共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
お揃い。
ニット帽が欲しくて欲しくて、店で見るたびに買いたいなぁと思ってたけど、期待して待ってたら

IMG_3294.jpg

手編みのニット帽がお揃いで義母さんから!
かわいー!そして嬉しいー!
早速かぶらせてみたら娘にぴったりサイズ。私にもぴったりサイズ。これから毎日かぶります!ありがたい~。

週末からずっとつかまり立ちがブームになってしまったのか、掴まれる場所があると掴まって立つ娘。ハイハイも板について結構移動してしまいます。ドアストッパーやら事故防止対策を色々取って、なんとかしているけどなかなか目が離せず大変です!
そして夜泣きもちょっと増えて来て、すぐ寝付いてた夜中も一度起きると暫くむにゃむにゃと寝相言ったりちょっと泣いたり・・。ギャンギャンなくよりはいいかな?と思うけど非常に非常に眠い!!

日曜日、やっとこ美容院に行く事が出来て、美容院に行って来たんだけど、カラーリングとカットで4時間かかり、ちょっと心配しつつ(自分の乳も含めて)相方に連絡取ったら散歩に出たというので合流。
本当はツリーを買おうと思ったんだけど、目の前で現品限りのツリーが売られてゆき、今回は買えず・・。また来週リベンジです。
今色んな色のツリーが出てるから、カラーもいいなぁなんて思ってたけど、「緑の普通のツリーじゃないと、大きくなった時『普通の子』じゃなくなるんじゃないか?」と相方に言われた。
えーーー。そんなこと絶対ないよーーー・・・。
だけど赤ツリーや黒ツリーは却下されて、緑のを買う事になりそうです。でもな~、なかなかこれ!ってのがない。

IMG_3293.jpg

ふたりそろったので鍋。

今日は娘がお風呂でたっちしてくれた間に洗えたのでらくちんだった!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いですねーつかまり立ち!!!
でも立ってくれるとお風呂ラクそうですね♪

帽子カワイイですー!既製品みたいですね!プロ級だぁー
うちも昨日鍋にしました。乳にも優しいかなと思って。
寒い夜は鍋に限りますね~
アユゲ | URL | 2008/12/01/Mon 09:38 [編集]
わぁかわいい帽子ですね☆
私もずっと欲しかった娘のニット帽子買いました
ニット帽子かぶせると、どうしてこんなにかわいく見えるんだろ(笑)
つかまり立ち、ものすごく早いですね!
それにしておしゃれなお家だなぁ・・きっとツリーがはえますね
こはる | URL | 2008/12/01/Mon 13:35 [編集]
か~わいい~っ!!
すごい♪すごい♪
ボンボンが大きくってかわいい~っ!!
ピンクのラインがおそろいなのがセンスいいですね♪

ツリー私も欲しいですが来年になりそうです。。。
やっぱ緑のツリーがいいなぁ(^m^)

まきっぺ | URL | 2008/12/01/Mon 14:28 [編集]
アユゲさん
しかしヤバいですよつかまり立ち!ホントあっという間に立って、そこらへんのものポイポイします・・。戸棚の1段目は常に掃除掃除。。母の仕事は増える一方ですよー!!
冬は鍋ですね~、食べる人が帰ってくればって感じなんですけどねw。。

こはるさん
ニット帽、ヤバいですよね!ポンポンとか付いてると更に・・・親ばかと思いつつ、嬉しくなります。
ツリーって買われました?つかまり立ち真っ最中の今、一体どこに飾れば安全なのかと不安なんですけども。。

まきっぺさん
ツリー、いっそ来年?と私も思ってるんですけど、相方がほしがってるので何とも言えないんですが。。うーん、飾ってもどっしゃーんと崩されそうで怖い。。コードも一杯ですしね~。悩みます。
帽子、ラインがお揃いで(さ、さすが!)と思いましたw。毎日かぶりますw
yasucon | URL | 2008/12/01/Mon 14:53 [編集]
ツリー、キラキラして楽しいでしょうね☆
バリケードでも作らないと、嬉しくて倒しに来るかもしれませんが(^_^;
我が家は、ツリーは今ある小さな卓上型で我慢してもらって、今年はお雛様を買おうと思ってます
できたら五人ばやしまで揃えたいなぁ・・
人形の方が危険かしら(^^;;??
こはる | URL | 2008/12/01/Mon 23:12 [編集]
帽子可愛い~♪
ボンボンが大きいのがとってもラブリー!!

我が家も昨日ツリー完成しました!
実家にあったのを貰ってきたので買わずに済んじゃった!
mipo | URL | 2008/12/01/Mon 23:56 [編集]
こはるさん
ボンボンが可愛いですかなりw!ボンボン親子がいたら多分私たちです。
私も今年はツリーは卓上にしておきたいところなんですけどね~。。
確かに桃の節句、人形危ないですかね??布とかあるち引っ張ってしまうので、カーテンにすらドキドキしてる日々です~。。5人ばやしまであったら立派で素敵ですねー!!

mipoさん
私も実家に訪ねたんですが・・かなり前に捨てたと言われました。あぁ残念!!
これがいい!といってくれるようになるまで待ちたい気もしつつ、店頭で見るとやっぱり欲しくなったりと困ってますw。

yasucon | URL | 2008/12/02/Tue 08:38 [編集]
ツリー迷うよねー!

はなまるマーケットの白黒ツリー素敵だよ~


うちの旦那さんはでかいのが欲しいみたい。

私は生の木もいいなと思うんだけど、多分枯らすということで却下
あつこ | URL | 2008/12/02/Tue 08:44 [編集]
あつこ
生の木、第一候補だったんだけど、だめかねやっぱり。終わったら庭に植えようかななんて思ってたんだけど・・。たまにお店でもみの木売ってていいな~なんて思ってたんだけどさー。
色付きいいよね。
yasucon | URL | 2008/12/02/Tue 09:53 [編集]
ニット帽可愛すぎる~( ´艸`)しかも手編みだなんてなお素敵ですね~!!うやましい…!なんか私も編み物挑戦してみたくなりました~!笑

それにしても、つかまり立ちめちゃ早いですよね!!すごいーo(^o^)oうちのはるるんはまず寝返りなんですけど、する気配もありません笑
はー | URL | 2008/12/02/Tue 10:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
