共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
抱っこは母ちゃん。
娘慕情一人旅シリーズ

IMG_3233.jpg

(金明寺にて)

今日まで父が京都にいたので、一緒にお散歩を。お昼近くまで珍しくひるねしたので、そこから父の抱っこで出かけた。けど、途中で私の顔を見てぐずぐず言い出して、結局抱っこ交代・・。あの~、やっぱ父とかに抱いててもらえるとすんごく助かるんだけど~?
だめー?

それから一度お昼を食べに家に戻って、父のお土産買うのをつき合って錦市場まで行った。しかし、歩いて20分程でまた、私の顔を見てぐずぐず・・。抱っこ交代すると激烈にご機嫌。

同時に父撃沈・・。そりゃそうだよ、孫抱きに来てるっつうのに。

んー、どうしたんだろ。これも「知恵が付いた」で片付けていいものかね?仕方ないのかな。
しかし、約1週間母や父が娘を抱いててくれたので、久々に自分で抱っこ移動は腰に来た。明日からまた1人で頑張らなきゃならんのに、ダメだなー、筋トレ必要だなー・・。ガンバリマス、母ちゃん。

IMG_3182.jpg

「イヨッ!」

茶室でケツを持ち上げる娘。

今まで向かい合わせで座ってお風呂に入浴していたんだけど、外側に向けて、娘の胸を私のももに当たるように入浴させたら、非常に喜んで遊んでた。気に入ったみたいだから、からだ洗うときもそうしてみたら、意外と大人しくしててくれる!
ホント、今が一番入浴が怖い・・。あらよっと気がつかないうちに動くので予測不可能。

家の床、全部綿にしたい。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

抱っこ。。。
ほんと娘ちゃん、ママ大好きッ子ですねぇ~♪
いいなぁ~。うちのこはまだ誰でも抱かれています。。。
そばから離れても行かないでぇ~ってのはまだしてくれませんし(^^;)

先日、石山寺まで来られてたんですねぇ♪
うちの実家から近くです!!
アカホンもあそこに行ったんだな~って分かりました(^^)

怪獣の着ぐるみめっちゃくちゃ可愛い♪
ピッタリサイズがまたまたいい感じです(^m^)

記念樹、うちも植えたいなぁと思いつつまだです(^^;)
桃の木は2年前に新築した時記念に植えたんですが
毎年春に鮮やかなピンクの可愛い花が咲くので気に入ってます♪
手入れはボーボーになった枝を切るくらいで何にもしてませよ。。。
実!!小さい緑色の桃ができてます(^^;)

まとめてコメントすいませーん!!

まきっぺ | URL | 2008/11/27/Thu 17:10 [編集]
まきっぺさん
誰にでも抱っこ可能も結構羨ましいですよ~><!唯一OKなのは旦那なので内心(良かった・・嫌われてなくて。。)と安心してみたりw。

石山寺周辺なんですか~、素敵なところですよね~!
美味しい甘味をすぐ近くで頂きましたよ★
あと、アカホンの横にあるおそば屋さんは座敷で、子供用チェアも出してくれて良かったです。

もも、実がなるんですね!それは素敵!
今年は根付けだけでうまく咲かないかもしれないのですが、3歳の七五三には咲いて欲しいなぁと思ってます。
yasucon | URL | 2008/11/27/Thu 18:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。