共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
紅葉狩り
IMG_2897.jpg

離乳食2日目。随分な姿勢でお召し上がりですね・・。脚をテーブルに引っ掛けて。
昨日はまぐれだったのかも、と思ってビクビク2日目。しかし今日もしっかり口に入れてくれた。スプーンをよこせ!その皿をよこせ!とも言いたげです。
食いつきが良くて助かるぞー、娘さんよ!

今週はとりあえずおかゆで様子を見て、ストックがなくなり次第野菜スープに替えてみようか考え中。
それともおかゆにだましだまし人参とか混ぜていく??
それにしてもすりつぶす作業を文明の利器に頼りたい。

IMG_2920.jpg

今週はとうとう、ベビーカーを腰座り用に変形させました。
Zappは妊娠して初めて買った買い物で、ちょっと感慨深い気持ちに。
あぁ、座る人がいる、みたいな。
そして、ベビーカー拒否を続けていた娘、今度こそなじんで欲しい気持ちを胸に、乗せて南禅寺までお散歩してみました。
出かける前少し眠かったせいもあって・・歩いて数分で撃沈。
・・・ま、いいか。ベビーカーがだいっきらいって訳じゃないって事で、いいよね?

ただ、娘の顔が見えないのってちょっと不安だなぁ~と思ってます。過保護?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~!!
ベビーカーお顔が見えないとどうしてるのか気になっちゃいます(^^;)
なので日差しがきついしなぁ~とか言い分けにして自分側に向けてます。。。
でも重くなってきて押しにくいかも。
四輪駆動だから楽は楽なんですがねぇ。

最近うちの子は買い物カート嫌がって泣くんですよ(><)
対面式のカートの方が安心するのかなぁ。。。

離乳食、順調でなによりですね♪
まきっぺ | URL | 2008/11/17/Mon 10:21 [編集]
過保護じゃないさ!気になる!気になる!
気になって、ちょっと歩いてはとまって覗いて、とまって覗いて
の繰り返し・・・。時間がかかってしょうがない。
ベビーカーカッちょい~~!!
我が家は有難き借り物カーなので、デザイン・使い勝手とか
全然自分にあってないんですの。
あぁ~、早くB型時期に突入してmyカーが欲しい。
mipo | URL | 2008/11/17/Mon 11:20 [編集]
まきっぺさん
気になりますよね??寝てるのか?とか。。
Zappはこっちむきにはならないので結局前に回ってみたりしてます。
買い物カート、まだデビューしてません!今度挑戦してみます♪乗ってくれたらラクですね、、確かに。

mipoさん
ですよね??良かった。。
myカー、いい響きですね♪もっと大きくなったら手軽なものも足したいですw。このカーなら何台所有してもいいですしねw!
yasucon | URL | 2008/11/17/Mon 12:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
