共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
日々進化。
cm_081126.jpg

クリスモスの女子たちが可愛い!!
このくらい前髪切ったら怒る??怒る??やりたーーいーー。
ラブレの子たちもツボ。

昨日とうとう、もう1匹の猫が娘に寄り添って寝ました。

IMG_3646.jpg

そして1週間滞在した母がまた帰って行きました。なんと来月も来るそうなので、一体どっちが家なのか!「出稼ぎに帰る感じだわ。」と母。ホントな!

ここ数日で、母と私とガッツリ遊び相手を死ぬ程してあげたら、出来る事が増えました。
まず、「バンザイ」。これはお着替え時限定。
そして「拍手」。上手、上手!とおだてると笑顔で拍手をする。自分で何かを達成出来た時も、拍手するようになった。
すごいねー、脳みそのしわ、一気に増えただろうな。知恵熱出さないかな、大丈夫かな。

おもちゃの遊び方も分かってきたようで、本来のおもたの遊び方をちゃんと習得してました。叩くと音が出るものを、今まで転がしたりしてたけど、ちゃんと叩いて喜んでる。
叩いて鳴らない(スイッチが入ってない)と、「んんんんんん~~~~。。」と何かが違う事を訴えている。
なんだか凄いなぁ、、
三十路のマミーは、日々そんな進化出来ないっすよ!

IMG_3641.jpg

バケツをかぶって、バケツを探す娘。
志村後ろ、志村後ろ!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パッツン前髪いいじゃないですか!かなりラブです♥

ハルさんもアクロバティックな事たくさんしてます。
バンボからの脱走もらくらく出来ちゃうように。。。

拍手!いいなー。可愛いんだろうなー。
ハルさんはまだしませぬ。ってか教えてません。
今日から特訓開始したいと思います(;゜З゜)ノ
アユゲ | URL | 2008/12/23/Tue 10:10 [編集]
アユゲさん

拍手やばいですよ、かわいさ余ってホント「このやろーー!」って思いますw。お勧めです!
パッツンいいですよね?今すでにパッツンですが、怖くていつも眉毛ぎりぎりにしてるんです。。いっそおでこの半分までいっちゃいたい!
旦那に交渉してみます。
yasucon | URL | 2008/12/23/Tue 10:19 [編集]
最後の写真カワイすぎる!!!!
きゃ~やばい~笑 かわええ~!!!
にゃんこと二人で寝てる写真も癒されました~♪
yasuconさんの娘さんはなんかぱっつんめちゃめちゃ似合いそうな感じですよね!羨ましい♪♪
はー | URL | 2008/12/24/Wed 08:54 [編集]
はーさん
最近猫が寒いのか、かなりの確率で寄り添って寝ていますw。猫好き娘好き私には最強のコンボです・・。
パッツンについて旦那に相談したら「物心つく前にやれば?」とかなり消極的な意見でした・・・。
yasucon | URL | 2008/12/24/Wed 09:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
