共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
秋のドライブ
IMG_3073.jpg
(手前に娘います)

源氏物語の石山寺までドライブしてきました~。
私も初石山寺。片道1時間で石山寺に着いて、一周1時間くらいかけてしたあと車の中でおむつ替えと授乳を済ます。

IMG_3076.jpg


それから近くのショッピングモールでプラプラと遊びました。久々に赤ちゃん本舗へも。
このところ、お尻ふきを見つけてはティッシュを引っ張りだして、、と遊んでいるけど窒息事件があったと聞いてから怖くて怖くて・・。
アンパンマンのケースがあったのでアンパンマンケースを買いました。GENKI!はデザインがいいなぁ、可愛い。

IMG_3082.jpg

今日食べたおやつ。
抹茶餡と紫芋餡のおしるこ、すんごく美味しかったわー。

母がいると少々不安でも「大丈夫、大丈夫。」と言ってもらえるので何かとラク。相方とだと一緒に不安になっちゃう事もあるので、やめる行事も結構ある。
やっぱり親って偉大だな~。

今日は夕食時、見える場所で母とふたりご飯を始めたんだけど、暫く遊んだと思ったら泣いて呼ぶ。母が抱っこしにいっても泣く、私が抱くと泣き止んで笑う。随分現金ね~なんて話してたら「知恵が付いたってことだよ。」と母。
そうか~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親って偉大だよね~!
わかる~!


自分がこどもに抱く気持ちを、親も抱いていてくれたのかー、と思うと、今までスンマセン、って思う。
あつこ | URL | 2008/11/22/Sat 07:24 [編集]
写真相変わらず素敵すぎる~!!!見逃しそうになりました!(笑)やっぱり置き去り写真、和みますね~♪♪
デザートおいしそう…(´¬`)
はー | URL | 2008/11/22/Sat 13:15 [編集]
いいなー
やっぱり京都はいいですねー

すっごく紅葉も美しいし,なんといっても和菓子が美味しそう。

羨ましいです。

いつも写真が綺麗で癒やされます。

母親と一緒にいると安心ですよね。
躊躇しそうなことも,思い切ってできそうな気がします。
育児の先輩は偉大ですね。
りこ | URL | 2008/11/22/Sat 15:04 [編集]
先日は大変失礼しましたm(__)m
随分大人っぽいお嬢さんでした
自由に動けてすごいなぁと感心・・
お知恵も付いてきましたね☆
私の娘は主人が抱くと泣きます(^_^;
秋が深まってきましたね
こはる | URL | 2008/11/22/Sat 16:25 [編集]
あつこ
ホント、謝りたい。でも孫産む瞬間立ち会えて、今までの苦労吹っ飛んだと言われたから、トントン、、かな?!

はーさん
見逃す小ささですw。置き去り写真が面白いのも今のうち。。どんどん撮りましょうね~!
デザート、ヤバい美味しさでした。

りこさん
結構観光客でどこも混んでますよ~><
でもお散歩にはもってこいの規模ですね、京都って。
母といると出かけやすくて楽しいですw。偉大ですよねー、ホントに。大事にしなきゃと思います。。

こはるさん
旦那さん見て泣くってことも、立派な成長ですけど旦那さんは複雑ですねw!嬉しいやら寂しいやら。。
今度こそお話、どこかでしましょうね~!
yasucon | URL | 2008/11/22/Sat 17:43 [編集]
お嬢様どこどこ(゚Д゚≡゚Д゚)
ってしばらく探してしまいました・・目悪すぎです、アタクシ・・!
ブッフェにおしること羨ましいです!くいてー

今日、やっとこミスドの新商品をゲットしてまいりました。
後日ブログにうpしまーす♪

我が家もGENKI!のお尻拭きケース愛用中です。
ハルさんがケースがしがしとかじるので
アンパンマンの絵がはがれてきてしまいました!
アユゲ | URL | 2008/11/22/Sat 21:08 [編集]
アユゲさん
階段あがったところにチョコナンと座っとります。
この後果敢にハイハイはじめましたw。

GENKIのお尻ふきケース、可愛いですよねー!

yasucon | URL | 2008/11/22/Sat 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
