共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
祝、7ヶ月。
IMG_3571.jpg

7ヶ月おめでとう!というわけで、私から初めての絵本をプレゼントです。
もう、全く持って内容で選んでません。見た目です。

一枚ずつめくって中を読むと、きょとんとしているもののじーっと見つめてる娘。少しでも興味持ってくれたかしら?なんてのもつかの間、次の瞬間口の中へ・・。
まぁいいか。
これから1日1回はコレ読んでみます。なかなかの内容です。

昨日の夜、8時頃寝かしつけて色々と家事をしていたら、しばらく経って泣きだした。いつも通りおむつを替えて抱き上げた。
だけど、全然泣き止まなくて、(待てないくらいお腹空いたのかな?)と授乳体勢に入っても、全く吸い付く感じもなく泣いている。

相方と「・・・?怖い夢でも見たかな?」
と言いながら抱いていたら、突然ゲェェッっと嘔吐。しかも結構な量を!
吐くのは久々だし結構な量だし、涙いっぱい流して嗚咽してる娘、正直怖かった・・。どうしちゃったの?!と思った。
結局、相方と「・・・飲み過ぎだねきっと。」という事に落ち着いた。

IMG_3609.jpg

気を取り直して、7ヶ月おめでとう!
恒例の紙持たせて写真も撮ったけど、最後にはこんな感じ、ぐちゃぐちゃに。あちこち、色んな場所、事、者、に興味が沸くようです。
日々刺激のおかげか?夜泣きはなくならず進行中です・・・。

夜泣き、乳あげても、抱っこしてても、歌ってもなにしてもダメ。泣くというよりは「・・・・んんんんーーーーっ・・・・・・んんんん---っ」と唸ってるだけなので楽なのかもしれないけど、ホントーに、ホントーに眠すぎ・・・。
そろそろ、子供を産んでから疲れがピークに達して来ているかも。

IMG_3581.jpg

すんんんごい久々に春巻き。美味しく出来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嘔吐っ!!
うちもそんな感じで吐くのが数日続いた日にはゲッソリでしたv-12
いきなり吐くからビックリしますよね!!
夜に毎回吐いてた時あって何かの病気かと思って必死にネット検索しました。
でもミルクの分量減らしたら吐く事もなくなりうちも飲ませすぎだったみたいで。

夜中も 『ん゛ーっ』 って同じく~っ!!
数時間ごと!?数十分!?眠くていつもカウントできない。。。(--;)

目を閉じたまま唸りだすので添い乳でまた寝させてます。
ほんっと毎日眠いですね(><)
実家へ帰っても一緒に寝るから眠いのは一緒でそこは疲れがとれません。

でも可愛いからお世話もやっていけるんでしょうね。
まだまだ眠い日続きそうですがお互い頑張りましょv-91

そうそ、春巻きの皮でウインナー包んで揚げてもおいしいですよ!!
主人が居酒屋で食べて美味しかったから作ってと言われて(^^;)

そうだっ!!授乳枕のカバー可愛い♪
初めて見ました★★★

まきっぺ | URL | 2008/12/16/Tue 07:21 [編集]
7ヵ月おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
うちはすぐに吐くからいつも『またか~(・∀・)』って感じなんですけど、量が多いと結構焦りますよね!

yasuconさんの娘さん早熟すぎて、まだ7ヵ月なのか!と思ってしまいました(*^_^*)笑 おめでとうございます~♪
絵本素敵!うちも早く絵本買いたいな~♪
はー | URL | 2008/12/16/Tue 08:33 [編集]
7ヶ月おめでとうございます!
私も疲れがピークな気がします・・・。母子家庭状態ですし・・・。
最近昼間も気に食わないことがあるとギャーギャー泣き喚くしで
本当にグッタリ・ゲッソリって感じです。
でもでも、可愛い姿にメロメロになりつつ頑張りましょうね!
アユゲ | URL | 2008/12/16/Tue 10:02 [編集]
ほんと、どうしちゃったの?ってくらい泣くので怖いですよね。
喋れるようになったらなんで泣いてたのか、ぜひ聞いてみたいですw

春巻いいですね!
久々に作りたくなります!
でも、2回食を夜にしたので作る余裕がない~(涙

春巻って自分で作るのが絶対おいしいですよね

森猫 | URL | 2008/12/16/Tue 23:05 [編集]
まきっぺさん
ホント突然げ~って吐きますよね?!もう、防御もなにも間に合わないです。。母乳の時って飲ませ過ぎは防げないもんですよね。。一体どうしたら、って感じです、本人が調節してくれればいいですけど・・・。
ん”~しますか!パッション屋良みたいですよねw。。
夜は結局添い乳で寝るので私も結局寝不足のままです。。

春巻き、実は具が足りなくなったので、ソーセージととろけるチーズでもやってみました♪美味しかったようです(私は乳で敬遠して・・)

授乳枕、猫さんです!これも完全見た目で購入ですw。

はーさん
絵本、結構好きみたいです。めくるのを黙って見てますよ~、案外今からでもいけるかもです♪
ホント、吐くのは心配です。。涙いっぱい流しますしね、辛そうですよね。

アユゲさん
お互い爆弾乳を抱えつつ頑張りましょうね!!
ホント、可愛くなくちゃやってらんない!って感じです。疲れもお互いピークですよね~・・。
時々息抜きしたいもんです。

森猫さん
もう2回食ですかー!凄い、確かに忙しくなりそうっ><!!
でもいずれうちも2回食・・頑張らないとですね。
この前1歳の子と食事をトモにしましたが、もう普通に食べてて(羨ましい・・)って心底思いましたw。

yasucon | URL | 2008/12/17/Wed 17:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
