共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
今日は嵐山。
今朝、離乳食の時にハイハインをあげてみました。

IMG_3090.jpg

なんの迷いもなく即座に口に入れてました。そういうもんなのかな?で、まあ横から吹き出てはいるけど、少しは口に入っていってる様子。ふーん、そうなんだ。
その後は普通に乳要求。それはまだ減らさないでいいよ、乳、張っちゃうから母。

今日は母と娘と3人で嵐山へ散歩。相方は結婚式2次会の打ち合わせで出かけたので女3人旅。

IMG_3116.jpg

激烈に観光客が多かったけど、凄く見頃~!
渡り舟に乗って、反対側岸にわたってみたり。あぁぁ、母が近くに住んでたらなぁなんて夢のような事を祈ってみたり。
いやいや、ガンバリマス。

IMG_3103.jpg

時雨殿に母が行きたいというので時雨殿へ。私はもう4度目程になりますが、娘は床の映像に釘付けの大興奮でした。DSデビューも果たしつつ。

ところで歯が生えはじめたあたりから、よだれの量がはんっぱない。ホントに半端ない!おかげで一日3回はよだれかけを交換。よだれかけしてないと洋服がびしょびしょになって着替えを要するので、よだれかけは必須だけども・・ナイロン系だと娘が少し嫌がる。。
で、たまに「飯か?」と勘違いする・・。

それから、ついうっかりうっかり、パンツタイプのおむつを購入してしまった。
が、最後!
この便利さに気が遠くなる程・・・。やべぇ、もうテープには戻りたくない。
けど、出先だけの特権にしようかなと思います。出先でのおむつ替えには便利!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりパンツタイプは楽なのね・・・。
動くようになってオムツ替えも大変になってきましたよね。
うっかり手を出してしまったとは。無念。
明日はわが身、手を染めぬよう気をつけなくては。
でもものすごく染めたい気持ちで一杯♪
mipo | URL | 2008/11/22/Sat 22:57 [編集]
私もっ!!
パンツタイプ私も今日買った所です!!
売り場で手に取りかなり迷いましたがメリーズが1250円だったので
結局テープとパンツ両方買いました(^^;)そしてミルク。。。

パンツタイプすっぽり入っていいですね♪
うちの子横向きで寝るからか朝方オムツパンパンで漏らすので
夜専用に試してみようと思います!!
主人は漏らすのは一緒じゃない!?って言ってましたが。。。

オムツのお尻側のシール、これ何なんだ!?と不思議に思いじっくり説明読むと納得(^^;)


まきっぺ | URL | 2008/11/22/Sat 23:34 [編集]
京都って見所満載で散歩も飽きないでいいですねー♪

私も母が近くにいたらなーって思います。
ってか車で30分なんで近いちゃー、近いんですけどね。
でも仕事してるんで、簡単には来てもらえないのが悲しいです。。

パンツタイプ、やっぱ便利なんですね
でも私は頑張って布で通したいと思います!
紙オムツだとついにLサイズ突入になってしまったのでヽ(゚Д゚;)ノ!!
アユゲ | URL | 2008/11/23/Sun 10:24 [編集]
mipoさん
一度手を出してしまうと・・かなり便利な事に気付いてしまいます。戻れなくなるので要注意、本当にそうでしたw。無念!

まきっぺさん
そうなんですよ、うちも安かったんですよ!それで気にせず買ってみたらなんとパンツだったというオチ・・。うぅぅ。
そうそう、おしりの付箋、なにかと思っていましたが使ってみて「ああ、そっか。」でしたw。

アユゲさん
Lですかハルさん!いつのまに・・・。布、続いてるんですね、ハルさんも気持ちいいでしょうね~♪
アユゲさん、偉いです!!

yasucon | URL | 2008/11/23/Sun 23:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
