共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
女の子用おむつ。
色々なおむつを今試しているところ。どれが彼女の大きなお尻に合うのか~?マミーのおむつ替え戦の大変さを軽減してくれるか~?と思いながら。
で、昨日は「おんなのこよう」ってのを買ってみました。

IMG_3653.jpg

ぴ、ピンク!!!
相方、悶絶・・・。

でもこれ、お知らせサインが付いてない・・。これって結構不便な事に気付く。だけどスリムってだけあって、持ち運びにいいし、はかせてもモコモコしないのでいい感じ。
コレ使い終わったら今度は何試そうかな。。

さて、離乳食、離乳食!と離乳食を食べてくれるか試行錯誤中です。
いつもメニューは2種類にして、おかゆ+かぼちゃ、か、おかゆ+ベビーダノン、と頑張っていますが、どうもヨーグルトが苦手なようです。。
昨日は朝ご飯を目の前で旦那に食べてもらいながら開始。でも彼女的には「イマハチチダヨ!」と訴えられて食べずに乳へ・・。

お昼に仕切り直してほうれん草おかゆ+ヨーグルト。
今度は彼女だけの食事にしてみたところ、ぱくぱくと食べた。けど、おかゆだけ。
ヨーグルトは目の前に近づいた時点で顔を背ける。
酸っぱいのかなぁ~。。冷たいのがいやなのかなぁ~。。
(コレ食べれると作るの楽になるのに・・)なんて思いましたが、「イクジキュウカチュウクライ、ツクレヨ!」ってことですかね。すいませんな!!頑張りますよ、ハイ!!

IMG_3672.jpg

猫のしっぽは迷わず口に入れておりますけど!!

猫もよく耐えるな・・。

IMG_3663.jpg

さて今夜はメリークリスマスと言う事で、サンタのロンパースを着せて相方の帰りを待つ予定です。驚くかな?どうかね?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しっぽ、食べちゃってますか~w
うちは今のとこ、何とか阻止してますけど時間の問題かな・・・
猫、ほんとよく耐えてますよね、芋転がしのように転がされてますww
森猫 | URL | 2008/12/24/Wed 16:18 [編集]
まー、尻尾食ってる!!!痛くないんですかね?猫たん(゚ω゚)

離乳食、、、うちも最近困ってます。
一応食べてくれるんですが、大人が食べてるモノが気になっちゃって
そっちに釘付けでして。。騒ぐんですよね。。。
かと言って、私が食べてないと自分も食べないという。何と言う!

あ、帰省って年始ですか?いつでしたっけ?
お会い出来るの楽しみにウホウホです(*′艸`)
アユゲ | URL | 2008/12/25/Thu 10:31 [編集]
森猫さん
食べてますよ、ガジガジとw!!自分から追いかけて、うまいこと「おいかけっこ」になりつつあります。猫好きにとっては微笑ましすぎますw。
やっぱり猫も「赤ちゃんだから仕方ねぇか。」とでもおもって耐えてるんですかね??

アユゲさん
帰省は3月予定です!今年の年末年始は家で過ごす事にしました。来年宜しくお願いします!私もハルさん楽しみですw!

離乳食、人が食べてるの凝視しますよね?その瞬間に口に入れてるんですけど、うちもやっぱり「そっちの方が・・美味しそうなんですけど。」という態度されます。。うーー・・
早くおにぎりとか手で掴んで食べてくれないかなw~!!
yasucon | URL | 2008/12/25/Thu 11:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
