共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
初チュー、等。
今日はヨガで、行く前にちょうど一眠りしていた娘を抱っこして出発。途中で目覚めて、まだ生きのいいマグロのよううにぴょんこぴょんこされる。
今日は男の子が多く、ちょっと年上も多い。立派な太ももをママさんにモニモニされ続ける娘。やっぱりこの年とはいえ、女の子は柔らかいらしい。男の子ママ談。

9ヶ月の男の子が突然娘に近づいて来て、(髪の毛でも引っ張られるかな?)(←しょっちゅうなので)と思ってたら、おもむろに両手を娘のほっぺたにそえて

ブチューーーーーーッ

まさに、ブチューーーーーーッッ!

と、チュウされてしまいました。キャー!!
その後も何故かその男の子にマークされ続ける娘。「好きになっちゃったかな?」なんて言われて、なんだかほのぼの・・。基本ほのぼのしてるのは私だけで、相方が聞いたら泣くかも。

IMG_3562.jpg

他の赤ちゃんは皆、ママのそばからはあまり離れずに遊んでいるのに、娘はあっという間に私からどんどんハイハイで離れて行き、一人で遊んだり他の赤ちゃんにちょっかい出して泣かしたり、我が道を行っていた。
ところが突然、男の子と遊んでたと思ったら大泣きしたので、「どーした??」と抱き上げてもなかなか泣き止まず、結局「オチツキタイカラ、チチ!」と乳を叩かれ、授乳。
なんだったんだろ?と思って、家に帰って寝てた娘を良く見たら・・

歯形?!これ、歯形??

挟むようなおもちゃもなかったので、どうやら噛まれた様子。赤いけど、今はなんともなく遊んでるので大丈夫なんだろうけど、噛まれるっておもしろすぎる・・・。

IMG_3538.jpg

帰った相方にチューの話をしたら
「大丈夫。僕がちゃんと初めてのチューをいただいてるから。」だって!
つうかいつの間に!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パパさんが初チュー相手だったんですね。
うちもですよー男の子なのに!
チューしてるの見たとき、はっきり言ってショックでした。
息子の初チューは私のはずだったのにーー!!!!

ネコちゃんが後ろに寄り添ってるの超かわいい!
ネコ派のあたし。ネコ嫌いの旦那。
ネコちゃんのいる生活は一生できないので羨ましいです。
ボフ | URL | 2008/12/14/Sun 01:16 [編集]
奪われてますね~w!!しかもママより先に!!
確かにショックですよね・・私も「あぁぁっ!」と思いましたもん、、
猫が寄り添うと悶絶しますw。悶絶しながらそーっと写真を撮ってます。
yasucon | URL | 2008/12/14/Sun 11:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。