共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
凄いな・・・
寝た娘をなんとなく見たら

IMG_3344.jpg

この太ももは!?
どうなってんの?!

ふくらはぎにも謎のくびれ・・。これは一体・・。
手にもくびれが多発してますけど、太ももの立派さには脱帽です。軽く私の二の腕程あるんですけど・・。縦に伸びることを祈ってますよ、母。

娘からの意思伝達が結構分かりやすくなってきた。小さめの声でパッションされると「チョットイヤ。」。これはオフロの中で向かい合わせで抱っこしててくださいの時に良く見られます。大声のパッションは、「ネムイ!ネムスギ!」です。
彼女の「ンー!」は何かを発してる時だというのが分かると、かなりすんなり要求に答えられる。
「マンマは?」と聞くと笑顔で寄って来て、授乳枕を膝に乗せて準備すると、手をばたばた上下する。飲みたかったのか~と分かるとこちらも嬉しい。
服をめくるのに手間取ると怒られる。「ンーーー!!」される。

昨日はおむつを替えようと、おむつを脱がせてからおむつがない事に気づき、取りにいってる間に尻丸出しで脱走されてた。あまりにウケて相方に写メールした。

IMG_3339.jpg

週末の結婚式準備の為に、早く相方帰宅で2人でご飯。ご飯食べてるとテーブルの下までハイハイしてきて、脚を掴んで「ネエ、ナカマニイレテヨ。」的な動き。

いよいよ外食なんて出来ないなぁと思う私でした。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日、まさに怒涛な外食を体験してきました・・・
ハルさんもお腹空くと、私の足に乗っかって服を引っ張るので
意思疎通がかなりはかれるようになってきました
かなり嬉しいことですよね~ もっとサインを読み取ってあげたいと思います!

それにしても太もも立派っす!!!!
ハルさんは最近細くなってきました
アユゲ | URL | 2008/12/05/Fri 09:23 [編集]
えええー羨ましい!
細くなるから大丈夫なんて言われたんですが、ホントかよ・・と思ってますw。立派すぎて思わず「ごっつぁんです!」と話しかけます。
ベビーサイン、楽しくなって来ましたよね~!
何かそれ系の本でも読んでみようかなぁなんて思ってます。
yasucon | URL | 2008/12/05/Fri 10:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
