共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
京都での正月
まぁふたり分だしなぁ、なんて少しずつ作ったお節、既に底をつき始めてます。あれ、、キッチンにたたずに済むっていうのがお節では?!もう?!

IMG_3816.jpg

父は大晦日に八坂神社へ行って、「をけら詣り」に行き、縄で火種を持って帰って来てくれた。早速ろうそくに灯す。行ってみたいなぁと思ってるけど、いついけるやら。とりあえず縄はキッチンに奉りました。京都らしいな~!!

元旦に父は帰り、それから3人で初正月中。とはいっても、出来れば生活リズムは崩して欲しくないと思ってたんだけど・・冬休みだし~、長く寝たいな~~なんていう夢もありましたが。
娘はしっかりいつも通りの時間に起床、就寝、夜中の授乳、と、マイペースを崩さず正月です・・。まぁ、そっちの方が休み明け助かるか・・・。

年明けから、突如離乳食が進み始めました!
「2009ネンノワタシハチガウワヨ!」と言わんばかりの食べっぷり。好きなおかずだと笑顔で喜ぶようになったりして、たまらんーーーっっ。嬉しいーーーっ!

休みに入ってから私と娘の離乳食っぷりを見た相方が
「うちは遅れてるんではないの?」といわれ、若干プレッシャーを受けたり攻められた気持ちになりつつあったので、嬉しい限りだわ。。
昨日は私が食べてるうどんを小さくして食べさせたら、上手に「モグモグモグ・・」としたので、更に喜ばしい!
この調子で年明け、肉系いってみますか!!

IMG_3858.jpg

父にもらったお年賀。
またもやパンダコパンダだけど、かわいい~!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆あけましておめでとう☆
yasuconさん今年も変わらずよろしくおねがいしま~す♪

娘ちゃん、うどんをモグモグごっくんですかっ!?
いいなぁ~すごーいっ。
うちは今朝、7倍粥にしらすのみじん切り混ぜたのを
軽くオエッとリバースv-11

でも離乳食嫌がって唸りだすと最後にバナナヨーグルト食べさすと
急に大人しくなり口まで開けてクレクレ状態です(^^;)
そんなのばっかりじゃ駄目ですよねぇ。。。

娘ちゃんの好きなおかずは何ですか!?
食材増えましたぁ~!?

私は今度シーチキンいってみます!!
まきっぺ | URL | 2009/01/04/Sun 11:33 [編集]
あけましておめでとうございます!
帰ってまいりました~@神奈川

おせち料理凄いです!凄すぎです!
私は伊達巻一生分くらいな勢いで食べました。
餠は1個だけ食べてしまいました(((;゚д゚)))
でも何とか無事でした。ほっ。

お嬢様離乳食進み出しましたね。
ハルさんは食べたり食べなかったりムラあり過ぎて量が難しいです。
今日は林檎丸かじりしてました・・・。
歯がガッツリ生えてるんで、刻む必要ないのでは?とか思っちゃいます。
人参とかも丸のまま食べてくれたら助かるんですが( ̄m ̄*)

何はともあれ、今年もどーぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
アユゲ | URL | 2009/01/04/Sun 23:00 [編集]
まきっぺさん
コチラこそよろしくお願いします☆

うどんゴックンはびっくりしましたが、これが出来ると分かってから、野菜の細かく切ったものでももぐもぐ食べるようになりました。飲むより噛む方が面白いみたいです!
離乳食ブック見ると、バナナはかなり良いみたいですよ~!うちはヨーグルトがオエ、、なので、羨ましい。。
食材も結構増えて来ました♪
今度はささみで肉系いってみます!!

アユゲさん
今年もよろしくお願いします♪
結構歯が生えて来たみたいですね!凄い!ハルさん早い!
やっと、やっと食に興味を持ち始めてくれたようで、作った側も報われる日々ですw。
餅、セーフでしたか!素敵~っ。私は結局やめておきました。。なのでなんか物足りないような~・・・
yasucon | URL | 2009/01/05/Mon 08:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
