共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
咳、動物園。
IMG_3578.jpg

初動物園。
猫を認識してるので、連れて行きたいと相方のリクエスト。ちょっと上の先輩ちゃんがこの前動物園デビューしたというのでどうだった?と聞いた時は「遠いと、どこに動物いるか分かんないみたいで全然だった。むしろ水族館が大喜びだったよ。」と。私はそれを聞いてたけど、相方がルンルン気分で動物園とはしゃぐので、なんとなく言えず、そのまま連れ添って行く事に。

うーーん、思ったより、分かった様子。象とか、キリンとか、でっかい何かがいるなぁ程度で。猿みたいな動きの激しいものだと、かなり喜んでた。目の前のヤギには無反応。
ちなみに恐竜姿で動物園に行ってみました。

IMG_3602.jpg

そして週末は鍋、初のぶりしゃぶってのにしたんだけど、何コレ・・激うまい。。

さて、本当は今日明日と1泊で大阪に行き、西宮ガーデンズに行こうと母と計画していました。(月曜から母上洛中。)
なんとなく先週から鼻水とちょっと咳をしていて、夜も時々タンがからんで気持ち悪いのか泣いて起きる事が多かった。
吐くのは1回ずつ2日続いたけど、熱もなく食欲はあり、機嫌もいいけどなんだか気になっていた。

母「もし宿泊先で、具合悪くなったら可哀想だから、辞めておこうか。」との提案。私も母として楽しみは楽しみだったけど、「そうしよう。」と。
鼻水出てるし咳も少ししてるのに、人ごみはやっぱり可哀想だよね。そうだよね。
夕方にホテルへ電話してキャンセルに。
また今度行こう!

やっぱりお寒くなるとあれですね、風邪みたいな症状が増えてなんだかドキドキします。。風邪引かないでね~、と思いながら、母乳からの免疫はほとんどないという月齢。
心配です。。

IMG_3548.jpg

夜は布団に湯たんぽ入れてます。加湿器も必需品です。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

んまぁ!お嬢様大丈夫ですか?
お家で安静が一番ですよね。これからクリスマスや正月もありますし!
ケーキ♪ケーキ♪←これしか頭にありません・・・。

動物園、うちの旦那も行こう行こうと言ってます。
私が寒くて嫌がってるんですけどね。
でも、結構反応しめしてくれるなら行ってみよっかなーと思います。

そいえば、我が家ゆたんぽも加湿器もありません・・
用意しなくちゃー!
アユゲ | URL | 2008/12/18/Thu 09:27 [編集]
寒かったですよ~・・。私もしぶしぶ参加ですよw。土日になると1週間分の愛情が溢れちゃうんですかねぇ。それより毎日の寝かしつけをしてくれた方がコチラは楽なんですけども!!

湯たんぽいいですよ~!安くてあったかいです。
yasucon | URL | 2008/12/18/Thu 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
