共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
相方の気持ち。
結婚式帰り道で、
「あぁ、凹むわ・・。」と相方。
なんで?と眠った娘を抱いた私が聞くと「いつか、嫁に行っちゃうんだよね・・・。」
うわーー。
一体何年先の話なんだよ~・・・。ちょっと呆れる私。
だけど悩み事は切実のようです。笑える。そういいつつ、自分だって私を嫁にもらったじゃん。と言ったら、「今ならお父さんの気持ち、痛い程分かるね。」

IMG_3502.jpg

まぁ女の子な以上、いつかは嫁いでしまう訳で。だからこそ幸せな結婚をして欲しいなと思うよなぁ。
そんな娘は相方のリクエストにお答えして、初ツインテールを。立派にぴょんぴょん弾ませてました、髪。やっぱり、長いよ!幼児に間違えられちゃうよ!年甲斐もなく私もお揃いの髪型にして、日曜はクリスマスツリーのリベンジへ出かけた。

けど、迷いすぎて一周して、今年はやめておくか・・という事に落ち着きそう。娘が物心ついたら、一緒に選んで買ってあげようと思います。今は飾ったところでなぎ倒しの刑に何度も合いそうだし。。ゴメンね、そのかわり来年一緒に買いに行こう!

IMG_3505.jpg

朝は沐浴やら娘のハイテンションにおつきあいするので、平日はどうしても私は朝ご飯が食べられず、お昼にかなりの量を食べて、おやつ食べて夕飯食べて・・夕飯の後ほとんど寝る前だっつうのにアイス食べたりして。
自分至上毎日すんごい量食べてるんですけど、夢なのか?!というくらい増えない体重!むしろ減る!離乳食始まったとはいえ、その後しっかり母乳を飲まれ、夜中も相変わらず3回は授乳させられるから?この夢の日々は一体いつまで・・・・。なにしろホント、お腹減る。。。

来週は(また)母がやって来るので、外食出来たら嬉しいなぁ~なんて淡い期待中。
昨日相方両親からリンゴがいっぱい届いたので、今日の離乳食はリンゴに挑戦予定です。すり下ろすだけだけど・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいっ(><)
おさげ、かんなり可愛いですよ!!
yasuconさんも同じヘアスタイルでお出かけなんていいなぁ~っ♪

それにしても体重、増えないですよね(^^;)
私も最近良く食べるし体重気になって久しぶりに測ったら
更に減ってましたv-12 なぜに!?!?
母乳も左しか出てないのにびっくりです(^^;)
まさに出産ダイエット!!ですねよ。

うちの冷凍庫にもこの前特売でかったのがたんまり入ってます(^m^)
最近チョコレートも美味しくって止まりません。

結婚式の洋服かわいいです♪
お手製ですかっ!?
もう少女のように見えますよ(^^)

リンゴの離乳食、結構甘いからかウチのコはまぁまぁ食べます。
でもリンゴって便秘になりやすいらしいから食べさせすぎは要注意です。
まきっぺ | URL | 2008/12/08/Mon 16:05 [編集]
旦那様、早い早い・・・!!
でもウチの夫も同じこといってますよ。
嫁には行かせないって(;´д`)トホホ
これから一体何回・・・何千回思うんですかね~~。

しっかり椅子に座れててすご~~いっ!
可愛いワンピース着たらもう立派なkidsですね♥

私もちょいちょい減っててますよ・・・・。
嬉しいけど、卒乳した後を考えるとなんか怖い。

mipo | URL | 2008/12/08/Mon 21:39 [編集]
まきっぺさん
体重凄いですよね、なんでこんなミラクルな事が起きるのか・・。出産ダイエット、まさにそんな感じです!まきっぺさんも左気味ですか、私もなんですよ~。頑張って吸いはじめは右にしてるんですけどね・・・。
甘いものホントおいしぃです、止まらないw!!

結婚式のは全部買いましたw。今後も普段着れそうなものを・・とか思って買いに行ったのに、結局可愛さに負けてワンピース買ってしまいましたw。

リンゴ注意なんですね!良い情報ありがとうございます!!

mipoさん
mipoさんところもですか~★なんか、旦那にとっては複雑なんでしょうね~。でも彼氏作ったりしてきたら反応が面白そうなので楽しみですw!!
卒乳・・そうなると食欲も落ち着かないですかねー・・。どうなんだろう。。
胃袋大きくなってそうです。。
yasucon | URL | 2008/12/09/Tue 08:37 [編集]
私は朝もガッツリ食べてます。
でも乳詰まりが怖くて夜は粗食です。そして少量。
そしたら体重が3キロ近く減ってビビってます(゚д゚)
今までどんだけ食ってたんだ、自分!

いや~、お嬢様結婚式衣装にヘアスタイルにとカワイイですね~
そりゃ嫁にもいかせたくなくなりますわ!

ツリー、我が家も破壊又は餌食になりそうで買えません(TдT)
アユゲ | URL | 2008/12/09/Tue 17:45 [編集]
アユゲさん
き、気をつけてください!あんまり体重減っても良くないですよ!それにしても乳、しぶといですね・・。全回復を祈ってます。

そうなんですよツリー、どうせ破壊と思うと、言う事が分かる年になってからとw。
yasucon | URL | 2008/12/09/Tue 23:33 [編集]
こんにちわ~♪
突然すみません。。。

ママのコミュニティサイト「ママキャンパス」といいます。
是非一度のぞいてみてください!

http://www.mama-can.com

プレゼントキャンペーンもやっています♪
学生課 | URL | 2008/12/10/Wed 00:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
