共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
防御しないと。
IMG_3242.jpg

ハイハイであんなところまで。
その後猫の草を鷲掴みにしたので強制送還。

いよいよ、部屋のあらゆるものが危なくなって来ました。ハイハイが始まってから毎日床磨きをしてて結構大変なんだけど・・。安全のためにもガンバリマスが。

IMG_3253.jpg

そんな母ちゃんの苦労も知ったこっちゃね~と、おむつを次々出して遊ぶ娘。
豪快~、豪快ね~。素敵ね~。

IMG_3240.jpg

気がついたら棚に手を延ばしはじめました。あーホントに危ない!ということで本棚の一番したは全てぬいぐるみONLYにしてみました。

そして、ここ最近の娘に困った(?)成長が。
気に入らないと、怒って唸って泣く。
例えばチラシ。大好きなので渡してあげるけど、途中口に破れたのが入ったのでチラシごととりあげたら激怒。で、号泣。仕方ないので他のおもちゃを与えてもダメで、やっぱりチラシを渡さなければならず。
外でイルミネーションを発見したので、近寄ってみせる。で、暫くしてからその場を離れると「モットミタインダヨ!!」と激怒と号泣。
という訳で、主張がすごく増えて来ました。
今までほとんど聞く事がなかった娘の本気泣き、ここ2日続いていてよっぽど遊びたかったり見ていたかったりするんだなぁと感心もしてるんだけど・・・。出先でやられると困るよ~。
まぁ日々成長なので、こんな日も1週間続くかどうかだけど、確実に「意思」を増やして来ている。それが凄いなぁと私は感心していますよ。

IMG_3244.jpg

凄く久々に夫婦で夕食。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夫婦で夕食、いいですね~♪
週末以外は、ずーっと一人ご飯です(´д⊂) 寂しいですよね。

ハルさんも、気に入った物を取り上げられると号泣です。
気に食わない事されると、激怒して唸ってたり。
凄い成長ですよねー。面白いです。
うちも、部屋をアレコレ改造しなくちゃいけない時期になりました…
この前はスリッパ食ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!! あと、どこからか電池見つけてくれてたり。
日々スリリングです!!!
アユゲ | URL | 2008/11/28/Fri 10:45 [編集]
えー!もう前進するんですか?ズリバイじゃなくて!?
早いですねー!
ズリバイだけでも大変なのに、いよいよ本格的な魔の期間に突入しましたね。

yasuconさんのお宅はカラフルでかわいいですね!
びっくりしちゃった。
ボフ | URL | 2008/11/28/Fri 11:58 [編集]
うちも、このところ1人で夕食です。。
お店の人としかしゃべらなかったなぁ、なんてことも・・・

主張激しくなってきましたよね!
動きだけでなく、声に表情がついて、人みたい~w

ムスメさん、つかまり立ちしそうですね~
うちは、ズリ這いもたいしてしないのに、ソファの上だとつかまり立ちするように・・
もっと、動いてスリムになって欲しいんですけど~w
森猫 | URL | 2008/11/28/Fri 12:09 [編集]
きゃーハイハイするようになるとほんとに大変なんですね~(T_T)うちのはまだまだ寝たきりだけど、じきにハイハイするのかしら…考えただけでやばいんですけど!笑

てかyasuconさんの家めっちゃ可愛い!!!素敵~(*´д`*)
はー | URL | 2008/11/28/Fri 14:04 [編集]
すごーーい!
そんなにハイハイで進むんですねー!!!
うちなんて、いまだにどっしりお座りし続けて動く気ゼロなんですけど(´ε`;)
でも同じく意思は死ぬほど強く、リモコンとか電池抜いて与えてます(泣)
でも毎日床拭き大変ですね~
頑張ってください!!!
(って私もまもなく同じ運命ですね・・・)

yasuconさん宅めっちゃ好みなんですけどーー!
1枚目の写真は洗面所ですか??
かわゆすぎるφ(´I`● )
そして黄色い棚は作り付けですか??
質問攻めでスミマセン。。。
海外っぽい家にあこがれてるんです~
きょんたろーー | URL | 2008/11/28/Fri 15:24 [編集]
アユゲさん
いや、ホント夫婦で食事、やっと「ご飯食べてる」って感じがしました・・。一人だと、騒ぐ娘を横目なので、なんなら立ち食いになる日もあるし・・。
スリッパ分かります!うちもスリッパをいつのまにか口へ・・・いやーー!勘弁してくれーー!と叫んでとりあげますが、もちろん号泣。。。
「よりによって」ってことが多いですよね~。

ボフさん
ハイハイですよー、魔の!!魔のハイハイです。。気付いたら「え?ここに?!」なんて事が多々。ホント恐ろしい・・。
我家は壁紙が半端なく色んな色にしてありますw。いままで三十路そこそこの夫婦でこのカラフルさを持て余してましたけど、やっと赤子のおかげで合ってきましたw。

森猫さん
そうそう、どんどんハイハイして、スリムになって欲しい・・。太ももが私の二の腕くらいあるんですけど?!どうして?!
でも、ホント相方が遅いと話す相手限られますよね~、だからこそ親とかくると妙に話してしまいますw。

はーさん
ハイハイしますよー、そしてスピーディですよ意外と><!!
いっそ私もハイハイで移動してやろうとハイハイで追いかけますが、これがまた疲れますw。。
いいダイエットになるかな、、なんて期待してますけども。。

きょんたろーーさん
あっという間ですよハイハイ!ハイハイ始めると出先でも「運動させろ」とうるさいので、座ってる時期はゴールデンだったなと振り返っています...、今を楽しんでくださいw!!

写真はキッチンなんです、でも同じ水色タイルで洗面所もありますよー!
黄色い棚も作り付けです、キッチンとリビングの壁は全部黄色いんです~。夕方でも電気なくても明るいですよw。
yasucon | URL | 2008/11/28/Fri 19:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
