共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
保育園へ書類提出。
つかまり立ちも板について、最近は片手を離してぴょんぴょんと跳ねますが・・・楽しそうだけど転んだ時が怖くてこっちは気が気じゃない。

IMG_3514.jpg

でも本人は満面の笑みでぴょんこぴょんこ。
歯も生えて来たので余計転ぶのが怖い母ちゃんです。

今日は保育園へ書類を提出しに行きました。記載は全て相方が担当したものの、私たちは無謀にも(?)1つの保育園にしか手続きをしません。そこしか、良いところがなかった訳ではないけど、そこが逆に便利かつちょうど良いので、そこに的を絞った訳です。
以前どこかで、「育休なら保育園に行かせるの?」と言われて「ハイ。」と言ったら、「面接行く時はボロボロの格好で行くんやで?」と言われた事があった。
え~~~?そんなもんなんですか!?と悩んでいたんだけど、そんな事ないよなぁと。今日送りに来てるママさん達観ても、そんな人一人も居ないどころかむしろ綺麗なんですけど?

と、思ってる事を相方に言ったら、「フルタイム勤務の人ほど、採用されるみたいだから大丈夫だよ。」と。ふーーん。でもその話も微妙に腑に落ちない。

どっちにしろ、入所出来なかったらどうしようもないなぁ、、

IMG_3530.jpg

うまく入所出来ますように。

今日は昼寝した娘に猫がそっと寄り添ってました。徐々に猫側も娘に慣れて来た模様。ただ、耳を掴まれて引っ張られたり、猫も大変そうですけども。
娘はとにかく猫が好きで、ハイハイで追いかけたり掴んだりと友好的な態度を見せています。良かったわ~、猫派で。

昨日、初すり下ろしリンゴを食べてみてもらったんだけど、贈ってもらったあま~いリンゴだったので「スッパ!!」って顔は見れなかった・・。結構楽しみだったんだけど。
そろそろさつまいもやほうれん草にも挑戦する予定です!

IMG_3513.jpg

先日、私がちょっと外出した時に、相方から電話がかかって来て「お腹下してお腹痛い・・。帰って来れない?」と言われた。私は「トイレに娘抱いて行けば良いじゃん。」と言って電話を切ったんだけど、もしかして救急車並みにすげぇ痛いのかも?と思い直して掛け直したら、「いや、普通に下痢で。」と。
下痢くらいでさー、帰らないよね、普通。娘だって泣き叫んでる訳でもないのに。普通に遊んでるのに。
私は乳腺炎でも耐えて、娘と過ごしたっつぅの。そして早くかえって来て欲しいと伝えたけどその気持ちは届かず帰って来てもらえなかったのに。

帰ったらすっかり良くなったらしく、なぁんだ、と思っていたら「これから、何か体調悪くて帰って来て欲しいって言われたら、すぐ帰るようにするね。。」と。
良かった。これから気兼ねなく体調崩せます。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
