年も経ってないのに懐かしく感じました!!

夜中の授乳、辛い・・・。
寒いのに毎日乳放り出しております(iдi*)
| URL | 2009/01/09/Fri 07:49 [編集]
mipoさん
夜中の授乳、寒いですよねー!!
でも、眠気が勝って放り出して寝ていますw。起きたら寒い寒い!って感じですw。
新生児、本当に小さいですよね~!著しい成長に感心します・・。大きくなるのはあっという間ですね~・・。
今を大事にします!!
yasucon | URL | 2009/01/09/Fri 10:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
