共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
離乳食、勝利宣言
相方の為に焼いている餅が、あまりに美味しそうだったので一枚。

IMG_3881.jpg

あーーいいなーー餅ーーーー。
結局誘惑に負ける事なく、餅を敬遠する事が出来ました。乳問題異常なし!!

突如離乳食が進み始めた娘、これはチャンス!と思って食材を増やしました。
うどん、豆腐、栗きんとんの芋部分。
どれもこれもちゃんと食べてくれます。正直、量は少ないけど、今までより数段増えてくれたし、なにより「ア、コレウマイ!」という顔もしてくれるので、やっと、やっと、作り手冥利に尽きる訳です。

IMG_3882.jpg

離乳食戦争、完全勝利宣言!
そしてめでたく2回食デビュー!!

人参とタマネギをこまかーーーく刻んで、野菜スープにしたものも、もぐもぐゴックンするようになりました。突然「噛む」事を覚えたようで、噛む作業が発生する食物に好反応。これは・・すりつぶしの手間が少し省けて嬉しい!!
夢の「おにぎり」までまた一歩進みました。
これなら出先の外食でもいけそうだわーっ。

とはいえ、おやつはもっと嬉しそうに食べます。
ミルクウエハースの歯ごたえがシャリシャリと楽しいようで、音を立てて食べている。なんかいっちょまえに見える。
ですが、まだまだ夜中の授乳は抜けないようです・・・。ネムイ・・。

IMG_3871_2.jpg

相方の冬休みが終り、またふたり生活再開です。
休み中は毎日お風呂入れてくれたのでカナリ楽に過ごしました。買い物もチャチャっとひとりでいけちゃったし。
しかし、小1時間娘を背負った相方が
「重い・・・1時間が限界。。」
とひ弱な発言。

それを背負っておむつに食材、か弱い事いってられない母ちゃんてやっぱ強し!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちは忍者みたいに重さに慣れてくよね~

私は新年から心を鬼にして旦那さんに要求ふやします。

脱ぎちらかすな、とか。。。

小言バハアみたいだけど甘やかしてる余地なし!
あつこ | URL | 2009/01/05/Mon 08:49 [編集]
あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!

離乳食だいぶすすんできましたね~
パクパク食べてくれると作りがいがありますね。

今年もよろしくお願いします。
りこ | URL | 2009/01/06/Tue 00:36 [編集]
あつこ
ね~、きっと体重計乗せて実際の体重知ったらまたずっしり来そうな予感・・。もうすぐ8ヶ月検診なんだよね~。
今のうちに旦那も教育しちゃいなよ!!

りこさん
おめでとうございますっ!!
ホント、食べてくれると俄然やる気が出ますよねw。単純なもんですw。
今年もよろしくお願いします☆
yasucon | URL | 2009/01/06/Tue 10:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
