共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初結婚式出席。
娘連れで結婚式に行って来ました。
1歳未満の赤ちゃんに、一体何を着せていけばいいのか悩み続け、ワンピースにコレを付けて行きました。なんとなくよそ行きになれました。

朝起きてからオフロに入れて、それからいつもは昼寝するところをなんとか遊びで眠気をそらせて出発。見事に式前に寝落ち!よっしゃーと思いながら、式中に立派なコーラス団が歌いだして起床。自分の状況が飲み込めずか、そのままボーゼンと過ごす。
助かった・・。

IMG_3435.jpg

私と相方の間に子供椅子を用意してもらって見事に座った娘。前に棒も何もない椅子だったのでもの凄いテーブルに寄せて。席ひとつひとつに置いてあった折り鶴に釘付けになり、しばしそれで遊んで過ごす。よしよし、大人しくね、大人しくね。
折り鶴に飽きた娘、テーブルのフォーク等を発見したようなので、すかさずハイハインを渡す。大人しく食す娘。
だましだまし少しずつハイハインをあげたら、披露宴中1回の授乳でなんとか乗り越えた。やるじゃないのよ、娘!

IMG_3443.jpg

娘は相方とシルクハットのお揃いで参列。

私はいつぶりなのかのネイルをして(ホント塗っただけ)、ヒールを履いた。ヒールに娘抱っこ、かなりキツいんだけど、町中で軽々とやってくれてるママさんたち尊敬、マジで尊敬。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結婚式お疲れ様でした。
最近出席してないなー。おいしいお料理と幸せな空間がたまらないですよね。
そんな場所に息子を連れて行ける自信がないです…。

ハンバーググラタン超おいしそう!
ハンバーグの具材とペンネとチーズだけですか?
ボフ | URL | 2008/12/08/Mon 09:33 [編集]
結婚式、ビビってた割には大丈夫だったので、娘に感謝です。。とにかく相方が嫁の父目線になっちゃって大変でしたけどっ!私は娘がいつか嫁に行くのが楽しみになったりしましたけどね~v-22

ハンバーググラタンは、相方のはホワイトソースにペンネ、チーズ、タマネギで作りました。私は乳を警戒してバジルソース(既成)をペンネとまぜて、ちょっとチーズ乗せて焼きましたよ~。久々のとろけるチーズに私はウキウキでしたw。
あったかいメニューなのでお勧めです~!
yasucon | URL | 2008/12/08/Mon 10:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
