共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
鼻ちょうちん
IMG_2929.jpg
(南禅寺)

明日から母が1週間上洛。一人大人がいるってすんごくラクなので嬉しい&楽しみ。なんて思ってたら、昨日の夜から娘鼻ちょうちん。
志村ばりのくしゃみしては鼻ちょうちん。
笑っちゃいけないけど笑っちゃうよ~。

しかし、夜寝付いてから暫くすると、タンが絡んでいるようでのどがゼロゼロ言ってる。・・・怖い・・窒息しないかな・・と気をつけてみると、苦しいみたいでやっぱりすぐ目が覚めてしまう娘。
風邪か~!?寒さ対策には気をつけてるんだけどなぁ・・。
結局寝付いて暫くするとグズるを繰り返して朝を迎えた。母ちゃん、眠いっす・・。

朝一で病院へ。一番気になるのはのどのゼロゼロ。一番笑えるのは鼻ちょうちん。
くしゃみをすると同時に涙も出てて、可哀想。顔も少しむくんでるような気がするなぁ。。

病院で診察を受けると、鼻風邪とのこと。この前も鼻水で受診したんだけど、今回は少しのどが赤くなってるので咳も出て来るかもしれないそうだ。うーん、たしかにちょっとコンコンしていた。
そして薬を処方される。またもや「眠くなる成分」が入ってるそうだけど(喜)、まぁ例の如く娘には効かないんだろうな~。しかし早く治って鼻すーすーになるといいね。今夜も心配だから時々起きて呼吸確認です。眠いけど・・。

病院の帰り道に、信号待ちでギャルたちと一緒になった。

ギャル1「あの赤ちゃん、超パッツンなんですけど。」
ギャル2「まじだ~、パッツン。」

ギャル1「あのー、これ、切ってるんですか~?」
私「あ、ハイ、切ってます。」
ギャル1「パッツン、ヤバいっすね、可愛いっすね。」
私「あ、どうも、ありがとうございます。」
ギャル2「つうかうちの姉ちゃんの子、1歳だけど超はげてるんだけど。やばいっすか?」
私「いや、普通少ないみたいですよ。」
ギャル2「まじだ~。」

まじだ~。

IMG_2860.jpg

WiiFitやってたら、娘乱入。

あー、いつか娘も「まじだ~。」とか言うのかな。ギャルになんのかな!
私個人的にはギャルになって欲しい!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャルー!なんか会話おもしろかったです~(笑)自分の子がそんな風になるとかなんかまだまだ想像できないです(*^_^*)え、ギャル男はいややな~(笑)

風邪、早くよくなりますように(。・_・。)ノ
はー | URL | 2008/11/17/Mon 20:10 [編集]
早く良くなる事を信じて頑張ってお薬飲ませてます・・(すんごい嫌な顔されつつ。。)
ギャル男!凄く新鮮ですねw、どう大きくなるかすんごく楽しみになりました、今日のギャルのおかげで。
yasucon | URL | 2008/11/17/Mon 22:33 [編集]
まじだ~。
勝手なイメージ、京都にはギャルなんていないと思ってました。
修学旅行生!? 

お嬢様、ギャル計画ですか!まじだ~w
うちはギャル男だけは勘弁です(´д⊂)

風邪、早く良くなるといいですね(。-人-。)
アユゲ | URL | 2008/11/18/Tue 08:47 [編集]
ギャルにしたいですねw、まじだ~。
旦那に話したら嫌だと言われましたけど、私はギャル可愛くて好きです。確かにギャル男はちょっと勘弁だけど・・。ギャルになったら彼氏もギャル男なのかしら??まじだー・・。

やっぱり薬は凄いです、鼻ちょうちんはしぼみました。
yasucon | URL | 2008/11/18/Tue 09:47 [編集]
うちも鼻ちょうちん作ってます~!
あれってホントにできるんですね(笑)
そして、うちも呼吸確認してます。
(主に旦那。私は乳以外起きれない・・・)

娘たん、ぱっつんなんですねー。
いいなー、あこがれる~
うちもいつかはぱっつにん。。。

お大事に~☆

きょんたろーー | URL | 2008/11/18/Tue 11:04 [編集]
風邪辛そう;;代わってあげたい!って思いますよね。
うちのお嬢は最近風邪治りました。約1ヶ月かかりっぱなしでした。まじで~。
夜、ヒドイ時は鼻水が喉にたまって、咳き込んで、吐いて・・・でした。
頭を少し高くして寝かせてあげるとよいみたいです。傾斜枕というのも売ってました。
離乳食、私は、おかゆと人参とカボチャと・・・えーい面倒だから全部混ぜてあげて
しまえ!方式だったのですが、保育園の栄養士さんに、それだと個々の味を
おぼえないからダメと言われました。めんど~。まじで~。一応参考までに(*´∇`*)
トモ | URL | 2008/11/18/Tue 12:43 [編集]
お大事に。。。
鼻ちょうちんしぼんでよかった(^w^)
薬すぐに効きますよねぇ~。まじだぁ~。(笑)

連れて歩いてて可愛いとか言われると嬉しいですよね♪
エレベーターとかでヒソヒソと可愛い~とか聞こえてきたらお耳がダンボです(^^;)
まあうちの子の場合、赤ちゃんって言うサイズが可愛いってことでしょうけど。。。
yasuconさんの娘さんのようにはやくパッツンになって欲しい~。

紅葉キレイですねぇ~♪
私も年賀状用に撮影しに行くかな(^^)

あっ、うちもバンボ玩具入れ化しています。。。
まきっぺ | URL | 2008/11/18/Tue 13:42 [編集]
きょんたろーーさん
ホント鼻ちょうちん出来ますよねw、まじだ~。
呼吸確認眠いですが、すぐに確認出来ないと思わずガン見したり口に手を当てたりしてますw。
すこーしだけ、眠くなる成分が効いたみたいですw!!

トモさん
1ヶ月ですか!冷える日があるとまた悪化したりと行ったり来たりですよね~。。これからもっと寒くなるので注意しなきゃと思ってますが、大変です。。
離乳食、まぜまぜダメなんですか!がーん・・・めんどく・・とは言わずに頑張りますw。

まきっぺさん
耳ダンボ、分かりますw!!結構赤ちゃんて噂されるもんなんだなぁと思ってます。話しかけられたりとか結構しますよね。まじだ~。
バンボ、ばれましたねw、もう座っても脱出するものに変わって来てしまって・・。この前外人ファミリーがピクニックにバンボ持って来てました。なるほど~と思いましたが一人で散歩連れて行く時は無理、、まじだ~・・。
良い写真お互い撮りましょうね~!
yasucon | URL | 2008/11/19/Wed 09:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/18/Sun 22:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 05:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 05:46 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/29/Thu 20:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/11/Sat 01:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/13/Mon 06:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 00:48 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 01:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 05:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/22/Wed 10:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 10:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 11:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 21:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 12:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 13:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 21:51 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 22:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 07:16 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 11:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 18:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/02/Sat 16:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/06/Wed 09:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 22:22 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 23:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 18:13 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 22:15 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 06:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 07:27 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 09:05 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 03:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 14:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 01:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 21:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 07:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 14:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 01:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 19:30 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/21/Thu 17:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/22/Fri 15:27 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 11:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 02:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 03:26 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 14:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
