共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
パッション娘。
今度は母から、手作りスタイが届きました。

IMG_3305.jpg

リバーシブルでものすごいロマンティック柄から恐竜柄まで・・。
裏がクリスマスっぽくなってて凄い。母は洋裁派なので、あっというまに縫ったらしい。すげぇ~・・・。作ろう作ろうと思ってるけどなかなか作れない私は、義母さん、母を尊敬します。
いいな~、手作り、嬉しいね娘。

昨日は、相方の眼鏡を買いに出かけた。今日結婚記念日なので眼鏡を新調しようと思い娘の散歩がてら。最近抱っこしてもネグズリのようなものをするので、お店でネグズリ始まってからそそくさと帰路へ。帰る途中で寝落ちしたものの、帰ってすぐ目が覚めて遊んでいた。ほとんどお昼寝しなかったので、7時まえには寝てしまう娘。
だけど「ダイテテ~~。」とせがむので、ガッツリ寝てる娘を抱っこしたまま、納豆ご飯を食べました。やー、たくましい私。

娘のネグズリが凄く気になるんだけど、なぜか泣くってことはしなくて「ンーーッ!!ンーーッ!!ンーーッ!!」と、完全にパッション屋良。
私がぴょんぴょん飛ぶと喜んで自分もビヨンビョンするけど、止まると「ンーーッ!!ンーーッ!!ンーーッ!!」・・やっぱりパッション。
泣くより楽でいいかな?と思うけど、結構な大声でエビバディパッションなので、お店は出なくてはならない。昨日は絵本を買ってあげようと思ったけど、選んでる最中にエビバディパッションされたので買えずに退散。

最近は外に出ると目の前の商品とかに手を伸ばして、届かず素通りすると激怒するのでショッピングが黙って出来なくなりつつあります・・。

IMG_3321.jpg

夕飯の準備中は娘にここにいてもらいます。するといつまでもマグネットで遊んでくれるので作業が進む進む。

IMG_3304.jpg

ブリの切り身が店頭にいっぱい並んでいたら、絶対にブリかまも店頭にある、と漫画で読んだので、タイムリーにもブリかまを発見し塩焼きに。
ヤバい旨さでした。


この前の恐竜のロンパースは
http://www.rakuten.co.jp/ritzmart/
こちらで買いました!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エビバディパッション!!!
寝ぐずり、前は号泣だったんですが
最近は手をフリフリ♪しつつ「あ”ー」って言い出します。
かなりデカイ声なんで外だと恥ずかしいです、、、

スタイ、何枚あっても困らないのでいいですねー♪
アユゲ | URL | 2008/12/02/Tue 22:34 [編集]
エビバディパッション!
声でかいですか。でかいとお店とかにはもう居られないですよね・・。今までは勝手に寝てたのに。。ちょっと外に出て買い物するのがドキドキな日々になりつつあります。うーん。

ホントにびっくりするぐらいよだれでびしょびしょになります。なので一日2回スタイ替えてるんです、、なので助かる!!
yasucon | URL | 2008/12/03/Wed 08:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
