共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アクロバティックなつかまり立ち
最近は、ハイハイで目的地まで移動した後につかまり立ちをしてぴょんぴょん跳ね、おしゃべりしながら一人で遊んでいます。
冷蔵庫のマグネットが大好きで、マグネットを一人黙ってかじっています。
そんな娘、昨日の夜凄いつかまり立ちを披露。

IMG_3629.jpg

テーブルの脚に掴まって、何故かゆっくりと片足を後ろに持ち上げ・・ぷるぷるしながらそのままのポーズ。カメラ間に合わず。
その後ゆっくり脚を下ろして再びハイハイで別の場所へ移動。
片足立ちを習得?真剣にテーブルの脚を見つめて、じっと片足をあげてる姿に思わず固唾をのんで見守ってしまいました・・。
なんだったんですか?母と爆笑してしまった。

さて、離乳食革命。
母のアドバイス通りに出汁を足して、ほうれん草のおかゆをあげたけど「イラン。」あまいカボチャペーストを作ってあげたけど「イラン。」

・・・・・・(泣)・・・。

しかし、また母のアドバイスで「もっと汁っぽくしちゃって飲み込むようにさせたら?」と。なので出汁多めで今日は人参のおかゆをあげました。食べるのを刺激するように隣で母にはご飯を食べてもらって。

「ン。タベレルカモ。」

と、結構口を開けて食べてくれました!!
うはーー、こんなに嬉しいとは。

そしてベビーダノンも味付きのものを、おもちゃにしてるスプーンにくっつけて遊ばせたら、くわえた拍子に口に入った模様。でも、ベーせずに舐めてくれてました。
おおおお。
でもその後、口に突っ込みすぎたスプーンのおかげで嗚咽してましたけどね。

でもいい!
進歩だ進歩!!明日も頑張ろうね~。美味しいご飯を一杯食べれるようになろうね~。

IMG_3628.jpg

昨日の夕方に、ロームのイルミネーションを見に行きました。
綺麗だったな~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べましたか~、よかったですね!
うちも、汁っぽくした方が食べましたよ~
なんか、ポタージュ状どころじゃないくらいの汁っぽさですが、食べればいいか~、と。
味付け、難しいですよね、薄味加減が。。。

つかまり立ちで片足って・・・つたい歩き、はじめるのかも・・・
うちはつかまり立ちしながら屈伸運動して、下に落ちたもの拾うのがブームのようですw
森猫 | URL | 2008/12/22/Mon 08:15 [編集]
森猫さん
ありがとうございます(涙)。。かなーり汁っぽくしました!そしたら食べてくれました。ほとんど飲みもの?ってかんじですね。。こんなので良いのかよ!って突っ込み入れたくなりました。。

ゴミ箱等良い高さのものには掴まって歩き出してます・・。アヒルのぴよぴよするやつとか持たせてみたいですw。
yasucon | URL | 2008/12/22/Mon 09:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/22/Mon 15:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。