共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おむつがもうL
もぅ、8割がた、大が後ろからもれます。どのおむつ試しても、Mはもうダメな感じ・・。早いなぁ、なんて思ってたんだけど、1歳の子でまだMの子がいるのを見て、娘は『お尻のおっきな女の子』である事が判明しました。

IMG_3563_2.jpg

肉がおむつに乗ってるしね!
背中の肉の段差も増えてるしね!(衝撃・・)

IMG_3542.jpg

離乳食に、ベビーダノンを導入させましたが完敗。一口入れたところで「ハ?!」って顔をされてその後は一口も入れさせてくれなかった。だめか・・。酸っぱいか?
私には美味しく感じたんだけども。
運動量が増えて、お腹も減るだろうと思い、離乳食も頑張っているけど全然母乳への執着がなくなる事なくです。夜中の授乳も、少し前までは4分程ちょっと吸って寝息だったのに、『ゴッックンゴッッックン』とかなりのどを鳴らして量も飲んでいる様子。
回数だって3回。

新生児かお前!!

日中は遊びに夢中になって、ちょっと間を開けてもぐずらずに遊んでいるけど、吸い付いた後の飲みっぷりは私も引く程の豪快さ。量も多分、半端なく飲んでいる。

あーー。これは離乳食順調と言えるのだろうか。言えないのではないだろうか。

時々、このまま保育園預けるまでうまくご飯食べてくれなかったらどうしようと不安になる。だって、生乳から離れて生活しなくてはいけないのに・・。諦めてご飯を食べるんだろうけど、「諦める」という感情を持たないで欲しいと。進んでご飯がいい、と思ってもらいたいと考えているけど。
あと数ヶ月、しっかりご飯好きっこにしないと・・安心して仕事出来ないよ、母ちゃんは。

IMG_3556.jpg

私たちの呼び名について、変更しようと思います。まぁ、「ママ」キャラではないので「母ちゃん」でいいかななんて思ってたけど、「マミー」ならまだいける(?)気がするのでマミー、相方は一環して「パパ」希望。
マミーって呼んでください、母ちゃんの事。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マミーって聞くと飲み物のマミーを連想してしまう私ですw
でもいいですよね♪マミー。アメリカンな感じで好きです。

ウチもオムツ無理やりM使ってましたが
諦めてLにしました。やっぱ適正サイズは快適ですね。

そいえば、ベビーダノンってありましたよね!
便利そー。早速リサーチしに行ってみます。食べてくれるかな~
アユゲ | URL | 2008/12/15/Mon 09:25 [編集]
うちもモチロン、オムツはLですよ~!
そしてうちも夜中も数回、ごきゅごきゅ乳がぶ飲みしてます。。。
4月に復帰する前に断乳しようと思ってるんですが、
離乳食も進まず、無理な気配がだいぶします(泣)

うちもベビーダノン試してみたら、気に入ったみたいです!
りんごとにんじんが入ってるやつにしたんですが、こちらは甘くて
私が横取りしてもおいしかったです!
でもおかゆがイヤみたい。
主食嫌いって。。。(泣)
きょんたろーー | URL | 2008/12/15/Mon 16:29 [編集]
マミー、パピーはフランス語でばーちゃん、じーちゃん、だよ!?


うちは昨日からオムツMにしました~
あつこ | URL | 2008/12/15/Mon 18:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。