共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
離乳食に革命を。
気付いたら娘と若干ペアルック風に。シマシマズ。

IMG_3592.jpg

西宮ガーデンズをキャンセルした変わりに(?)、SWEETS PARADISEへ行って来ました。店に入る前に寝落ちした娘、なぜか席に通された時点で目覚める。

なぜ~。凄い嗅覚~。

悔いが残らないように食べまくるぞ~っとご飯そこそこにケーキを食べる!途中、娘のチチクレが始まって、『必殺・食べ放題の途中授乳』で、食欲が復活。母乳消費半端ないね!

しかしその後、食べる私たちを見つめて娘が唸り始めた。
離乳食は午前中そこそこしか食べてなかったので、プレーンヨーグルトをあげてみたらなぜか食べた・・・。いつも食べないのに!
その後、ホワイトシチューのホワイト部分を少しあげたらぱくぱく食べた。

えーーーーーー。
なんでーーーーーーーーー。

もしかして、味、薄いの?私が作ったやつ・・・。
ちょっとショック。

母「味が濃い方が食べるってのは仕方ないよ。」と言われるもちょっと凹む。
夜、出汁を取ってみました。明日からおかゆに混ぜたりしようと思います。おかずもえびすカボチャを裏ごししてみました。
食べろよ~!
マミーの手作り!!

IMG_3518.jpg

うー悔しい!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!スウィートパラダイス!
チョコフォンデュ出来ますよね??
手頃な値段で食べまくれるので好きです。あぁ、食べたい。
最近、乳詰まりが当然だから・・・と開き直って食欲全開食べまくりデス(((;゚д゚)))

やっぱ味は濃い方が美味しいって思うんですよね。赤ちゃんでも!
離乳食全然食べない子が、うどんに醤油を一滴たらしただけで
わんさか食べたよ。。って話を聞きました。
ハルさんも瓶詰めBF美味しそうに食べるんです。
負けじと、手作りで頑張りましょうね~
アユゲ | URL | 2008/12/19/Fri 08:39 [編集]
さびしい
うちも、私の作った離乳食よりベビーダノンや赤ちゃんせんべいの方が断然テンション高いです…
私が作った物だと、気に入らないとすごい顔して「べ~っ」って出しますね。
口元にスプーン持って行っても目を逸らされます。
目をそらされるのって、あからさまな拒否より傷つく…。

西宮ガーデンズは阪急の子供用品売り場が充実していて結構楽しいですよ~
体調のいい時に是非リベンジどうぞ!
しまの | URL | 2008/12/19/Fri 09:12 [編集]
うちも…
うちも私の作った離乳食よりベビーダノンや赤ちゃんせんべいの方が断然テンション高いです。
自作の離乳食は気に入らないと物凄い顔で「べ~っ」ってされます。
スプーンを口元に持っていっても目をそらされる時もあります。
目を逸らされるのってあからさまな拒否より傷つく…

西宮ガーデンズは阪急のベビー用品売り場が結構充実していてたのしいですよ~
体調のいい時に是非リベンジをどうぞ!
しまの | URL | 2008/12/19/Fri 09:18 [編集]
SWEETS PARADISEいいなーー!!!!
私も行きたいです~(*´Д`*)

そーそー!
うちも味が濃いほうがお好みみたいです。
ベビーダノンとか、BFのが食いつきよし(泣)
確かに、BFは私が味見してもおいしいですからねー。

ってことでお世話になりまくってますヾ(;´▽`A``
きょんたろーー | URL | 2008/12/19/Fri 09:51 [編集]
アユゲさん
ホワイトチョコでしたよ~!フォンデュ!美味しく頂きました・・食べまくりました。私も食欲全開ですが、全然詰まりません。あれ?もしや食べた方がいい?なんて勝手に錯覚中です。
BF食べますか~・・。食べるならあげてみたい気もするんですけどね、、私も手作り頑張ります!
食べて~(願)

しまのさん
そうなんですよね、、うちは体ごと反ります。何もそこまで・・と凹みますw。なんでなんだろう!!
ハイハインはめちゃめちゃ黙って一人で食べるし、スプーンは大好きで持ってくわえてるんですけどねぇ。。。頑張りましょう。。
ガーデンズ、絶対リベンジします!

きょんたろーーさん
BF、未だ手を出してないんですが..ぱくぱく食べる娘見たさに買ってしまうかも、、
でも頑張って暫く続けます、、凹みますけどw。

スウィーツパラダイス良いですよ~!安くて旨いです!
yasucon | URL | 2008/12/19/Fri 18:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
