共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初この世でのクリスマス。
今日も仲良く寄り添い寝。

IMG_3687.jpg

遊ばれる事に耐える猫も、たまに娘の顔にしっぽを当ててみたり、目の前をゆっくり通り過ぎてみたり、遊んでいるようです。おー、お互い友好的じゃないですか。なかなかいい関係が保てて来たようなので、昨日から寝室も解禁しました。
2匹もいい加減寒いだろうと思い。
右に乳首をくわえながら眠る娘、左に耳を甘噛みする猫、お腹にもう1匹・・。

重いよみんな!!

昨日は娘の初クリスマス。

IMG_3704.jpg

サンタロンパースに小さい帽子で、相方の帰りを待つ娘。しっかり私の携帯をおもちゃにしています。
そんな娘にメロメロになってプレゼントを渡す相方。
ファミリーっぽい!ファミリーっぽい!!

昨日は夕方から体力全開で遊びまくり、1時間起きにチチをせがまれる。
運動量が増えたから、のどが乾くのかお腹が空くのか、もういっそチチ出しっ放しにしてたいよ!と思いました。
だからー、離乳食をー、食べればいいんじゃないんですかー。

ただ、「マンマが欲しいのか?」と聞くとキャッキャと喜んで私めがけて一目散にハイハイして来るところを見ると・・・萌えて萌えて授乳してしまう。
相方に抱っこされていても私を見ると喜んで、抱っこを脱出してハイハイしてくる。
萌えて萌えて、抱き上げてしまう・・・。

罪だなーーー!

親ばかと分かりながら、私>相方>猫の図式が浮かんでほくそ笑む。

IMG_3720.jpg

久々にパスタゆでてみたら、我家って和食がホントに多い事に気付く。自分の母乳のためとはいえ、たまには洋食しないとなぁ。
来年は、ツリーを一緒に買いに行って、一緒に飾り付けしようね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいすぎです、ほんと(^^;)
帽子どこで見つけてきたんですかぁ!?
めっちゃ可愛いv-10

なんだか娘さんほんとに成長早いですね!!
マンマとかも分かってるなんて!!

このまえ1ヶ月先輩の友達の子が泊まりにきたんですが
上手上手~♪とパチパチしてました。
かんな~り可愛くてすぐさま湊にも特訓しましたがしません。。。
ばんざ~い とかもいいなぁ♪いいなぁ♪

上手に遊んであげられててすごいです。
私も余裕をもって遊んであげないとなぁ、って最近反省中です。

お母様よくお泊りに来られるそうで羨ましいな。
心強いですよね。

クリスマスツリー、私も来年こそは買いま~す(^▽^)/
まきっぺ | URL | 2008/12/25/Thu 16:43 [編集]
帽子はヘアアクセサリーショップで、パッチン止めになってるやつを乗っけてみましたw。多分ベビー用とかではないです。

マンマだけが分かるなんてなんて食い意地が・・と思いながら、早く離乳食もマンマである事に気付いて欲しい今日この頃です~!
拍手可愛いですよねー!たまに空振りするところがたまらないですw。目の前で何回かして、本人の手を持ってやらせてみて、、って何度かしていたら習得しましたよ!1日1回ずつとかでも良いかもしれないです、是非この可愛さ体験してください!!
母はなんだかんだ言いながら1ヶ月に1回来てる気がしています・・。もはやどちらが家なのか!?って感じですよ。。

yasucon | URL | 2008/12/25/Thu 22:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
