共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
歯!
最近ずっとおもちゃを口に入れてガジガジガジ・・・
気がつけばいつでもガジガジガジ・・・・・

歯茎がうずくんだろうか。歯が生えちゃうのかしら。なんてのんきに思っていたら・・・

IMG_2887.jpg

歯が生えて来ちゃった!分かりにくい写真しかどうしても撮れなかったけど二本見事に。
どうりで痛いんですよ乳首。これで原因が分かりましたよ、歯ですよ歯!!
やべー、これからもっと授乳が怖いー。
そして今日もガジガジガジ・・・。かゆいんでしょうね、歯茎。。
これでやっと、離乳食をする踏ん切りがつきました。もう、からだも食べて良いと言ってるようだ。
食べよう食べよう!

IMG_2882.jpg

そして祝6ヶ月!Harf Birthdayです、おめでとう!

身長、体重共に落ち着きを見せつつ、脚の裏がぐっと大きくなったので、ここからまた身長が伸びるのかなぁなんて期待。抱くのがどんどん楽になる(重いけど)。授乳も寝っぱなしじゃなくて座りながら出来るように練習中。これが出来ると出先でラク。

あぁ半年か・・。
あの死が見えた痛みから半年か・・。
早かったなぁ。

IMG_2864.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

゛☆Harf Birthday☆゛
おめでとうございまーす!!
6ヶ月。。。早かったですよねぇ~。
何も病気せず感謝感謝ですね(^ー^)

歯、うちの子も2本だいぶ伸びてきたんですが生え方がちょっと心配。。。
綺麗に2本真横に並んで生えてきてます!?

うちの子ハの字風に生えてるのですが(><;)
でも私も旦那も歯並びは良いので何で!?って感じです。

離乳食いよいよですねぇ!!
どんな反応するのか楽しみにしていま~すv-271
まきっぺ | URL | 2008/11/15/Sat 09:45 [編集]
6ヶ月おめでとうございます~
はやいですよね~、もう半年たっちゃったんですねぇ。。。
というか、最近1日がものすごい速さで過ぎていきます。
ネットできないなぁ、と思ってたら1週間たってました(汗

初めての離乳食、どんな顔して食べるか楽しみですね♪
森猫 | URL | 2008/11/15/Sat 10:07 [編集]
6ヶ月おめでと~~~♪
歯が生えてきたんだぁ~。
チチ首が心配・・・、ですね。歯茎だけでも噛まれると痛いのに。

前回の記事・・・、私も骨盤がやばいんですよ~。
来週、骨盤矯正にいってこようかなと思ってます。
mipo | URL | 2008/11/15/Sat 10:13 [編集]
まきっぺさん
そうですね、病気がなかったのがありがたいです。歯、いまのところ並んで生えて来てますが、前聞いたのは乳歯はちょっと変なふうに顔を出すみたいです。生えきったら案外真っすぐってことが多いみたいですよ!

森猫さん
1日早いですよね!気がついたらもう暗い・・なんて日々です。怖い怖い!

mipoさん
ホント歯茎でも十分痛いのに・・痛すぎます!
骨盤、どうですか?!左右ずれてる系ですか??
私も矯正いかないと・・。良いところ見つけたいです。
yasucon | URL | 2008/11/15/Sat 10:58 [編集]
ハーフバースディおめでとうございます(。´∀`)ノ
歯もおめでとうございます!って言っていいんですよね(汗
乳首痛いですか、、、ハルさんは3~4ミリ生えてきてるんですが
全然痛く感じません。私ヤバイのかな!?って思ってきてしまいます。

でもご飯食べる為に歯は必要ですからね~
私は明日から離乳食再スタートです!
頑張りましょうね。食べてくれると信じて・・・
アユゲ | URL | 2008/11/15/Sat 17:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
