共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初年越し
京都で暮らして数年、初めて京都で年越しをします。
帰省は娘の事を考えて今年はやめて、来年3月に帰省する予定。なので京都での年越しを迎えるところです。

昨日は父交えて3人で、しこたま部屋の大掃除に徹した。おかげさまで綺麗になったー!ワックスまでかけちゃいました。

IMG_3762.jpg

娘は遊んでてくれたので掃除も進んだ!

IMG_3770.jpg

お昼に海鮮丼を食べて・・。

私は今日これからゆっくりと初めてのおせち料理を作ります!田作りはこっちで「ごまめ」と言う事や、お雑煮は白みそに丸餅、と言う事を少しずつ調べて学んで、ホントにちゃんと出来るのか不安でもあり楽しみでもあり・・。
乳のために餅は食べないでおきますが、あぁ、食べたい。

IMG_3773.jpg

京都の年越し、楽しみだー!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おせち作るのですね、すごい!
うちはお雑煮ぐらいで・・
お餅食べないほうがいいですよ~
早々と昨日一個食べたんですけど、今朝詰まり気味でした(T_T)
初年越し、楽しみですね☆
よいお年を・・
こはる | URL | 2008/12/31/Wed 08:23 [編集]
同じ?
おせち作るなんてすごい!
私はこれから実家に帰りまーす。
相変わらず娘さんは成長が早いですね~
髪の毛もふさふさで羨ましいです。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
りこ | URL | 2008/12/31/Wed 16:06 [編集]
こはるさん
お餅はダメですね!今日八坂まで行く道のりで何度かお餅が美味しそうに焼かれていましたが、我慢しました・・。来年は!!
良いお年を・・。そして来年こそはお話しましょうね!

りこさん
実家は近いんですか?今年は帰れないですが春帰省する予定なので楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしますv-254
yasucon | URL | 2008/12/31/Wed 18:15 [編集]
おせち作るんだー!すごいなー。
いまだかつて一度も作ったことないです…。
京都の冬もステキなんでしょうね。
風邪を引かないようお過ごしください。

今年は色々とありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!
ボフ | URL | 2008/12/31/Wed 23:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
